『質問、、、、、』のクチコミ掲示板

2009年 9月 9日 登録

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:60x100x26mm 重量:110g BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

『質問、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問、、、、、

2013/01/24 00:41(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

クチコミ投稿数:5件


ノートパソコンとplcアダプターの間をlanケーブルで
つなぐわけだから、これは有線になるのでしょうか?
それともモデムと直接繋いでないので無線になるので
しょうか?

書込番号:15662292

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/24 00:48(1年以上前)

物理的には有線LAN扱いです。
家の中の電気配線をこのPLCアダプターでLAN配線のように使います。
電気配線がまるで有線LANのネットワークのようになります。

たこ足の電源タップですといろいろと問題があるようなので、元のコンセントで使用して下さい。

モデムはルータ型ですか?
ルータ型ですとそのままLANケーブルをこのPLCアダプターに挿せばHUBのように家中ネットワーク化になります。
モデムがルータ機能無しですとルータを買われた方が良いカモしれません。

書込番号:15662317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/24 00:49(1年以上前)

有線ですよ。 モデムと間接的に有線LANでつながっているんです。
ケーブルがあればPLC経由だろうがルーター経由だろうがスイッチングハブ経由だろうが
全部有線LANです

書込番号:15662321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/24 01:04(1年以上前)

LANケーブルと等価、でも転送速度は30Mbps以下に絞られ最悪ゼロ(接続できない)ということもあり得る。

書込番号:15662391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 01:07(1年以上前)


本当にわかりやすい説明ありがとうござ
ます!

モデムはルータ式です。
有線ということはネットもサクサク動きます
か?

書込番号:15662404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/24 01:10(1年以上前)

実通信速度(注3) 最大90Mbps(UDP)、最大65Mbps(TCP)

との仕様ですので有線ではサクサク(回線次第ですけど)インターネットが出来ます。

モデムから引いてきた自室のPLCアダプターのLAN側に、無線LANルータをAP(アクセスポイント)モードとして使用すれば無線LAN化も可能です。

書込番号:15662419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 01:26(1年以上前)


購入することにしました。

ほかにもそんな使い方があるとはわかりま
せんでした。いろいろありがとうござい
ます!

書込番号:15662471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/24 02:32(1年以上前)

>有線ということはネットもサクサク動きます
必ずしもそうではありません。

ルータ→(有線)→PLC→(電線)→PLC→(有線)→PC、となります。
PLCは、電線にデータを流して送受信しています。そのため、同一の配線からであれば高速な通信は可能です。
ですが、配電盤を経由したり、タコ足やノイズの多い機器などが経路上にありますと、邪魔が増えることで通信が低速になったり安定性が低くなることがあります。

そんため、ルータに有線でPCを直でつなげることとは違いがあるということは覚えておいてください。

書込番号:15662600

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/24 12:04(1年以上前)

接続されている機器同士からは、有線直結されているようにしか見えません。
基本的には、単純にハブで接続していると考えていただいても結構です。

PLCは、うまくいけば無線よりもずっと安定して確実に接続できます。
ただ、PLCなりに注意しなければいけないことなどがありますので以下を参考にしてみてください。
シャープ
http://www.sharp.co.jp/plc/support/index.html
パナソニック
http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html

サクサク動くかとどうかという点につきましては、
製品仕様、規格上、LANインターフェースが100Mbpsであること、実効速度は20〜30Mbps程度であることから想像してください。
普通のネットブラウジングではまぁ問題はありません。
テレビ、レコーダーなどの高解像度動画を連続転送するという用途では、ひょっとしたら、ちょっとしたコマ落ちは起きるかもしれませんが気にならない程度だったりもします。。

なんにせよ、PLCだけ、無線だけという固まった考えではなく、それぞれの特徴を考えて、うまく融合させて使用していくのが吉と考えます。
万が一、環境的に接続できなかった場合には、返金保証がついている製品を選んでおけば安心です。

書込番号:15663567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング