iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全660スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2010年3月27日 22:29 |
![]() |
2 | 8 | 2010年3月27日 00:52 |
![]() |
5 | 22 | 2010年3月27日 09:49 |
![]() |
3 | 3 | 2010年3月25日 14:31 |
![]() |
0 | 3 | 2010年3月24日 21:57 |
![]() |
3 | 5 | 2010年3月24日 06:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

カメラ付き用に作っていたケースでしょう。
サンワサプライも発表前にカメラ付きのケースを流出させてましたよ。
書込番号:11149332
2点

でもケースにはカメラ穴はありませんでした…
まぁアップルにも色々とあるんでしょうね
書込番号:11150406
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
私高校2年で今使ってるウォークマンに飽きて新しくこの商品を買おうと目をつけたんですが磨c
小型のPCのようなものとみなさんよく口を揃えて言いますが、もしかして買ったあと情報量として月額料金とかかかったりしますでしょうか?
かからないでメールもインターネットも出来る訳がないですよね?
分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうかK?
お願いします。
0点

こんにちは。私も先日8Gを買ったばかりの初心者ですが・・・
家に無線LANがあれば家の中でメールも電話もタダでできます。
ただしPCにていろいろ設定が必要です。
それに家の中だけじゃあ、あまり意味がないですよね。
外でも出来るようにするには他に契約しないとできません。
その場合は月いくら、でお金がかかります。
メールや電話は携帯のほうがいいと思いますよ。
書込番号:11145725
1点

分かりやすいご解答ありがとうございました。
やはりそうなりますよね
まあ私ゎ曲とこの大きな画面で動画が見れれば十分ですイ
もし答えていただけるのならもう1つだけ聞いても宜しいでしょうかK?
カメラの事ですが、撮影可能なのでしょうか?ホ
画像を見る限りレンズの姿が見当たらないので疑問に思いました柳O
解決済にしてるのに更に質問しまってすみませんホ
気がついた心優しい方ゎどうか未知の私に教えてくださいK
お願いします。
書込番号:11145789
0点

あ、失礼。
電話ではなくインターネットですね。
でもインターネットも一緒です。
外では別途繋げる契約が必要です。
書込番号:11145815
0点

カメラはiPod touchには付いてないですよ。
書込番号:11145823
0点

雛嬢さん、こんにちは。
カメラが必要であれば、iPhoneにされた方がいいのではと思います。
月々の料金はかかってしまいますが…
書込番号:11145858
0点

カメラは
iPhoneとnanoに搭載されていますね
touchにはつけてないみたいです
書込番号:11145864
0点

インターネットも電話も契約なしでゎ使えない訳ですねN
まあ携帯があるので特に不便にゎ思いませんが…
しかしカメラが使えないのゎ少し残念ですホ
ちょっと気になってましたから
写真をダウンロードして保存する枚数ゎかなり入るという情報ゎあるサイトで知って期待してました
しかしさすがにiphoneにするわけにゎ厳しいと思います
書込番号:11145887
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
Wi-Fiでネットをつないでいるんですどインターネットをつないでいるは部屋だとiPodtouchでYouTubeが見れるんですけど部屋からでたりインターネットを繋いでないと見れません。Wi-Fiが未接続になります。どうすれば外でもYouTubeがみれますか??
0点

家の外でもってことならiPhone買うかPocket WiFiを買えば?
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/
家のどこでもってことなら無線LANを充実させるとか
書込番号:11137802
0点

ポケットwifiでYoutubeは見れますよ。
書込番号:11138029
0点

PCでYouTube動画をダウンロードしてiTunesのムービーに入れ、同期してtouchのムービーから見る、はいかがでしょう。音楽を聴くように動画が見られます。
書込番号:11138286
0点

皆さん回答ありがとうございました
すごい基礎的な質問かもしれませんがそもそもpocketWi-Fiとはもちはこぶものですか??
書込番号:11138321
0点

持ち運ぶものです。
そもそもPocketWi-Fiは持ち歩くインターネットルータ+無線アクセスポイントです。
youtubeを見られる=インターネットに出れるという前提条件がある為にこれを利用するのです。
とりあえず、分からない単語はgoogle等の検索サイトで調べるのが良いですよ。
ただし、これを利用するにはプロバイダー契約を結ぶ必要があります。
AMD至上主義
書込番号:11138362
0点

もうひとつ質問なんですけど部屋で使っているときWi-Fiをつけててインターネットを切るとiPodtouchの接続も切れます。これはなぜですか?
書込番号:11138398
0点

king totoRoさん、こんにちは。
おおもとのネットがOFFになれば、iPod touchへの接続も当然切れてしまうと思いますが…
書込番号:11138587
0点

つまり外でiPodtouchを使うにはインターネットをつないだままWi-Fiを持ち歩かなければいけないということですか?
書込番号:11138644
0点

ポケットWi-Fiは携帯などを経由してインターネットに接続する装置です。
書込番号:11138741
0点

よいですけど新規契約することになります。
書込番号:11138885
0点

失礼ですが、PocketWi-Fiというもの以前にインターネットの仕組みについて理解していないように思えますので、ちょっと説明を。
まず、一般的に言われるインターネットとは、世界中にあるPCやサーバを網のように結んでいるものをいいます。
さて、それを接続するに当たって必要なのはWAN回線です。
LANに似ている用語ですが、意味合いも割と似ています。
WAN→いわゆるインターネットに出て行く線
LAN→家や会社内で利用する線
というように考えてもらって良いです。
WANとLANはそれだけでは繋がりません(プロバイダがルータを用意しているパターンもあるので一概には言えない)が、これをインターネットルータが橋渡しをしてくれています。
簡単な絵で言えば
LAN−−−−|ルータ|−−−−WAN
のように考えてください。
さて、ポケットWifiに戻りますが、これはインターネット接続に必要なWAN回線をemobileで接続し、そしてipodを繋ぐ無線LANもサポートしています。
つまり、上の絵のようにすると
LAN−−−−|PocketWifi|−−−−WAN
になります。
LAN側にはipodtouchやPSP、DS等の無線LAN端末が繋がります。
つまり、emobileで契約してPocketWifiを入手すればipodtouchはインターネットに出られるということです。
そして、全て無線である為、外に持ち歩く事も可能であるという事です。
ただ、回線を新規契約する為、月額料金は発生しますよ。
あとはまあ、限定的な場所になりますが、ホットスポット等の公衆無線LANを利用するとかですかね。
AMD至上主義
書込番号:11138908
2点

ご丁寧にありがとうございます
この間Wi-Fiを購入してネットの契約もしました。
これでつかえないということは接続設定ができてないということですかね?
書込番号:11139149
0点

>この間Wi-Fiを購入してネットの契約もしました。
Wi-fiですか?PocketWi-fiですか?
微妙に省略されるとどっちの意味かでかなり違いますので、情報は正確にお願いします。
仮にPocketWi-fiだとすれば、無線LAN接続の設定なのか、それともWAN側の設定なのか分からないですが、接続設定ができていないというのは事実かと。
AMD至上主義
書込番号:11139332
1点

pocketWi-Fiです
それではもう一度説明書見ながら設定しなおしてみます。
書込番号:11139398
0点

PocketWi-Fi側は右側のスイッチを下から上へ順に、電源ON、Wi-Fi ON、Connectとそれぞれ2秒押しして行きます。
touch側は 設定>Wi-Fiで「D25HW...」をタップして選択。基本これだけでOK。
Pocket Wi-Fiをオート接続(画面表示「M」でなくて「A」)にしておくと、次回からは両方の電源ONだけで自動的につながります。
PocketWi-Fiはボタン数を最少にシンプルにしてあるので、慣れた頃にもういちど取り説を読んで使い方を確認しておきましょう。
無線ルータとして使う方法と、USBケーブルでPCにつないでUSBモデムのように使う方法(無線なし、要パスワード)と、2通り使い方があります。
これからソフトバンクのPocketWi-Fiが始まると、この手の質問がさらに増えるでしょうね。
書込番号:11140571
0点

