『セッタップCD=ROMをなくしてしまいました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『セッタップCD=ROMをなくしてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セッタップCD=ROMをなくしてしまいました。

2011/01/23 14:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

クチコミ投稿数:5件

お聞きします。

デスクトップのパソコンを新しく買い換えたのでプリンターのソフトウエアを
インストールしようとしましたが、プリンターのセットアップCD-ROMが見つかりません。

2年前にノートパソコンにインストールしたときに紛失してしまったようです。

ノートパソコンは手元にあるのですがCD-ROMがなければやはりソフトウエアの
インストールはできないでしょうか?
他にインストールの方法はあるのでしょうか?

初心者なのでどうすればいいのか解りやすくお教えください。
お願いいたします。




書込番号:12549888

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2011/01/23 14:23(1年以上前)

ぷーーりんりんさん こんにちは。

ここから、OSを選択して、ドライバー類、アプリケーション類をダウンロードの上、インストールしてください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

書込番号:12549943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2011/01/23 14:34(1年以上前)

ごめんなさい。

直接、ダウンロードへは行けないようです。
以下のサイトから、「インクジェット複合機」→「MP640」で
OS選択画面がでます。
http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html

書込番号:12549987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/23 16:09(1年以上前)

たこたこ3号様

早速教えていただきありがとうございます。

我が家のパソコンはNECのPCーVN770CS3EBなのですが

OSを選ぶで

Windows 7 (64bit版)
Windows 7 (32bit版)
Windows Vista (64bit版)
Windows Vista (32bit版)
windows XP (64bit版)
Windows XP (32bit版)
Windows 2000

上記の「Windows 7 (64bit版)」「Windows 7 (32bit版)」の
どちらにすれば良いのか?

又 どちらを選んでも次のページで
ドライバーとアプリケーションとユーティリティってありますが
何を選んで良いのか、又すべてをダウンロードするのか解りません。

たぶんドライバーの「PIXUS MP640 MP Driver Ver. 1.04」を選ぶのかと思うのですが、
それをクリックすると次にダウンロードのページが開きますが
それをダウンロードすると「セットアップCD-ROM」をインストール
したことになるのでしょうか?

何も知らなくて本当に申し訳ありません。
お教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12550315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2011/01/23 20:52(1年以上前)

取り敢えずはこの3つ

コントロールパネル内

bit確認

ぷーーりんりんさん こんばんは。

PCーVN770CS3EBは、Win7の64bitのようですが、画面左下のWinスタート→コントロールパネル→システムで確認してみてください。

ドライバーは必須になります。
後は、MP Navigator EX Ver. 3.04とEasy-PhotoPrint EX Ver. 3.2.0をインストールすればよろしいかと思います。
(勿論、全部入れてもかまいません。)

パソコンは、決して難しいものではありませんので、チャレンジ精神で頑張ってください。

書込番号:12551616

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/23 21:02(1年以上前)

ぷーーりんりんさんへ

>それをダウンロードすると「セットアップCD-ROM」をインストール
>したことになるのでしょうか?


ダウンロードしただけでは駄目です。
ダウンロードした後、そのファイルを実行するか、ファイルを展開してセットアップするかしてください。

書込番号:12551675

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2011/01/23 22:33(1年以上前)

EPSON はアプリケーション CD-ROM は家電店店頭受注購入が可能ですが
Canon はアプリケーション CD-ROM を破損紛失してしまうと、購入は出来ません。
又メーカーホームページにドライは意外のソフトウェアの場合アップグレード版ですと
元のソフトが既にインストール済み又は購入時付属の CD-ROM が無いとインストール不可能な
ソフトも有ります。

書込番号:12552256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2011/01/24 18:37(1年以上前)

たこたこ3号様

解りやすく解説していただきありがとうございます。
ただ ダウンロード開始をクリックすると「実行」と「保存」があり
どちらをすればいいのでしょうか?
保存の場合はどこに保存すればよいのでしょうか?


ドアホン欲しい様

ありがとうございます。
お恥ずかしいのですが上に書いているようにまだそこまで出来ていません。
又 お教えください。

sasuke0007様

ありがとうございます。
「メーカーホームページにドライは意外のソフトウェアの場合アップグレード版ですと
元のソフトが既にインストール済み又は購入時付属の CD-ROM が無いとインストール不可能な
ソフトも有ります。」
↑ごめんなさい。チョット意味が解りません
パソコンは全く新品ですので既にインストール済みという事はないのですが・・・
CD-ROMが無いとダメみたいですが、たこたこ3号様に教えていただいたのを
ダウンロードしてみようと思います。

皆様 まだまだ解らないことが山盛りありますのでお教え下さい。
よろしくお願いいたします。


書込番号:12555479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2011/01/24 19:38(1年以上前)

アップグレード版は、そのアップ対象ソフトを所有して居ないとインストールが不可能なソフトです。
例えば MP640 で CD/DVD/BD 等のレーベルダイレクト印刷を、行なう際に付属している
CD-ROM に入って居るソフトは・らくちん CDダイレクトプリント for Canon かと思われます。
MP640 購入時に未だ Win7 がこのソフトでサポート外の場合、ソフトウェア提供会社ホームページ等で
Win7 に対応済みのソフトをダウンロードして、インストールする訳ですがこのソフトが
アップグレード版の場合そのアップグレード対象と成るソフトを所有して居ないと
インストールは不可能と言う事です。

らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows)アップデート情報は下記のサイトに有ります。
http://www.medianavi.co.jp/support/download_cddpwto231a.html
上記のサイトで Win7 対応版を PCの解りやすい場所にダウンロード終了後展開し、
インストールを開始すればこのソフトがフルインストール版の場合は其のままインストール可能です。

Canon プリンタは付属ソフトが無いと、ドライバのインストールは簡単ですが、
その他のソフトは意外と面倒です。

書込番号:12555693

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/24 21:15(1年以上前)

ぷーーりんりんさんへ

>ただ ダウンロード開始をクリックすると「実行」と「保存」があり
>どちらをすればいいのでしょうか?
>保存の場合はどこに保存すればよいのでしょうか?


「保存」を選択してください。
保存は、好きなところでかまいません。
ただし、保存したファイルを展開または実行する必要があるので、マイドキュメントとか
デスクトップとか、ファイルを見つけ易いところに保存するのがポイントです。

一部の付属ソフトはダウンロードできない場合がありますので、
どうしても必要であれば、
同一または類似ソフトを購入するなりしなければならないことになります。

書込番号:12556258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 07:11(1年以上前)

sasuke0007様
ドアホン欲しい様

ありがとうございます。

今日、仕事から帰ったらしてみようと思います。

その前に・・・

ノートパソコンにインスロールした「セットアップCD-ROM」はコピーって
出来ないのでしょうか?
もしもコピーが出来るなら一番簡単かな・・・と思うのですが。

又 以前はこのように質問にお返事をいただいた時はメールでお知らせが
あったように思うのですが、今回はメールでのお知らせが無いのですが
マイページから何か設定をしないといけないのでしょうか?

重ねてお聞きします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12557967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2011/01/25 17:45(1年以上前)

メーカーサイトからダウンロード後展開したファイルを其のまま CD-R 等のメディアにコピーは可能です。

書込番号:12559688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/01/25 23:35(1年以上前)

sasuke0007様
ドアホン欲しい様
たこたこ3号様

無事にインストール出来たようで印刷ができるようになりました。
( CD/DVD/BD 等のレーベルの印刷も出来そうです。)

本当に「手取り足取り」「一から十まで」皆様が丁寧に
教えてくださったおかげです。

又 何かございましたらよろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:12561520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング