『買ってよかったです』のクチコミ掲示板

2009年 9月 9日 登録

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:60x100x26mm 重量:110g BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

『買ってよかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってよかったです

2009/11/02 23:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

クチコミ投稿数:1件

電源からネットワークに接続なんかできるのかと少々不安でしたら
問題なくネットワーク接続できました。
オンラインゲームや行く行くはカメラなんかも増設したいなと考えてます。
安心しておすすめできます。

書込番号:10412299

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 17:54(1年以上前)

>安心しておすすめできます。

安心してすすめることができない事実があるのをご存じないようですね。

http://plcplc.sblo.jp/

をお読みになってください。

でもつながって良かったですね。 つながるか否かは運ですので。

書込番号:10415953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/12/05 07:38(1年以上前)

PLC便利に利用しています。
 確かに電源をさすだけでどこでも使えのは
いいです。

電波管理審議会?の結論はでていないのに
記載されるのは変な気がしますね。

書込番号:10580517

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/06 00:54(1年以上前)

かな子さんはメーカーか関連会社の人ですか?

マルチで投稿もいかがなもんなんでしょうね。

実際電波審議会でどういう議論がされているかご存じですか?
もしそれを知っていて書き込んでいたとしたらかなり無責任です。
結論は出ていないのは事実ですが、先行き不透明なのも事実ですよね。
それを知らずして購入するなんてリスキーだと思いませんか?
まぁ、メーカー関連の人だとしたらそれはとても隠したいでしょうけどね。

http://plcplc.sblo.jp/

メーカーをはじめとする推進側にはとっても邪魔なページなのかもしれませんが
「電波監理審議会でPLCの認可基準を巡って審議されている」のは紛れもない
事実です。技術的に誤りがはっきりと指摘されています。
しかしメーカーも実は被害者ですよ。あんな基準で認可してもいいと言わしめた
人の。

書込番号:10585443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 16:27(1年以上前)

どうしてそんなに必死なんですか?

書込番号:10598872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/09 12:03(1年以上前)

ドラゴン紫龍さん、わざわざ新規にアカウント取っての書き込み
でしょうか。

反論や議論したいことがあればそれを書けばいいのに、技術論等では
反論ができないからと人格攻撃を行う2chの某スレッドと同じですよ。

PLCは確かに便利です。それは私もそう思いますが、認可されている
技術基準に明らかな誤りがあり、電波監理審議会で審議されている事実
をメーカーとメディアは触れようとせず、「売ることだけ」に専念して
います。 これでいいんでしょうか?

そういう観点から啓蒙活動を各所で行っていますが、私の書き込みを
読むまでそのような問題が存在したことを知らない人たちがほとんどです。
お金を払って買い物をするわけですから、失敗につながらないようアドバイス
してもいいのではないでしょうか。 あくまでも情報提供であり、最終的
な判断は購入者がすることです。 正しい判断をするためには色々な情報が
必要なことは言うまでもありませんよね。

書込番号:10603204

ナイスクチコミ!3


hamakamiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/11 00:29(1年以上前)

すみません野々村きよしさん。あなた何故そんなにこの製品にけちを付けたいのですか?

書込番号:10764835

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/11 11:54(1年以上前)

けちを付けているとしか受け取れないのですか。
残念です。

技術的におかしいからおかしいと言っているだけですよ。
少し勉強してはいかがですか?
http://panasonic.jp/p3/plc/feature.html#caution
から
●電波法令により、PLCアダプターの使用は屋内に限定されています。

●PLCアダプターからの高周波信号が、医療機器に影響を及ぼすことがあり、誤動作による事故の原因になります。

●PLC アダプターはアマチュア無線、短波放送、航空無線、海上無線、電波を使用した天文観測などと同じ周波数を使用した高周波利用設備であり、これらの無線設備の近傍で使用した場合、これらの業務の妨害となる可能性があります。もし、継続的かつ重大な妨害の原因が本製品であると確認された場合は、電波法に基づき妨害を除去する必要な措置をとることを総務大臣から命じられることがあります。

この漏洩が問題になっています。
http://plcplc.sblo.jp/

http://keiji737.exblog.jp/
とそこからのリンクをよくお読みください。 「情報として知っていて絶対に損はありません。」

書込番号:10766663

ナイスクチコミ!4


Ariel2010さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/11 12:19(1年以上前)

認可された基準が誤っている限り、市場に流通するPLC器機は合法的にノイズを巻散らかし続けます。しかしおかしいことにPLCには[フレキシブルノッチ」という装置が組み込まれています。このノッチはアマチュア無線用の周波数とラジオ短波の放送周波数はPLC器機は使用しないよ、という装置です。日本国内で認可された基準が間違いでなければ、こんなノッチをつけなくても良いわけですが、業界は自主的にこのノッチを取り付けています。 これは何を意味すると思いますか?ノッチがなければ他の短波利用ユーザーに影響を与えるからに他なりません。PLC推進派企業が自ら基準の過ちを認めているのに等しいのです。
他の短波帯ユーザーとの問題を解決するには「認可基準を改める」しかないのです。しかも早急にです。そうしないとますますノイズ発生装置は世に出回ってしまうのです。既存の無線通信がある周波数を選択してしまい、しかもその出力をかなり高いレベルで認可したことが誤りなんです。

技術的な誤りは誤りでそれ以上でもそれ以下でもありません。

短波帯を使っていて現在の認可基準ではあり得ないんです。周波数の変更とか出力の削減とかが必要なんです。 それを提案しているだけであってPower Line Communication そのものを否定しているわけではないんです。

その基準について話し合われているのが、野々村さんが書いている「電波監理審議会」ですが、流れとしては技術基準がおかしいという方向に傾いています。しかしメーカーもメディアもそれを伝えません。一般購入者はその情報を知らないまま購入してしまうのです。それはおかしいと思いませんか?

ずっとROMって来ましたけど野々村さんは「あくまでも情報提供であり、最終的な判断は購入者がすることです。」と書いてらっしゃいます。そう受け取ればいいのではないでしょうか。

書込番号:10766793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/25 09:10(1年以上前)

やっぱりケチに聞こえますね。

書込番号:10836174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 11:11(1年以上前)

先日の国際会議で日本式PLC技術基準は完全否定されたそうですよ。
ですので「けち」ではないと思いますけど。
参考まで。

情報ソースはご自分で検索してください。

書込番号:10836528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 03:34(1年以上前)

今さらのレスになるけど、どうしてPLC反対派の方々ってそんなにえらそうなのかな?
リンクされてるブログの記事も「国民を愚弄している」とか「日本のPLCは間違いなく終わる」とか、非常に煽動的な書き方で正直ヒくんだよね。

なんか、団塊左翼の電波サイトや、俺がこの国を救ってやる的な妄想国士様に見えてしまうのは気のせいだろうか?

とりあえずさ、正しい情報を伝えたいんだろうから、もう少し他人と接する態度や文章を勉強してはいかがですかな?
余分な誇張や煽動的な表現は、本質まで汚してしまいますよ。

http://plcplc.sblo.jp/
とくにこのサイト、タイトルから内容までうさん臭すぎますw
内容は正しいんだろうけどさ、こんなサイト見せられたらいくら正しい情報でもねぇ・・・

書込番号:11329009

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/13 19:13(1年以上前)

この、野々村きよしとか言う人なんか胡散臭いよな。
異様に必死だし。

書込番号:11491421

ナイスクチコミ!6


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/27 23:28(1年以上前)

電波系でしょう。

書込番号:11554111

ナイスクチコミ!5


takakusaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 17:51(1年以上前)

PLCはお勧めできません。ADSLで使用していましたが、まずコンセントを選びます。PCやモデム、ルーターと同じコンセントではつながらない場合が多いと思います。繋げるべく他の部屋のコンセントから延長コードを使用して繋ぎましたが、これでは本末転倒です。光に変えたのを契機に無線に切り替えました。PLCはスピードも出ませんので、光を使用されている方はお止めになった方が賢明だと思います。

書込番号:12059195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング