『XP Professional SP3 でネットワーク検出できません』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『XP Professional SP3 でネットワーク検出できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 saito_kaさん
クチコミ投稿数:2件

本日購入しました。
LAN接続したのですが、
ドライバインストール時に
XP home SP3(1台)の機器では正常に検出され印刷できましたが、
XP Professional SP3(2台)の機器では検出されず、ドライバのインストールが
完了できませんでした。

CANONのホームページから最新版のドライバ(ver1.01)をダウンロードして
試しましたが、同様でした。
USB接続にした際は、Professionalも印刷できたので、
どうもOSの設定の問題のようにも思えるのですが、
よくわからず、悲しいです。

どなたか同じ問題を解決できた方いらっしゃいましたら、
その方法を教えて頂けると、うれしいです。

書込番号:10363460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 08:55(1年以上前)

私も同じような症状で困ったことがありました。

私の場合はメインのPCのXP HOMEでは簡単にインストールできたけど
別に使っているノートPCでは同じXP HOME、同じセキュリティソフト
(Norton Internet Security)なのにネットワーク上に検出されない
という症状でした。

今は解決しましたが、その時の解決方法はインストールの時だけセキュ
リティソフトのファイアウォール機能をoffにしてみたところネット
ワークが検出されてインストールが出来ました。
その後はファイアウォール機能をOnにしても正常に使用出来ています。

XP Professionalの場合条件が違うと思いますが参考まで。

書込番号:10364118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20375件Goodアンサー獲得:3401件

2009/10/25 11:32(1年以上前)

ワークグループ名が違うからとかじゃないですかね。
デフォルトでXP HOMEがMSHOME、ProがWORKGROUPだと思うので統一されては?
外してたら御免なさい。

書込番号:10364649

ナイスクチコミ!0


スレ主 saito_kaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 13:46(1年以上前)

大雪山はありませんさん
ありがとうございます。無事インストールすることができました。
僕のケースですが、2台で違うセキュリティソフトを使っているのですが、
ウィルスバスター2009はファイアウォールをOFFにしたら
すぐに認識されましたが、
MacafeeはPC、プリンタを再起動したところで、認識されました。
このタイミングのずれに多少焦りましたが仕様の問題かもしれません。

ひまJINさん
ありがとうございます。
ワークグループの設定は今回は関係なかったようです。

ネットワークは便利ですが、USBに比べると多少設定が複雑なので、
不安な方は、カスタマーサポートを利用するなどしたほうがいいかもしれません。
MP640、機能もそろっていて、印刷品質も過不足なく
使っていて楽しいです。

書込番号:10365165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング