『接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

接続について

2010/06/10 23:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 pekkoriさん
クチコミ投稿数:10件

現在このMP640を検討中なのですが、下記のような接続(使い方)が出来るのかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

デスクトップ(XP)1台目:有線接続
デスクトップ(XP)2代目:無線接続(バッファロー無線LAN付属子機使用)
ノート(Vista):無線接続(内臓無線)

*無線LANルーター:バッファローWHR-G300N/U使用

初心者のため、次のように繋げるのかな?という感じなのですが、接続方法も教えて頂けましたら助かります。
プリンタ(有線RAN)→バッファロー無線LANルーター(有線RAN)→デスクトップ1台目。デスクトップ2台目とノートは無線接続?

以上よろしくお願いします。

書込番号:11479098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 00:52(1年以上前)

IPアドレスがプリンタに割り振られているのであれば、あとは無線だろうと有線だろうと関係ありませんので大丈夫です。

RANはLANの間違いですね。
覚え直しておきましょう。

書込番号:11479518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2010/06/11 17:15(1年以上前)

プリンタとルータの接続は無線でも良いですよ。
その方が設定場所の自由度が広がります。
パソコンからの接続はルーター経由になりますので有線・無線は関係ないですね。
IPアドレスはルーターから勝手に振られるのであまり意識しなくても良いです。

書込番号:11481651

ナイスクチコミ!0


スレ主 pekkoriさん
クチコミ投稿数:10件

2010/06/12 09:14(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
「プリンタとルータの接続は無線でも良い」ということはプリンタの無線を利用してルーターと接続して、PCは全て無線ルーター経由で有線、無線と接続するということで宜しいでしょうか。
ちなみにプリンタの操作でスキャンした場合、その画像はどのPCに行くのでしょう。プリンタ液晶に保存先の選択が出るのでしょうか。なんだか無線自体は便利なのですが、ついて行くのが大変です。

RAN・・・LANですよね。覚えました!

書込番号:11484635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件 PIXUS MP640の満足度2

2010/06/13 07:08(1年以上前)

液晶にネットにつながっているパソコンが表示され、保存したいパソコンを選択すると読み取り開始画面になりますので、スタートさせるだけです。

書込番号:11488830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング