『FF13−2発売?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「B」12歳以上対象 ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

ファイナルファンタジーXIIIスクウェア・エニックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月17日

  • ファイナルファンタジーXIIIの価格比較
  • ファイナルファンタジーXIIIのスペック・仕様
  • ファイナルファンタジーXIIIのレビュー
  • ファイナルファンタジーXIIIのクチコミ
  • ファイナルファンタジーXIIIの画像・動画
  • ファイナルファンタジーXIIIのピックアップリスト
  • ファイナルファンタジーXIIIのオークション

『FF13−2発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファイナルファンタジーXIII」のクチコミ掲示板に
ファイナルファンタジーXIIIを新規書き込みファイナルファンタジーXIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

FF13−2発売?

2011/01/18 19:55(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII

スレ主 DARQさん
クチコミ投稿数:167件

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/

FF13−2の発売が決定したそうです

発売は2011年とのこと
ハードはPS3とxbox360

前作の不満点が改善されてるといいんですけどね^^; 

書込番号:12528054

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 DARQさん
クチコミ投稿数:167件

2011/01/18 20:00(1年以上前)

ファミ通からも


http://www.famitsu.com/news/201101/18039338.html

書込番号:12528080

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2011/01/19 16:40(1年以上前)

「ファイナルファンタジーX-2」が発表された際は、あの「〜X」スタッフロール後の笑顔が意味するものが何だったのか気になる人も多いのだろうと納得できましたが、「ファイナルファンタジーXIII」はどうでしたっけ?
まさかあのクリスタル化した○○や○○が甦るとか?←色々な意味で止めといた方が良さそうな気がしますA^^;
後が気になると云えば、個人的には「ファイナルファンタジーXII」の方が気になります。←せっかくストーリーが盛り上がり始めたところで終わっちゃってましたからね^^

「ファイナルファンタジー・アギトXIII」としてPSP向けに開発中だったRPGのタイトルが「ファイナルファンタジー零式」に変更にされたそうですね。
http://release.square-enix.com/news/j/2011/01/3rebqk37y.html
「XIII-2」と云い「アギトXIII」→「零式」と云い、発表された言葉の行間に別の理由が見え隠れするのは私だけでしょうかw

書込番号:12531869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/19 23:31(1年以上前)

>「ファイナルファンタジーXIII」はどうでしたっけ?
>まさかあのクリスタル化した○○や○○が甦るとか?

先日、ゴミや段ボールを処分しようと整理していたのですが、段ボールの中から「FINAL FANTASY XIII -Episode i-」なる本が現れました。
危うく処分するところだったのですが、どうやらXbox360版FFXIIIの特典だったようです(取り出し忘れたようで)。
読んでみたところエンディング直後を書いた小説だったのですが、(詳細は伏せますが)その小説もあからさまに続きがあるような終わり方。
どのようなメディアを使うかわからないものの、、何らかの形で「続けていくんだろなぁ」と思わせる内容でした。

Xbox360版FFXIIIは国内初週売上1万2千本以下は確実で、数千本くらいしか売れなかったのでは?などとも言われたのですが、PS3版の評価が少なからず影響したように感じます。
ファンの声に耳を傾けたという「FFXIII−2」がどのよなゲームに仕上がるのか、とても楽しみです。
体験版も是非お願いしたいです。FFXIIIの体験版をプレイしたとき「1本道」とクチコミに書いた記憶があるのですが、まさか製品版でも多くが1本道だとは。
ストーリー面でいえば、専門用語の乱発、途中で終了する思わせぶりな会話等、極力やめていただきたいなぁ。
難解と奥深さは違いますし、それをカッコイイとも思えないので。
FFXIVに続きFFXIII-2もユーザーの意見を真摯に受け止め、より満足いただけるような作品に仕上げようとしてるのでしょうけど、どこまで皆の声が届いているのか?具現化出来るのか?2011年中に本当に発売出来るのか?等、興味深々です。そして面白いのか?


>「ファイナルファンタジーXII」の方が気になります。

私もこちらの方をどうにかしてほしかったです。
スターウォーズのにおいはプンプンするものの(スターウォーズBDボックス化万歳!)、松野節炸裂でどんどんゲームにのめり込んで行ったのですが、途中から松野臭がしなくなったんですよね。あぁ、やっぱり河津さんに変わっちゃんたんだなと。。
レヴァナント・ウイングなんてのも出しましたけど、これはもう別モノですし。
今からでも作り直して後半に厚みを持たすとか、続編を出すとかやってほしいくらいですが、難しいと思いますし。「好きなFF」ランキングみたいなのを時折見かけますが下位であることが多い作品ですし。
しかしFFは1作1作が良くも悪くも特徴があって面白いですね。

書込番号:12533857

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ファイナルファンタジーXIIIのオーナーファイナルファンタジーXIIIの満足度4

2011/01/21 20:18(1年以上前)

>(スターウォーズBDボックス化万歳!)

マジっすか!!?とググってみたら、しっかりAmazonで予約受付されていました^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HB2KF6/
CGアニメ版はワーナーに持ってかれちゃって、ウワサの3D化版やドラマ版がどうなるのか色々と気を揉んでいたのですが、考えてみれば「スターウォーズ」はフォックスではなくルーカスが全権を持っているんですもんね!
こりゃあ嬉しいo(^0^)o
できればリメイクだけでなくオリジナルも入ってると嬉しいな…

…スレ違い失礼しましたm(vv)m゙

書込番号:12541456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/01/23 19:56(1年以上前)

今ではオリジナル版のスターウォーズの方が希少価値が高かったりしますからねー。
以前モノクロ映画のカラー化が行われましたが(モノクロゆえの良さもあるんですけどね)、今は3D化ですからね。驚きです。
今後はゲームもリメイクの際、3D化とかありえますね。
良い作品をきちっと作っておけば、末長く、次の世代の人達でさえ楽しめる可能性もあります。気合い入れてがんばって欲しいです。

書込番号:12551316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トロフィーバグについて 2 2011/05/08 20:34:33
FF13−2発売? 5 2011/01/23 19:56:14
中古780円で買ったが 2 2011/01/08 20:14:18
防御のしかた 3 2011/01/29 22:32:30
数日前。 0 2010/10/17 9:26:57
2930円 1 2010/08/24 17:02:00
FF14 4 2010/06/24 14:03:59
次回があるなら… 15 2011/02/07 0:23:18
評判悪いっすね! 0 2010/06/16 21:52:01
読んだ方居ますか? 5 2010/06/17 16:32:22

「スクウェア・エニックス > ファイナルファンタジーXIII」のクチコミを見る(全 1598件)

この製品の最安価格を見る

ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXIII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月17日

ファイナルファンタジーXIIIをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)