『売れていますね』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,410

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,410¥1,410 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,410 (前週比:+522円↑) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『売れていますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

標準

売れていますね

2010/02/28 17:30(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

スレ主 COUNT_DOWNさん
クチコミ投稿数:273件

世間では「一本道過ぎる」等と言われていますが、
発売から二ヶ月経ったいまでもPS3ソフトの売れ筋ランキングでは一位。
どのくらい売れているのかは判りませんが、大失敗という事でもなさそう?

書込番号:11012375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/28 17:51(1年以上前)

どうなんでしょうね、そのPS3ソフトの売れ筋ランキングのソースが何処だか判りませんが、いま在庫処分価格で売れているのかもしれません。

興味は有るけど高いと言う理由で買い控えしていた人たちが、安くなって試しに買ってみようと言う理由で売れているかも。

一気にどーんと出荷してメーカーとしては失敗ではなかったのかも知れませんが、大量に仕入れた業者は失敗だったかもしれません。

書込番号:11012471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/28 21:01(1年以上前)

商業的には成功してると思いますよ。
スクエニ自体は口コミを重視してなくて、前評判だけで売り切るスタイルだから。(パッケージ市場に適したやり方だけど)
問題はグローバル化に対応できてないってことですね。
未だに一位なんだとすると、それはPS3のゲームが不作っていう別の問題が見えてるだけだったり、、、

書込番号:11013341

ナイスクチコミ!3


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/01 00:16(1年以上前)

小売りはキツいみたいですよ。特にコンビニは在庫処分に頭を抱えてたみたいです。
前にバイトしてたリサイクル屋に大量に新品未開封品があったから何かと思ったら、コンビニや小さな問屋の店主が持ち込んで来たと言ってました。
とは言え、190万本くらい消化してるんだから売れたと思いますよ。本体の売上増にも貢献しましたし。
200万本売ればメーカー的にそれなりの儲けが出るらしいので、もう少しですかね。
でも、コレがいつまでもランキングの上にいるのは弾不足と言うのも確かに寂しいですね。

書込番号:11014764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/01 07:06(1年以上前)

あぁ、一般小売は全滅だったのかな。
とするともうゲームは仕入れてもらえなくなりますね。
任天堂ショックよりさきにスクエニショックが来そうだ、、、

書込番号:11015608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2010/03/01 08:22(1年以上前)

価格.comのランキングは、
あくまでクリック数や売り場へのジャンプ数でのランキングみたいなので、
実際の売上のランクとは少し違うと聞いたことがあります。

まだ発売されてないのに1位だったりもするので。

それにこの前3000円台で価格表示していたお店の売り場に行ったら中古でしたし(笑)

書込番号:11015739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2010/03/02 09:59(1年以上前)

ファイナルファンタジーを穢した黒歴史として
永く語られるべきでしょう・・・・。

北瀬佳範、野村哲也、鳥山求めない、野島一成ら
シ骸ならぬ4骸が関わったら回避するのがオススメ

書込番号:11020901

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2010/03/02 10:34(1年以上前)

>ファイナルファンタジーを穢した黒歴史として
>永く語られるべきでしょう・・・・。

わざわざこんなスレ↓を起てて「買う価値はない」とまで仰られていたのに、結局ご購入されたようですね。それとも貰ったのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057318/SortID=10841535/

それにしてもそんなに酷かったのですか?
私はあれからやっと12章まで来たところなのですが、既に購入価格相応に楽しめていますし、
常に革新を求めてきた「ファイナルファンタジー」の流れを振返ると、「〜XIII」もその可能性を延長し立派にナンバリングタイトルの役を果たしていると思うのですが…。
それとも、この先の展開に致命的な問題でも抱えているのでしょうか?←ぜひネタバレ防止レスをお願いします。

書込番号:11021001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 15:31(1年以上前)

耀騎さんこんにちは!

お先です!クリアしちゃいました!o(^-^)o

約100時間程やり込みましたw

自分はやっぱり、洋ゲーより和ゲーのクライマックスが好みです!(ToT)

不満を感じた人の意見も分かりましたし、色々な意味で楽しめた作品で、クリア後の感想として自分の場合は満足感で満たされましたよ!

糞ゲーとはこれっぽっちも思いませんでした!

書込番号:11022115

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2010/03/02 16:53(1年以上前)

SALARYーMAN3さんレスありがとうございます^^
「黒歴史」なんて揶揄されたかと思えばSALARYーMAN3さんのように満足感で満たされた方まで居られ、それだけ考えさせられるエンディングを迎えるってことなのでしょうね。
「〜XIII」はまだ「ヴェルサス」や「アギト」も控えている訳で、それら全てでひとつの「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス(新しいクリスタルの物語)」が完結するのかしら…。
とにかくこの先も楽しみですo(^-^)o

最近 神喰い活動を始めてしまったこともあり、PS3争奪戦は負け戦が続いているのですが…orz

書込番号:11022388

ナイスクチコミ!1


刺音さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/03 02:38(1年以上前)

高層タワーに例えるなら、これまでにない立派なタワーだと思います。
しかし、土台となる部分がしっかり出来ていないので高くなるほど不安定になっている感じです。
外見は綺麗だし見晴らしも良いのですが、明らかに突貫工事の箇所や立ち入り禁止の場所が多く
正直まだ未完成といった感じです。
補強工事を行えばかなり改善出来ると思いますが、本音を言えば土台から作り直した方が良いです。

書込番号:11025465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/03 14:55(1年以上前)

>「黒歴史」なんて揶揄されたかと思えばSALARYーMAN3さんのように満足感で満たされた方まで居られ、それだけ考えさせられるエンディングを迎えるってことなのでしょうね。

いぁ、どっちかという意味不明なエンディング、、、

スクエニの社風を反映しているという気はするけど。

書込番号:11027044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/03 15:08(1年以上前)

あっ…それと、FF]Vのタイトルバックのイラストは皆さんご存知だと思いますが、クリア後に改めて見てみたらメチャメチャ切ないんですけど…!(ρ_;)

多分クリアした人にしか分からないですね!

書込番号:11027074

ナイスクチコミ!2


0ANKH0さん
クチコミ投稿数:3件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度5

2010/03/04 17:24(1年以上前)

まぁ安いからでしょう。定価9000円以上のものが3000円台で買えるわけですからね。

確かにFF13は【FF】の枠の中では糞ゲーらしいですが、ゲームと言う枠の中では凡ゲーですしね。

書込番号:11032339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/03/07 17:35(1年以上前)

このゲームは無料体験版が配信されていなかったので自分のように予備知識が無いままブランドイメージだけで購入した人が多いでしょうね…

まあ、無料体験版を配信しなかったのは振り返って考えると販売戦略としては正しい判断ですが(笑)


ただ、開発コストから推測するに現時点での販売実績がスクエニにとって満足のいくものとは到底思えませんが大丈夫なのかな?…


FFというブランドの影響は大きいので「賛否両論」ではなく「大半が支持」する商品を作らないといけなかったのではないかと思います。

書込番号:11049163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2010/03/07 23:44(1年以上前)

国内で約200万本は十分でしょ。
たぶん初回出荷が限界だとスクエニは踏んでたと思うよ。

書込番号:11051405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/09 16:03(1年以上前)

>確かにFF13は【FF】の枠の中では糞ゲーらしいですが、ゲームと言う枠の中では凡ゲーですしね。

PS以降のFFという意味では進歩しましたよ。ゲームという枠の中ではガラパゴスですけど。

200万本は十分な数ですね。なんせ400万台しかないんだから。PS3持ってる人の半分が (壊れたPS3が少ないって前提で!!) 買ったんだから。
http://www.famitsu.com/game/news/1230575_1124.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/05/news102.html
ばっちり読みどうり。

書込番号:11058824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/03/09 23:54(1年以上前)


広告と宣伝とマスメディアを買収さえすれば糞ゲーでも商売になりますからね。

書込番号:11061565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/10 23:21(1年以上前)

世界出荷本数500万本突破だそうですね。
http://release.square-enix.com/news/j/2010/03/9mcgbgo17.html
北米での価格がうらやましい・・

書込番号:11066612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 00:27(1年以上前)

北米では、59.99ドルで売られているようですね。

書込番号:11066986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2010/03/13 21:55(1年以上前)

日本円で5500円ぐらいですか。
ユーロ価格で6500〜7500円。

まあ日本仕様で開発費回収するだけの価格設定。
後は利益取るだけなので戦略的価格って所かな。

コレでますます国内では売れなくなるなぁ。

書込番号:11080786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度3

2010/03/14 14:56(1年以上前)

売れてるといっても開発費は相当かかっているはずです
しかも今や新品が2000円でワゴン…利益は僅かだと思いますけどね

書込番号:11084116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/14 15:04(1年以上前)

二千円は小売りがその値段で売ってるだけです
スクエニはもう卸してるわけですから、もっと高い価格で

書込番号:11084144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/03/15 01:19(1年以上前)

売れ残り品のメーカーへの返品が出来れば小売店も楽でしょうね…

書込番号:11087344

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/03/15 01:38(1年以上前)

北米ではそういった商品にメーカーからの補填があるんですけどねぇ。
日本は中古市場が大きいので新品はなるべく売り切りたい(北米も近年拡大していますが)。
小売りは読みを間違えると大変な事になりますねー。

書込番号:11087404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,410発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)