公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年12月 1日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2014年7月30日 17:51 |
![]() |
2 | 7 | 2011年3月2日 07:33 |
![]() |
2 | 2 | 2011年3月2日 07:28 |
![]() |
6 | 3 | 2010年9月4日 23:24 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月14日 03:31 |
![]() |
1 | 4 | 2010年5月29日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID
最低限のスペックで軽くコンパクトなので購入を検討しています。
緑は中古で盛大に剥げてますね。イメージカラーですが残念です。
白と焦げ茶はどうでしょうか。
昔モックを触ったら片手で開けにくかった覚えがありますが、使い勝手はどうですか。
2点

ホワイトなら剥げても分かりにくいかと。
書込番号:17784579
0点

ホワイトもハゲるのでしょうか。
ブラウンはつや消しですが、素材の色で無塗装ですか。
グリーンは初期ロットだけ弱くて、今外装交換したら強い塗装ってことはないですよね。
書込番号:17785637
1点



au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID
現在PRISMOIDへの機種変更を考えています。
(今はsportio waterbeat?です。ひどい携帯です。)
レポート(悪)で、みなさん塗装がはがれやすいと書き込まれています。
そこで、PRISMOIDは3色あって、
塗装の感じが違うと思うんですが、
はがれやすい色、はがれにく色があれば教えてください。
御回答お待ちしております。
0点

もうすぐ2年になりますが、今のところコゲ茶は剥がれてないです。
書込番号:11916564
1点

>もうすぐ2年になりますが、今のところコゲ茶は剥がれてないです。
2年というのは、気が早いですね。
書込番号:11916663
0点

先月、ホワイトに機種変更したばかりですが、全く剥げていませんよ。これからも気をつけて使用していこうと思っています。
書込番号:11917371
0点

購入して半年
ところどころ塗装の
色褪せがみられます。
グリーンです
書込番号:12728142
1点



au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID
充電ホルダーに本体をセットしずらく、また充電しない事が多い
原因は、本体が挿入されると充電ピンが上がってくる構造なのですが、
充電ピンの上がり方が足りない為、接触不良を起こしてました。
ピンを引き出す改造を行い問題は解決しました。
ピンは出しっぱなしでも良いのではと思います。
6年前のA5305Kの充電ホルダーは、ピンが出っぱなしで接触不良は皆無でした。
ACアダプターは、6年前のA5305Kのコネクターの山を削って流用してます。
AUショップの人に、改造すれば使えるよと教えて頂きました。
0点

私も卓上ホルダーを使用していますが、セットしやすいですし、ちゃんと充電されています。
不良品掴まされたんじゃないですか?
あと関係ない画像を載せるのはどうかと思います。
書込番号:11013717
2点

自分も同じ悩みをもってました。
早速試してみます
書込番号:12728126
0点



au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID

私はlottaですが、こちらも発売後2ヶ月で塗装はげてきました。
どんな品質管理なのか、全く理解できません。
「そのようなクレームがあがっていないので、わかりかねます」とのこと。
もう、乗り換えようかな。という気分で、はげはげの携帯で我慢の日々です。
書込番号:11535816
2点

私のLottaも、湿式ゴム塗装部分が隅から剥がれてきました。購入して僅か2週間で。デザイン携帯で剥げるとはこれいかに? まさに「質が伴わない格好ばかりの携帯」か?
これに懲りてプリズモイドに交換と思ってたけど、ダメですか…。
因みに一度外装交換して、かなり大切に使いましたが、10日で剥げてきました。
書込番号:11822793
0点

黄色のlotta、使って3ヶ月で黒い部分の塗装が剥げてきました。剥げ始めるとどんどん剥げてきます。販売店に持って行ったところ、部分修理なら¥3727,交換なら¥5250円という見積もりでした。塗装不良では?と掛け合いましたが、お客様の気持ちは解るけれど修理代は発生しますとの返事でした。auの良識を疑います。修理はせずに剥がしながら使うことにしました。ボロボロに剥げたlottaを見たら、デザインをした方はきっとガッカリすることでしょうね。
書込番号:11861728
2点



au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID
マグネシュームボディーだと思うのですが、剛性感が素晴らしいと思います。
大好きな、オリンパス OM4Ti MFカメラの様な感覚!
気に行っています。
グリーンも良いのですが、ボディーカラーはチタンカラーにして欲しかった!
0点



au携帯電話 > その他メーカー > iida PRISMOID
4年使った携帯からの機種変を考えています。
こちらの携帯は、表面(閉じた状態)に液晶画面のようなものがないのですが、
着信があった時、閉じた状態で、
誰からの電話だとかいう表示は出ますか。
それと、閉じた状態で時間などを確認する事は出来ますか。
0点

猫柳線さん、こんにちは
誰も書かないようなので答えますね〜
「4」「7」「*」ボタンの左側面に液晶ありまして、閉じたとき2秒弱時計が表示されます。
着信中は相手の番組(電話帳に登録されてれば相手の名前)が出ます。
書込番号:11419330
0点

にゃんとっと?さん
こんにちは〜!
早速のレスをありがとうございます。
ちゃんと着信時に名前が表示されるんですね♪
ユーザーの方の生の声が聞けて良かったです!
ありがとうございます。
書込番号:11419365
0点

小さすぎる小窓で、ちょっと見にくいかもしれません…
それに時計表示は、あっという間に消える感じです。
どこかのレスでも同じ意見の方がみえましたが、アップデートで長く表示して欲しいです…可能ならば。
書込番号:11422396
1点

にゃんとっと?さん
貴重なご意見ありがとうございます。
大変参考になります。
小さいんですね〜。
あっという間に消えてしまうのって、気になりますよね。
もう少し親切に作ってくれたらいいのに〜って思いますね。
その点もふまえて、検討してみようと思います。
ありがとうございます!!
書込番号:11425367
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)