『通信速度について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 9日 登録

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:PLC 幅x高さx奥行:60x100x26mm 重量:110g BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 9日

  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の価格比較
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のスペック・仕様
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のレビュー
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のクチコミ
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)の画像・動画
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のピックアップリスト
  • BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」のクチコミ掲示板に
BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)を新規書き込みBL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2013/11/11 14:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

クチコミ投稿数:94件

今、WHR-HP-G300Nというバッファローの無線をつかっています。
しかし親機からパソコンまでが遠いのとパソコンに搭載されている受け側の性能が良くないので、ネットがスムーズに行きません。

そこでもっとスムーズにしたいのですが、この商品はコンセントを経由しますがLANケーブルでつなぐのと同じぐらいの性能はあるのでしょうか?
また、良い方法があればよろしくお願いします。

それとこの商品より性能がいいものはありますか?
できるだけ安いのがあれば助かります。

書込番号:16822379

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 14:56(1年以上前)

> そこでもっとスムーズにしたいのですが、この商品はコンセントを経由しますがLANケーブルでつなぐのと同じぐらいの性能はあるのでしょうか?

家の中の電気線をLANケーブル代わりに使用しますが、LANケーブルで繋いだ場合と同等にはなりません。
これを使用する場合、以下の「■家庭内電気配線(電力線)について」の分電盤を確認して下さい。
http://panasonic.jp/p3/plc/setting.html

> しかし親機からパソコンまでが遠いのとパソコンに搭載されている受け側の性能が良くないので、ネットがスムーズに行きません。

親機とPCはどの位離れていますか、またデスクトップPCですか。
住宅は木造住宅ですか、また住宅密集地ですか。

> それとこの商品より性能がいいものはありますか?
> できるだけ安いのがあれば助かります。

LANケーブルを這わす事が出来れば、それが一番良いです。

書込番号:16822441

ナイスクチコミ!0


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/11 15:05(1年以上前)

http://panasonic.jp/com/support/plc/technic/eikyou.html
多くを望まなければ有る程度の性能は期待できますが
無線の電波は遮蔽物とかの影響を受けますが、PLCは他の電化製品のノイズを拾って
しまいます

現状で電波干渉の状態を確認し、一番干渉を受けていないチャンネル
に変更してみる
ルーターを最近多いHP(ハイパワー)タイプに変えてみる

どちらにせよ、PLCを導入したからといってすぐには解決できない可能せいがあります

フリーソフトで干渉状況など確認できますから
まずは現状確認を

ご参考までに

書込番号:16822466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 15:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます

デスクトップpcで距離は15mぐらいですがマンションで鉄骨で壁があり届きにくいです。

書込番号:16822469

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 15:11(1年以上前)

> デスクトップpcで距離は15mぐらいですがマンションで鉄骨で壁があり届きにくいです。

デスクトップPCは無線LAN内蔵ですか。
外付けの場合、接続している機器の型式は。

書込番号:16822482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 15:13(1年以上前)

内蔵のものです

レノボのK450です

書込番号:16822487

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 15:41(1年以上前)

無線接続出来る機器は他にも有りますか。
もし、有ってPCを使用している部屋でも問題無く使用出来る場合、以下の機器を設置すれば改善する可能性はあります。

WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

WHR-HP-G300N --- WLAE-AG300N === PC (PCの無線LANはOFF)
または、
WHR-HP-G300N --- WLAE-AG300N --- PC (WLAE-AG300Nの設置場所は、WHR-HP-G300NとPCの中間位)

--:無線LAN ==:有線LAN

書込番号:16822579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 15:49(1年以上前)

ありがとうございます

できたらコンセント直付けじゃなくて安いものありますか?
あと、パソコンの無線LANの性能悪いですよね?
よくわからないのでお願いします。

書込番号:16822601

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 16:00(1年以上前)

> あと、パソコンの無線LANの性能悪いですよね?

レノボのノートPCのある機種の無線LANの性能が悪いとの話は聞いた事はありますが、K450については良く判りません。

> できたらコンセント直付けじゃなくて安いものありますか?

以下の様なUSB接続タイプはありますが、マンションで距離も離れていますから、安定して無線接続出来るかどうかは判りません。

WN-G300UA http://kakaku.com/item/K0000422032/

書込番号:16822632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 16:05(1年以上前)

わかりました
これだったら先ほど紹介してもらった直ずけの方が性能がいいですよね?

書込番号:16822650

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 16:17(1年以上前)

> これだったら先ほど紹介してもらった直ずけの方が性能がいいですよね?

だと思います。

書込番号:16822692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 16:20(1年以上前)

ありがとうございます


コンセントに機械部分をつけるのではなく、コンセントからコードで引っ張って本体につなげ、有線でパソコンにつなぐ方法はありますか?

書込番号:16822699

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 16:21(1年以上前)

後、WLAE-AG300Nはコンセントに直で接続する事も出来ますが、ACコードも付属していますよ。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#spec

書込番号:16822703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/11/11 18:02(1年以上前)

ありがとうございます

この子機から有線でパソコンにつなぎ、無線でスマホにつなげることはできますか?

あと、コンセントを利用してつなぐものよりも速度は早いですか?

書込番号:16822973

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/11/11 18:29(1年以上前)

> この子機から有線でパソコンにつなぎ、無線でスマホにつなげることはできますか?

WHR-HP-G300NにWLAE-AG300Nを中継機として接続すれば、PCは有線スマホは無線で接続出来ます。

> コンセントを利用してつなぐものよりも速度は早いですか?

BL-PA310KT等のPLCの事ですか。
住環境に左右されますから、どちらが速いかは、実際に試してみないと何とも言えません。

書込番号:16823070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/11/12 08:34(1年以上前)

> あと、パソコンの無線LANの性能悪いですよね?

WLAE-AG300Nのようなイーサネットコンバータは配置の自由度もありますし、
一般的にはPC内蔵子機よりもリンク速度は良いです。
電波を受けにくい場所や向きはありますから、配置の自由度は結構大きな要素です。

別のイーサネットコンバータですが、
ノートPCの横に置いていても明らかにノートPCよりもリンク速度は良かったです。

書込番号:16825628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)
パナソニック

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 9日

BL-PA310KT PLCアダプタースタートパックスリムタイプ(2個セット)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング