-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP640
3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全438スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2009年12月14日 21:27 | |
| 1 | 4 | 2009年12月14日 17:44 | |
| 1 | 7 | 2009年12月17日 19:46 | |
| 0 | 0 | 2009年12月12日 23:57 | |
| 1 | 4 | 2010年2月4日 08:03 | |
| 1 | 4 | 2009年12月13日 11:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
この製品を購入予定の者です。
我が家のネットワークは下記のような状態なのですが、複数のPCからこのプリンタに接続できるのでしょうか?
この製品の「有線と無線の同時接続はできない」と書かれているのが気になります。
ルータ1台:我が家のネットワークのおおもと
無線LANアクセスポイント1台:ルータと有線接続
PC5台:2台はルータと有線接続、3台はアクセスポイントと無線接続
別に同時接続は出来なくてもいいので、どのPCからもいつでも、簡単にこれら5台のPCからプリント出来るように出来るのでしょうか?それともいちいち設定のしなおしなどが必要ということなのでしょうか?
0点
同じネットワークグループ(同じSSID)なら出来ます。
書込番号:10629162
0点
白い製品増やしてさん こんにちは。
少し前にも同様のクチコミがありますが、各PCが同じ宅内ネットワークで構成されている状態で、こちらの製品を有線LAN、若しくは無線LANのどちらかで一方で接続(設定)されるなら、問題ないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10625431/?s1
書込番号:10629396
1点
尻尾とれたさん、SHIROUTO_SHIKOUさん
ありがとうございました。
大丈夫と言うことで安心いたしました。
書込番号:10631554
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
先日 こちらで質問させていただき エプソンと迷った末こちらの商品を購入いたしました。
早速 設定に取りかかりましたが 接続ができません。
無線ルーターは warpstar wr8500n です。
パソコンは laviell099/9
初心者なので どなたか 教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点
もっと具体的に書きましょう(笑)
ちなみにネット回線契約してなくて、無線LANのアクセスポイント設定出来ないから・・・・・・・とかじゃないですよね?
書込番号:10627898
1点
かんたんスタートガイドを見ながらやればそれほど難しくはないと思います。
ルーターがWR8500NだとAOSS、WPSは使えないので手動設定しかないですね。
ガイドの27ページからの設定になるかと思います。
WR8500NのSSIDと暗号化キーはWR8500Nの裏面にラベルがあるので確認しておきます。
あとはガイドの指示どおり設定すれば良いと思います。
書込番号:10630025
0点
大変 ありがとうございました。
詳しく書いていないのに対応してくださり感謝いたします。
手動で暗号キーを入れたのにできなかったので こちらで質問させて
いただきました。
先ほど 暗号キーをもう一度入力したところできました^^
ありがとうございました。
あと、もうひとつ 関係ないのかもしれませんが、キャノンのインストールをしてから
今までのIME変換辞書?が使えなくなり とても困っています。
インストールと関係あるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10630488
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
無線LAN機能のついたプリンタ選びで迷っています。
MP640、EP-802A、HP−C4580あたりを考えています。
ど素人な質問で恐縮なのですが、MP640の仕様を読むと、無線LAN・有線LANは同時使用不可とありますが、これは、
PC〜(無線)〜〜無線LANルーター--(有線)---プリンタ
という繋ぎ方もだめという意味になるのでしょうか?
ESSIDステルス機能を有効にして使用したいのですが、メーカーに質問したところ「ルーターとMP640間を無線LANにすると、手動で設定してもESSIDステルス機能を有効にできる保証はない」と言われたのと、速度が有線の方が速いかもしれないので、理想はPCもプリンタも無線で使用したいのですが、ESSIDステルスや速度のことを考え、無線LANルーターとプリンタ間は有線LANでと思っています。
根本的なところが分かっていないのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
0点
DD25さん こんにちは。
>MP640の仕様を読むと、無線LAN・有線LANは同時使用不可とありますが、これは、
PC〜(無線)〜〜無線LANルーター--(有線)---プリンタ
という繋ぎ方もだめという意味になるのでしょうか?
MP640をLAN接続する場合、無線・有線LANが同時に接続(設定)出来ないということなので、MP640を有線LAN、若しくは無線LANのどちらか一方で、接続するということなら、問題ないと思います。
例えば、宅内ネットワーク(有線・無線LAN)を構成されているなら、無線ルータのHUB部分に有線LANで接続し、無線LAN接続されているPCや、有線LAN接続されているPCからも印刷出来ます。
また無線ルータのLANポートに、直接LAN接続するのではなく、もし宅内ネットワーク内にネットスイッチングHUBがある構成の場合、そちらへLAN接続しても可能ですし、もちろん無線ルータとMP640を無線で接続しても、他のPC(有線・無線に限らず)からも印刷できます。
書込番号:10624796
1点
結論から言うと、ESSIDステルス機能の件はよく分かりませんが、接続・設定は、可能です。
我が家でも、NTT光終端装置(ルーター内蔵)−24ポートハブ−壁面LANポートといった宅内LANを構
築済です。
1F書斎にPC1及びMP640があり、有線LANでハブ経由で接続されております。
また、2Fダイニングの壁面LANポートにアクセスポイントを接続し、PC2と無線LANで接続されてい
ます。
MP640付属のCD-ROMと取説で順番に設定していけば、簡単に接続出来ました。
書込番号:10625431
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん、usioさん、早速のご回答ありがとうございます。
一つのプリンターで無線と有線を同時に使用することができないということなのですね。
的確なご回答をどうもありがとうございました。
まだ、無線や有線LANの構築はやったことがなく、PCを購入しただけで、無線LANルーターやプリンターは未購入なので、また分からない事がでてくるかと思いますが、また是非よろしくお願いします。
書込番号:10634432
0点
ESSIDステルスですがDD25さんの使い方ですとSSIDステルスの事ですかね?
私はSSIDステルス環境で使ってます。プリンタ側は手動設定となりましたが
プリンタ(MP990ですが)、ノートPC共に無線環境で共存してます。
大量の印刷をしなければ、通信速度についてはそれほど気になりませんよ。
ただ無線ノートからスキャナ操作すると多少長く感じる時があります。
ですが、無線で印刷できる事や、無線ノートから印刷できる利便性が勝って
気になりません。
無線で電源ONできればいう事ナシなんですけど…。
無線ルータはCG-WLBARGNLでダブルチャネル設定で使ってます。
参考になれば。
書込番号:10636144
0点
ひらりんりんさん、ご回答いただきありがとうございます。
ESSIDステルスとSSIDステルスは別物だったのですか?
http://www.aterm.jp/function/guide4/wireless_cmx/list/8100/m01_m38.html
atermの無線LANが初心者に親切そうかなと思い、WR8300Nあたりを検討していたのですが、そこで、ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)と書いてあったので、同じものかと思ってしまいました。
無線LANを使ってるということをよその人に知られない設定をしたいと思っていて、それが対応できるプリンターがいいと思っています。
無知でお恥ずかしいのですが、このような隠す設定がひらりんりんさんがお使いの環境では可能と言うとでしょうか。すみません、よろしくお願いします。
書込番号:10639670
0点
複数の無線アクセスポイントがあるのかと思い、この場合参考にならないかと確認しました。
とりあえず無線ポイント1台の環境ではステルス状態で使えてます。個人的には大丈夫なんだろうとは思います。ですが機種が違いますしメーカーの回答からすると自己責任になってしまいますね。テストされてるとも思えませんし。
ただステルスにしても気休め程度らしいので、アクセスポイントで設定する暗号化キーを長め
に書いた方がセキュリティの意味ではいいのかも知れませんよ。
書込番号:10641146
0点
ひらりんりんさん、ご回答ありがとうございます。
うちでは、PC1台、プリンター1台、無線LANルーター1台で使用する予定です。
SSIDを隠すのが、他から見えなくなるわけですから、暗号をかけたりするよりもセキュリティとして1番強力なのだと思っていました。
なんなら、他から存在を知られないのだから暗号をかけなくてもいいのではないか?とまで思っていました。
SSIDステルスが気休め程度なら、あまりここにこだわる必要はなかったのですね。
SSIDステルスで使用できるプリンターという条件で探していました。
大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:10645720
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
本日、ヤマダ池袋総本店で交渉したところ21800円の20%にしてもらえたので購入してきました。
5年保証はポイント−5%か5%分の現金で加入可能だったのでポイント−5%にしました。
良い買い物ができました。
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
MP600からMP640へ故障のため、買い換えました。
MP600の時は、エレコム製カバーを使っていましたが、
ちょうどいいサイズでした。
MP64O用のカバーをネットで探し、サンワ製のDCV-CA5がメーカーHPで
適用とのことで購入しましたが、いざかぶせてみると
どこが適用なのかというぐらい、ぶかぶかでお話になりません。
ほかにもいろいろ検索してみましたが、縦・横がサイズに近くても
高さがちょうどいいのがなかったりです。
どなたか、キャノン用でなくてもかまいませんが、
他社のプリンターでもMP640のサイズに近いプリンターでこのカバーが
合うといった情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。
0点
usioさん
こんにちは!
MP630と外形寸法が同じなので、
MP630:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=058831
MP640:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/spec.html
Elecom:PRC-PIX4 http://www.elecom.co.jp/support/list/printer-cover/index.html
でよいのでは?
MP630で同様なものを使用していますので、問題ないと思います。
ご確認ください。
書込番号:10631288
![]()
1点
shi-boさん
返信ありがとうございます。本日 早速購入しました。ぴったりで満足してます。
書込番号:10636491
0点
> usioさん
> Elecom:PRC-PIX4でよいのでは?
> shi-boさん
> ぴったりで満足してます。
本当にPRC-PIX4でぴったりなのですか?
PRC-PIX4の奥行きは"310mm"となっていますよ。MP640は"368mm"です。
念のため、エレコムに聞いてみたら対応表が間違いでMP640は入らないと言われましたけど...。(当然MP630も入らない)
私もMP640のカバーを探しているので...何か勘違いしてるのでは?
もしかして伸びるとか?
書込番号:10881800
0点
結論から言うとピッタリです。おそらく理由は、プリンターの角が取れているからだと思います。横の辺が奥行の辺に回りこむことで解消しているのだと思います。高さだけがほんの少し余るぐらいです。現時点では、これ以上は、ないのでは。
書込番号:10884984
0点
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
NTT-Xストアで購入しようと入力を進めると、銀行振り込み以外は購入できませんと表示されて進めませんでした。
この情報により「eでじ」でさらに安く購入できました。どうもありがとうございました。
書込番号:10617210
0点
今購入手続きをしました。
もういい加減買わないと、と思っていたので助かりました!
ありがとうございます!
書込番号:10618135
0点
TOTOTOPさん
イノユゥさん
お役にたてて、よかったです。
今、見たら価格が変わっていますね。
到着を楽しみに待ちましょう(^O^)/
書込番号:10618824
0点
この書込みを見て、昨日朝、申し込みしました。
今日の午前中に着き、設置完了!
時間を有効に使え、しかもお安く買えました。
感謝です!!
書込番号:10623699
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





