『電波時計の電波がこない』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『電波時計の電波がこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波時計の電波がこない

2011/04/09 02:10(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

東日本大震災以降、電波受信できません。
原発事故の影響なんだとは?・・・思いませんでした。

http://jjy.nict.go.jp/

http://getnews.jp/archives/108755

東京都23区ですが、西(はがね山)の受信基地の電波受信できるのでしょうか?

今のところ、受信がうまくできません。

いい方法がありましたら、教えてください。

書込番号:12875520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 04:37(1年以上前)

電波時計はこういう時大変やね
少し前に同じような質問があったよ
機種は違うと思うけど参考にリンクを付けとくね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12777240/

adekはんが詳しいから、見ていたらレス貰えると思うよ

書込番号:12875645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/09 08:41(1年以上前)

一応関東圏でも西日本側の電波も受信できる様です。
ただ、居住地域の周辺状況によっては必ず受信できるとは限りません。
まず自宅等の窓際等で受信できるかどうか何度も試してみるしかないですね。
それでも受信できない様であれば、腕時計なら出かけた時に周囲(西側)の見晴らしの良い
場所で受信してみてください(受信は腕から外して動かさず、周囲に何も物が無い様にした
方が良いかな?)

何分、目に見えない電波のことなので、良い方法と言ってもはっきりとしたことは言えません。

書込番号:12875968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tak1498jさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 10:36(1年以上前)

私は北海道ですが、なぜか一週間ほど前から受信できるようになりました。
時計を置いてる場所も以前と同じ。
毎日0時過ぎに一発受信している。
どなたか理由を教えて下さい。

書込番号:12876307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/09 10:48(1年以上前)

雲丹丼食べたいさん

リンクありがとうございます。

過去スレチェックしたつもりだったのですが、
見落としてたみたいですね。




書込番号:12876346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/09 10:55(1年以上前)

nehさん

西の方角を意識して、もうちょっと努力してみます。

見晴らしの良い場所に行って、チャレンジするしかないかもしれません。

ありがとうございます。

書込番号:12876375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/09 11:03(1年以上前)

tak 1498jさん

北海道で電波受信?

西の電波は届かないですよね。

不思議ですね。

書込番号:12876399

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/09 11:25(1年以上前)

feel so fineさん

自動受信が出来ていないのですね。
東京都でしたらかなりの確率で受信できると思います。
以下に書くことを注意しながら深夜の置き場所を探ってください。

1) 時計の6時方向を九州方面に向ける。
2) 時計は横向きにしないでダイアル面を上にする。
3) 家電製品からは2m以上離す。
4) マンション等の場合はなるべく窓際に置くが、家電製品が近くにある場合は3)の条件を優先する。

これらの条件を満たしても受信できない場合は適宜置き場所や時計の向きを変えて試してください。

また手動(強制)受信をする場合は上記条件に加えて以下の事に注意してください。

・腕に嵌めたまま受信する場合はインジケーターがWorkを指示したら電波受信が完了する迄(2分間〜7分間)は絶対に腕を動かさないでください。
・外で受信する場合は九州方面に見通しの良い高所を選んでください。

以上で東京でしたら大体受信出来ると思われます。


雲丹丼食べたいさん

電波時計はクォーツ時計ですから電波受信出来なくとも、そんなに気にする事は無いのですが気になってしまうんですよね。
機械式時計を使用している人の事を考えたら電波受信できなくとも楽ちんです。


tak1498jさん

北海道でも条件さえ良ければ受信は可能ですよ。
時刻電波は60kHzの長波ですので成層圏の状態とか気象条件で遠隔地でも受信できる場合があります。
距離が離れているからといって単純に電波強度が低くなるわけではありません。

書込番号:12876490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m_kenさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5 Pitamoぺたフォト 

2011/04/09 19:40(1年以上前)

40kHz⇔60kHなど受信する電波を探す(変更)などの場合、時間がかかるようです。

一度受信してしまえば感度の良い周波数を時計が記憶してくれるので多少は安定するようですよ。
受信可能な立地条件が前提ですが、弱い電波を探すのに時間がかかったのだと思われます。

書込番号:12878063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/10 00:53(1年以上前)

adekさん

こんばんは

いろいろありがとうございます。

震災以降、マンションでの電波受信が難しくなり、オシアナス2つともダメみたいです。

教えていただいた方法を屋外でやってみたいと思います。

書込番号:12879362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/10 00:57(1年以上前)

m kenさん

ありがとうございます。

一度、西の電波を受信させてみないとわからないですね。

とにかくTRYしてみます。

書込番号:12879378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオーナーオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの満足度5

2011/04/23 00:56(1年以上前)

http://jjy.nict.go.jp/によると、
>おおたかどや山標準電波送信所では、福島第一原子力発電所の周辺地域を対象に避難指示が出されたことを受け、標準電波の送信を3月12日19時46分から停止していましたが、必要な措置を実施し、4月21日13時54分に暫定的に送信を再開しました。


質問後翌日、ショッピングモール(埼玉県川口市)に出かけた際、屋上で強制的に受信を試みました。
西(はがね山)の受信基地の電波を受信できましたが、毎日受信する目的が果たせなかったため、問題解決とはいたしませんでした。

でも昨日、部屋の中での受信を確認できたので、もしかすると・・・調べてみたら、上記の通りでした。

いろいろありがとうございました。








書込番号:12926142

ナイスクチコミ!1


wutian123さん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/24 19:50(1年以上前)

おれも西東京に住んでる  こないですね   原発は関係ないと思う

書込番号:12933074

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/04/27 08:55(1年以上前)

4/21に復活して、4/25には落雷で再び停波してますね。
原発の制限区域内のため、人が現地に行けないため、復旧は未定のようです。

書込番号:12942130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング