『音量は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Bluetooth DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRC-BT30 ブラックの価格比較
  • DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様
  • DRC-BT30 ブラックのレビュー
  • DRC-BT30 ブラックのクチコミ
  • DRC-BT30 ブラックの画像・動画
  • DRC-BT30 ブラックのピックアップリスト
  • DRC-BT30 ブラックのオークション

DRC-BT30 ブラックSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • DRC-BT30 ブラックの価格比較
  • DRC-BT30 ブラックのスペック・仕様
  • DRC-BT30 ブラックのレビュー
  • DRC-BT30 ブラックのクチコミ
  • DRC-BT30 ブラックの画像・動画
  • DRC-BT30 ブラックのピックアップリスト
  • DRC-BT30 ブラックのオークション

『音量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRC-BT30 ブラック」のクチコミ掲示板に
DRC-BT30 ブラックを新規書き込みDRC-BT30 ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

音量は?

2010/11/22 13:51(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > SONY > DRC-BT30 ブラック

スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

本来の使い方でないのですが、ミニコンポにつなぐ事を考えています。送り側はiPod, iPhone, PC等なのですが、音の大きさはどんなものでしょうか? 質問の意図が分かりにくいかと思うのですが、例えばiPodのDock端子からミニコンポのAUX端子に接続した場合にはiPod側の音量は固定になり、ミニコンポ側の他のソースとさほどの音量差はありません。しかしiPodのイヤホン端子からミニコンポのAUXに直接つなぐとiPod側のボリュームを最大にし、かつミニコンポのボリュームもかなり上げないと音が聞こえません。この場合、iPodを外した後に他のソースに切り替えた時爆発したんじゃないかと思うほどの大音量で鳴り響き、一瞬心臓が止まります。またiPodの方もそのままイヤホンをつないで音楽をかけたとたんに大爆発して何度心臓が止まった事か分かりません。 BT30をAUXに接続した場合には前者のような感じになるのでしょうか、それとも後者のようでしょうか。前者であれば購入を考えています。BELKINのbluetoothアダプタは前者のようなのですが、充電式でないので車に持ち込めないなぁと思っています。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:12255436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/22 20:56(1年以上前)

BT30のボリュームは記憶しますが、マルチペアリングで他の親機以後の挙動は使ってないので分かりません。

出力はiPhone4の場合、イヤホン出力よりBT30経由の方が若干大きいです。


>しかしiPodのイヤホン端子からミニコンポのAUXに直接つなぐとiPod側のボリュームを最大にし、かつミニコンポのボリュームもかなり上げないと音が聞こえません。

なんか変です。
通常ラインアウト(Doc経由)の方がイヤホン出力より出力が小さいはず。ラインアウトではイヤホンなりヘッドホンなりをドライブできないのはそのためですが?
想像ですがミニコンポ側で過入力保護が働いてるのでは??

なので、想定してる使い方をされるのであれば、BT30のボリュームは絞って使った方がいいように思います。(下手すると回路焼くかと・・・)

書込番号:12257383

ナイスクチコミ!1


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/23 11:00(1年以上前)

>通常ラインアウト(Doc経由)の方がイヤホン出力より出力が小さいはず。
 そうなんですよね!変なんです。私も昔はオーディオマニアだったんでラインアウトとヘッドホン出力の出力の差は理解しており、昔はヘッドホン出力からラインアウト程度に落とすために抵抗入りのコードを使っていました。パワードスピーカ出現のあたりから両者混同の気配となり、自身でもこんなことが起きてるんで規格が変わったか?(んなわけない)と思ってました。 保護回路には考えがおよびませんでした、そうかも、やばい。

BT30の出力がそこそこ大きいという事は、BT30側のボリューム調整で他ソースと音量を大体合わせておけるという事ですよね。ならば私の用途にぴったりなので本日もう一度現状の組み合わせ色々実験してみます。 ありがとうございました。

書込番号:12260805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/23 11:54(1年以上前)

念のため言っておきますと、過去ログにもありますがBT30は充電しながらは再生不可ですので、据え置きに使うならご注意ください。

電池の持ちはざっくりと1日1時間程度使って1週間位って感じです。

書込番号:12261065

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/23 12:06(1年以上前)

いろいろすみません、僕はどちらかというとケーブルがごちゃごちゃしているより電池とか充電池で使いたいと思っているのでBT30を考えています。 うまくいけばミニコンポとカーステレオで共有もできるかな、と。 それくらい持てば僕の用途に十分だと思います。 いろいろありがとうございます。

書込番号:12261137

ナイスクチコミ!1


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/24 08:57(1年以上前)

実験を重ねてますます混迷の度を増してしまいました。出力側にはiPod nano(第3世代、古っ!音量制限解除状態)、もっと古いMPIOのMP3プレーヤ、入力側にはこれまた古いソニーのミニコンポ、無印良品のミニコンポ、10年以上前のソニーのカーステレオ(全部古っ!)で実験しましたが全て同じ結果。全て出力側の音量を最大にしてもFMなど他のソースより小さな音になります。音量を最小にしてからだんだん上げていったのですが保護回路が働いている様子もありません。保護回路というのは音量(電圧?)で働くわけではないのでしょうか? あるいは出力側が何らかの相手側チェックをして音量を変更するのでしょうか?
 クルマのDC電源を使うレシーバはどうやらエンジンOFFのたびにペアリングがリセットされたりして不便な様子。電源はいっそのこと諦めていいと思っているのですが、ソースを変えるたびに音量を変えるのも結構面倒そうです。
 昔はテスターとか持っていたのですが、みんな無くなってしまってきちんとした実験ができません. . .

書込番号:12266574

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/11/24 10:37(1年以上前)

ネットで色々ラインアウト、ラインイン、イヤホンアウトのことを調べると、私と同様にイヤホンアウト>ラインインの接続で「音が小さい」経験をされている方が多いことがわかりました。抵抗入りケーブルのせい?とか色々あったのですが決定的な理由は見つけられられませんでした。ある方が「意外にもヘッドフォン出力の電圧よりライン出力の電圧が低い」のでそうなるのでは、実際その方の接続でも音が小さいとおっしゃっているのを見つけました。そうするとおおかたのイヤホン端子からラインインに接続した場合は私の経験している「音が小さい」のが普通ということになります。 虫がいいのですが、どなたかBT30, BT60などのヘッドフォン用bluetoothアダプタをミニコンポなどのラインインに接続して他のソースとの音量をお試しになった方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:12266871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/04 17:39(1年以上前)

もう購入されたかな?
音量の違いはインピーダンスの違いです。

なのでiPodのヘッドホン出力=DRC-BT30のヘッドホン出力とお考え下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314546873

書込番号:12739181

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2011/03/04 17:59(1年以上前)

 私の方は結局Belkinのbluetooth music adopterを購入しました。こちらはLineOut用の製品なので私の用途にぴったりでした。 よくわかるサイトを教えていただきありがとうございました。 

書込番号:12739246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DRC-BT30 ブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質アップの方法 1 2014/11/08 16:20:50
知らなかった・・ 3 2011/08/24 20:01:07
ケータイ同士の通話中に高音のノイズが入ります。 0 2011/04/22 11:52:12
ご協力お願いします(´・ω・`) 2 2011/07/03 15:52:16
Bluetooth 2 2010/12/29 0:51:15
PS3でのDVD視聴時について 2 2010/12/28 23:37:53
助けて!大音量がスピーカーから 2 2010/12/28 0:30:25
音量は? 8 2011/03/04 17:59:21
複数の機器との接続状況は? 2 2010/11/10 19:21:21
Bluetooth便利です 0 2010/10/23 19:40:55

「SONY > DRC-BT30 ブラック」のクチコミを見る(全 157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRC-BT30 ブラック
SONY

DRC-BT30 ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

DRC-BT30 ブラックをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング