-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP4700
自動写真補正II/5色インク対応のインクジェットプリンター(出力時間:L判フチなし写真約17 秒)。直販価格は16,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2010年2月12日 03:51 | |
| 2 | 1 | 2010年1月31日 01:58 | |
| 0 | 2 | 2010年1月20日 00:47 | |
| 0 | 10 | 2009年12月13日 22:15 | |
| 0 | 2 | 2009年11月14日 16:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > PIXUS iP4700
現在560i(4800x1200 dpi)を使用しています。
A4の写真を印刷する機会が増えました。
A4の写真を印刷したとき、560iとip4700では画質はどのくらい違いますか?
0点
560i と比較して iP4700 の方が、画像解像度(きめ細かさ)等は改善されていると思いますが。
インクカートリッジのインク容量は 560i の時代に比べて約40%減の為 iP4700 購入時は
純正インクカートリッジも予備用の同時購入を、お勧めします。
書込番号:10901909
0点
昨日PIXUS iP4700を購入してきました、普段は写真A3印刷のためにPIXUSpro9000を使っておりますがA4の文書を印刷する機会多くなりpro9000だとインクがたくさん使用するためコストがかかりだしましたから、今回A4専用にiP4700を購入しましたがまだ使用期間は短いですが写真・文書を印刷しましたが発色も良く文書の印字もとても奇麗で見やすく満足しております、質問にありました560iは利用したことが無いからわかりませんがiP4700は大変利用価値が高いと思います、ご参考までに。
書込番号:10919354
0点
ご回答ありがとうございます。
やっぱり、ip4700の写真は美しそうですね♪
ip4700を買うことにします!
書込番号:10926969
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4700
この度新たなプリンターの購入で、このiP4700か、EPSON EP−702Aで今のところ検討しています。
購入条件として、1番は1万5千円くらいの価格で、DVDレーベルプリントできることです。 価格的にはiP4700の方が安いですが、2、3千円しか変わりませんし、EP−702Aはスキャナー、コピーの機能も付いているので、DVDをスキャナーして、印刷できるのも魅力です。
一番気になるのが画質で、EP−702Aは解像度が5760×1440dpiに対して、iP4700は9600×2400dpiと差があります。
この差は印刷したときにかなり変わるものなのでしょうか? DVD印刷をメインとして使うのですが、できるだけきれいな方がいいので、どの程度の違いかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点
メディアレーベルダイレクト印刷程度では、印刷解像度(カタログ位置)はたいして、当てには成りません。
メディアレーベル印刷を綺麗に行うには、使用するメディアの印刷面と使用するソフトかな?
ラベル印刷に関しては EPSON/Canon の付属ソフトは、私自身最近使用した事が無く。
市販のラベルマイティープレミアムを、愛用して居る為不明ですが、私なら利便性も考えて
アンチ EPSONで無い限り EP-702Aを、選択します。
予断ですが OCRソフトに関しては EPSON の付属ソフトの方が、個人的には Canonより扱い易く感じます。
書込番号:10864241
2点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4700
現在iP3100を使っていてiP4700への買い換えを検討してます。
で、顔料と染料の黒インクの使い分けを手動で出来ないものでしょうか。
とくにハガキだと普通紙にしても染料を使うようです。
(ただし、「グレースケール印刷」を選択すると顔料になる)
とくにiP3100の場合は染料BKが無くカラー3色を混ぜるので茶色っぽい黒になってしまいました。
両面印刷でも、どう設定しても染料BKになります。
とにかく、A4/B5の普通紙以外は、染料を使いたがります。
ところが、印刷設定にはその辺りはほとんど触れられてなく自動でやっているようです。
iP4700の場合ドライバが新しくなって変わっているのでしょうか?
0点
初めまして、
かなり昔のiP4100での書き込みですが、設定を色々と検証された方がいます。
参考になると思いますが…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=3966051/
書込番号:10750753
0点
返信ありがとうございます。
やっぱり普通紙のテキスト以外は、顔料BKを使わない傾向にあるようですね。
その後、いろいろググって調べたら、この件をサポートに聞いた人がいて、
顔料・染料は手動では設定出来ない、との答えだったようです。
なんか残念です。
書込番号:10810907
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4700
個人事業で会社を経営しております。(4人の家族経営)
この度、社内にパソコンを導入いたしましたのでこちらのプリンタの購入を検討しています。
用途としては、納品書、見積書、ちょっとしたカラー写真(そこまで奇麗でなくてもOK)の印刷を目的としています。
こちらのプリンタで間に合うでしょうか?
