『USB充電について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRC-BT30 ブラックの価格比較
  • DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様
  • DRC-BT30 ブラックのレビュー
  • DRC-BT30 ブラックのクチコミ
  • DRC-BT30 ブラックの画像・動画
  • DRC-BT30 ブラックのピックアップリスト
  • DRC-BT30 ブラックのオークション

DRC-BT30 ブラックSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • DRC-BT30 ブラックの価格比較
  • DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様
  • DRC-BT30 ブラックのレビュー
  • DRC-BT30 ブラックのクチコミ
  • DRC-BT30 ブラックの画像・動画
  • DRC-BT30 ブラックのピックアップリスト
  • DRC-BT30 ブラックのオークション

『USB充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRC-BT30 ブラック」のクチコミ掲示板に
DRC-BT30 ブラックを新規書き込みDRC-BT30 ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB充電について

2009/12/14 23:42(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30 ブラック

クチコミ投稿数:14件

本日、量販店にて本製品を購入しました。
以前購入したBUFFALO BSHSBE06の内臓電池が8ヶ月弱でお釈迦となり、サポートに連絡したら「保障は6ヶ月なので、新品買ったほうが安いですよ」と返信され、やはり大手で買うべきだなとこの製品を購入しました。と、余談(グチ)でした。
実は、USB充電を行っても赤ランプが点灯しません。
もちろんPCの電源は入っています。ついでにコンセントからUSB充電を行える機器を持っているので、繋いでみましたが、やはり赤ランプ(充電ランプ)が点きません。
しばらく充電器に刺しっぱなしにしていましたが、電池残量は中(2回点滅 購入時と同じ)です。
初期不良でしょうか?

書込番号:10632592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/15 00:00(1年以上前)

斬り込み隊長!さん


「充電中」
http://famicomplex.blogspot.com/2009/11/sony-wireless-audio-receiver-drc-bt30.html

ランプ壊れてるのかな…?

書込番号:10632717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/15 00:18(1年以上前)

Ein Passantさん
こんばんは。

参考画像有難う御座います。
やはり、通常は赤ランプは点くみたいですね。

> ランプ壊れてるのかな…?
ペアリングや電池残量確認で赤ランプは点きます。
ちなみに以前持っていたBUFFALOの付属USBケーブルでも試してみましたが赤ランプが点きません。
どうも充電行為そのものがNGみたいです。
週末でも購入した量販店に持っていってみます。
ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:10632824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/17 23:56(1年以上前)

自己解決しました。

会社のPCで充電を試したら出来ました。
つまり自宅PCのUSB規格が古すぎたみたいです。orz

お騒がせしてすみませんでした。
そろそろPCも交換時期かな・・・

書込番号:10647323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/16 08:00(1年以上前)

私は、同様の症状でメーカに修理返品に出しましたが、結果は「再現せず」でした。
自宅いろいろ試してみると、USBポートによって充電ができたりできなかったりするようです。
おそらく、充電回路の入力条件がかなりかなり狭く設計されているのではないでしょうか?
比較的うまくいくことが多いのは、SANYOのENELOOP電池(KBC-L2AS、KBC-L3AS)から充電するケースです。
成功の確率が低いのは、ELECOMのUSBハブから充電するときです。
パソコンからの充電はうまくいったり行かなかったりです。

参考になりますでしょうか?

書込番号:10791213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 08:28(1年以上前)

 斬り込み隊長!さん、こんにちは。

>つまり自宅PCのUSB規格が古すぎたみたいです。orz

 USB1.0だったということでしょうか。
 それだと確かに交換された方が良さそうです。
 USBだけなら、インターフェイスカードを増設するという方法もありますが。

書込番号:10791265

ナイスクチコミ!0


nabaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2010/01/18 04:04(1年以上前)

USBのバスパワー規格では、1ポートあたり最大500mA,2.5W程度の電力しか供給できません。
http://e-words.jp/w/USBE38390E382B9E38391E383AFE383BC.html

ここで規定されてるのは最大値だけなので、ポートによってはそれだけの電力を供給できない可能性があるわけです。
(エネループの類は、そもそもUSB規格に準拠する必要がありませんから、余裕でその程度の電力を供給してくれるんじゃないでしょうか。)

あと、ハブの類を使用する場合、ハブ自身がある程度の電力を消費してしまう事から、給電に失敗する可能性が高くなります。
この場合、セルフパワー(外部からの給電機能)に対応したハブを使うと良いでしょう。
PC本体からの給電がうまくいかない場合も、これで改善するかもしれません。

‥というか、SONYのサイトに行ってもその辺の仕様が書かれてないって一体。。

書込番号:10801274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 14:20(1年以上前)

私も同じ症状が出ていましたので、
USB-AC電源アダプターいくつか試してみました。
その結果、

出力表示0.55A→充電赤ランプ点灯せず。
出力表示1000mA(1A)→充電ランプ点灯。

アダプターやUSBポートの容量不足が原因ですね。
ちなみに使えた電源アダプターはダイソーでの購入品でした。

充電の条件、容量不足にはかなりシビアみたいですから、
これだけ充電相手を選ぶのであれば、専用充電アダプターを
同梱すべきと感じた次第です。

書込番号:12677362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/21 02:31(1年以上前)

みなさん こんばんわ。
多くのレスとても参考になりました。

私も新しいPCを購入し、自宅でもUSB充電が可能になりました。
ただ、今まではPCの電源を切っていても(この機器以外は)充電できたのですが、
PCが電源offやスリープ状態の時は充電を中断してしまうので、使い勝手はよくありません。
(上位モデルで電源off時も充電可能なものもありましたが、これの為だけに買う気にはなれませんでした…。)

みっちゃんさん こんばんわ。
ダイソーの電源アダプターですか…、
私も色々アダプターは試したのですが目から鱗です。
今度購入してみようと思います。(^^)

書込番号:12686017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/02/22 07:38(1年以上前)

ご参考までに、ケーブルによっても充電できたり出来なかったりしますよ。

書込番号:12690748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DRC-BT30 ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質アップの方法 1 2014/11/08 16:20:50
知らなかった・・ 3 2011/08/24 20:01:07
ケータイ同士の通話中に高音のノイズが入ります。 0 2011/04/22 11:52:12
ご協力お願いします(´・ω・`) 2 2011/07/03 15:52:16
Bluetooth 2 2010/12/29 0:51:15
PS3でのDVD視聴時について 2 2010/12/28 23:37:53
助けて!大音量がスピーカーから 2 2010/12/28 0:30:25
音量は? 8 2011/03/04 17:59:21
複数の機器との接続状況は? 2 2010/11/10 19:21:21
Bluetooth便利です 0 2010/10/23 19:40:55

「SONY > DRC-BT30 ブラック」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRC-BT30 ブラック
SONY

DRC-BT30 ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

DRC-BT30 ブラックをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング