『読んだ方居ますか?』のクチコミ掲示板

ファイナルファンタジーXIII 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥1,808

(前週比:-610円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥1,808¥1,808 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥1,808 (前週比:-610円↓) 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『読んだ方居ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

読んだ方居ますか?

2010/06/12 02:34(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

映画「アバター」に影響を与えたと豪語する開発者の鳥山求さんが書き下ろした

小説

「ファイナルファンタジー13」


誰か読まれた方
感想をお願いします。

記念に買おうか迷ってます。

書込番号:11484074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/06/13 17:05(1年以上前)

信者の方々なら購入してると思ったんですが…


FF13信者の方々、恥ずかしがらずに感想をよろしくお願いします。


「我々には伝えるべきストーリーがある!」とまで開発者が力説したストーリーを絶賛してみてください!

書込番号:11490881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2010/06/15 17:17(1年以上前)

「記念」と言う事であれば、
内容・感想うんぬんではなく、購入されては?

私はその小説は読んでませんが、
公式サイトの「NOVELS」は読みました。

個人的な感想としましては、
ゲーム本編よりは内容は濃く、引き込まれるものも本編よりあった気がします。

ただ、ゲームメーカが出す書物が
ゲームよりも中身が濃いというのは大問題だと、個人的には思いました。

書込番号:11499600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/06/16 18:03(1年以上前)

え?

ストーリーの全貌が公式サイトに無料で公開されてるのですか??


確か、開発者は「ストーリーのためにゲーム性を犠牲にした」「ストーリードリブン」「伝えたいストーリーがある!」とか宣っていたはずですが(笑)

書込番号:11504109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ファイナルファンタジーXIIIの満足度2

2010/06/17 11:27(1年以上前)

載っていますよ。

その小説と比べると内容は少ないんでしょうけど、

・ライトニングとスノウが出会う経緯
・セラがルシにされるまでの経緯
・ホープがボーダムに向かうまでの経緯
・ドッジがルシにされるまで経緯

などが載っていますよ。

この部分からゲームの本編内でしっかりやっていれば、
まだ評価はマシだったのかもしれませんが、所詮後付けの話です。

今考えると、
中身の無い本編のシナリオを必死にフォローしている感はありますね。

書込番号:11507221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度1

2010/06/17 16:32(1年以上前)

ふむふむ
どうでもいいシーンの補足ストーリーは出ているんですね

「呪いを解く方法を探しにパルスに行ったのに忘れてしまってる理由」
「なぜコクーンに戻って早々に民間人を虐殺するのか」
「騎兵隊を殺してまで守りに向かったオー○ァンを何故、倒してしまったのか」
「どうみても中年のスノウと小〜中学生くらいの女の子が恋をするいきさつ」
「ホープ君がスノウを逆恨みする理由」
「召喚獣が変形ロボの理由」
「主人公が発売前の情報とは異なりヒステリーな警備員となっている理由」

などには補足説明ありますか?パソコンが壊れて公式サイトを見れないもので。

書込番号:11508099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込):¥1,808発売日:2009年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)