また、他にオススメの機種やメーカー等ありましたら教えてください。宜しくお願いします。
ちなみにPCメーカーはDELLです。
0点
iP4700でもいいと思いますが、ビジネス用でしたら
MX7600やPX-402A、単機能機でPX201のような全色顔料インク機の方が
ベターなように思います。
書込番号:10599334
0点
こんばんは。宜しくお願い致します。
ビジネスでご利用でしたら[Rin2006さん]が仰った全色顔料インクのものが確かに適しているかと思います。
印刷の量などにもよるのでしょうが、ビジネス用としてあえておススメさせていただくとすればEPSONの「PX-B300」などは良いのではないかと思います。印刷スピードもさることながら長い目で見た場合のランニングコストや、ビジネス特有の大量のハガキ印刷や封筒印刷などの必要が生じた場合の対応もしっかりできるかと思われます。あとは廃インクタンクも消耗品として交換可能なので、長くしっかりご利用される場合には適しているのではないかと思います。
お値段が多少張ることやサイズが大きくなる点はありますが、それをクリア出来ればとても良いプリンターだと思います。
書込番号:10599380
0点
カラーをあきらめてA4モノクロのビジネス文書に限定できるなら、同価格帯のモノクロレーザーの方が印刷スピードやランニングコストの面で有利。
http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=8/s2=9/
書込番号:10599802
0点
peas☆さん。今晩は
やはり、どのくらい印刷するかで変わってくると思います。
月100枚とかたくさん印刷するのであれば、ほかの方が上げているようなインクコストの安い機種を選んだ方がいいと思います。
そうでなくて、月20枚程度なら、この機種でもいいと思います。
書込番号:10600025
0点
皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
はやり仕事で使いますので月に100枚程度は印刷すると思います。
そうなるとランニングコストを考えた場合、染料より顔料の方がいいということですね。
本日、大手電気店で質問したところA4印刷までを希望ならエプソンPX201かCANON ip4700(ブラックが顔料)とのこと、A3までを希望ならエプソンPX1001を薦められました。
私の希望としてはA4までで用は足りると思うのでエプソンPX201の購入を検討しています。他にもおすすめの機種ありましたら宜しくお願いします。
書込番号:10624606
0点
こんにちは。宜しくお願い致します。
>「A4までで用は足りると思うのでエプソンPX201の購入を検討しています」
とのことですが、家庭用モデルのなかでは「PX-201」よりもビジネスに適したモデルはないのではないかと思われます。理由としては「全色顔料インク」の普通紙への適性の高さ、モノクロ高速印刷、黒インクの大容量化などが考えられます。
ご参考になれば幸いです。失礼致します。
書込番号:10624832
0点
peas☆さん。こんにちは
やはりそれなりに印刷されるのですね。
そうであれば、大容量のインクカートリッジを装着できるビジネス仕様のプリンタがよいのではないでしょうか。
プリンタ本体は少々値が張りますがランニングコストですぐ元が取れると思います。
私がお勧めするのはEPSONのPX-B510かPX-B310です。ネットワーク対応ですので、将来パソコンを追加しても共有できるのがメリットです。
PX-B510
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/pxb510/
PX-B310
http://www.epson.jp/products/offirio/printer/pxb310/
両者の違いはPX-B510には標準で両面印刷ができることと、大型インクカートリッジが装着可能なことです。
公称の印刷コストは、A4カラー印刷でPX-B510が4.8円/枚、PX-B310が6.6円/枚です。
PX-B510の方がローコストなのは大型インクカートリッジを装着した場合です。
書込番号:10624858
0点
追加です。価格.comでの該当リンクです。
オフィリオプリンタ PX-B31C6(PX-B310)
http://kakaku.com/item/K0000072485/
現時点で3万6千円程度
オフィリオプリンタ PX-B51C6(PX-B510)
http://kakaku.com/item/K0000072486/
現時点で4万5千円程度
書込番号:10624872
0点
早速のご返答ありがとうございます。
プリンタにもビジネス用と家庭用があるのですね。プリンタを初めて購入するのでわかりませんでした。すいません。
PX-B510でA4カラー印刷のコストが一枚あたり4,8円とでていますがPX-201の場合はどのくらいかかるのでしょうか?
ホームページを見てもL判写真印刷で25,6円としかでていませんでした。
またモノクロ印刷の場合でもコストは一緒なのでしょうか?
ビジネス用だとやはりそれなりの大きさになりますよね?宜しくお願いします。
書込番号:10625730
0点
peas☆さん。こんにちは
その辺はどうなんでしょうね? 調べてみましたが、はっきりとしたお答えはできません。
印刷条件をごらんになるとわかりますが、PX-201は写真としての条件、PX-B510などはビジネス文書としての条件で比較していますから同じ土俵とはいえないでしょう。
ただ、PX-201の場合インクカートリッジが今風にとても小さいので、カートリッジにかかる金額の分割高で、しょっちゅう交換する必要があるのは間違いないのです(だから大容量カートリッジを使う製品はローコストを歌うわけですが)。
大きさは、先に示したEPSONのホームページで寸法表をご覧ください。投影面積では普通のインクジェットプリンタの1.5倍くらいでしょうか。
そのほかの使い心地は、一世代前のPX-B500を参考にしてはいかがですか?
http://kakaku.com/item/00601511476/
書込番号:10626835
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iP4700
どんな物をどんな風に印刷してるのか詳しい情報がないので、まともに答え切れませんが、もともとモニター画面が濃く鮮やかに見えているのではないでしょうか。
紙質によっても濃さは変わります。
ただ単純にもう少し濃くしたい場合は、印刷する際、プリンターのプロパティで「色・濃度」のマニュアル調整があるので自分で調整は出来ます。
あと、印刷の品質も「綺麗」にした方が「標準」や、「速い」に比べて若干濃く印刷されると思います。
書込番号:10451922
0点
はじめましてm(_ _)m
純正インク、純正用紙の組み合わせという前提で、PCモニターと著しく色が異なるようでしたら、印刷設定やモニターの設定を確認した方が良いです。
詰め替えインクと社外品の用紙では、なかなか思った色は出にくいと思います。
私はiP7500を壊れるまで使い倒して先月このプリンタを購入しました。
iP7500に比べてやや色合いが赤っぽくはなりますが、特別色が薄いという感じはありません。
書込番号:10474720
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