何か誤解があるような気がしましたので書き込みします。
Wi-Fiというのは無線LANの一種です。(少しニューアンスが違いますが)
PocketWiFiというのはEMobileが出している、携帯電話端末の一種です。
(ただし電話はできません)
つまり、PocketWiFiは一方では今お使いのDocomoの携帯と同様に携帯電話の回線でネットに接続し、
もう一方でWi-Fiという無線LANを飛ばしてます。
これによってiPodTouchのような無線LANの機器がネットに接続できます。
(少し意味合いが違うところもありますが、概略はこんなところです)
ご自宅で接続できて、外ではできないとなると、
自宅ではPCなどを接続するための無線LANがあり、そこから接続していて
PocketWiFiを使用していないという事が考えられます。
また、PocketWiFi経由でiPodTouchが繋がらないのは、
携帯電話回線に接続できていない(いわゆる圏外)か、
PocketWiFiとiPodTouchの間が接続できていないのどちらかと思われます。
まずは、ご自宅でネットに接続できるとき、
どの無線LANと接続しているのかご確認された方が良いような気がします。
(野良APの可能性も…)
書込番号:11141866
1点

>スレ主さん
携帯(ドコモ?)からのようですが、PCは利用していないのでしょうか?
PCで検索するともっと情報が得られると思いますよ。
「どうすれば外でもYouTubeがみれますか」ということですが、「イーモバイルの電波圏内の場所でPocketWifiを起動し、iPodtouchにて正常にインターネット接続できていればYouTubeを見ることができます。」というのが回答になります。
その他、以下に疑問に応じられるよう他の方の回答もふまえ簡単にまとめてみました。
・「Wi-Fi」は無線LAN接続の規格(?)の名前です。製品名ではありません。
・「PocketWi-Fi」はWi-Fi規格を利用した「イーモバイル」社の製品で、
「イーモバイル」社の携帯の電波を取り込んで無線LANの信号を出力する装置です。
・「イーモバイル」社は携帯電話会社の中の一社です。通話よりもデータ通信に強いです。
・「iPodtouch」は無線LANの信号を取り込んでインターネット接続します。
・YouTubeはインターネットに繋いでいないと見れません。(できないことはないのですが、スレ主さんのスキル的に無理かと・・・)
・部屋を出ると繋がらなくなるのは、そこでイーモバイルの電波が圏外になるからです。ドコモやソフトバンクが圏外になったりするのと一緒です。
・持ち歩く時は「PocketWi-Fi」だけでなく「iPod touch」も持ち歩いてください。
・インターネットを切ると「iPodtouch」の接続が切れるというのは電気で例えると、たこ足配線で接続した扇風機(にしておきます)の元のコンセントを抜くと扇風機もOFFになるのと一緒です。
スレ主さんがわからなくなるような専門用語は使っていないつもりなので何となくイメージがつながると思うのですが。
もし間違ってたらどなたかフォロー入れてください。
書込番号:11142578
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
@PCに入ってる動画(mpg.avi.wmvなど)をiPod touch MC008J/A (32GB)で観る。
APCに入ってる漫画(JPG)をiPod touch MC008J/A (32GB)で読む
BPCに入ってる音楽(mp3など)をiPod touch MC008J/A (32GB)で聴く
いずれもi tune storeで購入したものじゃないと視聴できない気がしての質問です。
よろしくお願いします。
0点

動画は、H.264 Baseline@3.0以下 2.5Mbps 640x480以下に変換しないと
見ることが出来ません。
変換ソフトはAnyーvideoーconvereterがお勧めです。
私のHPに使い方が載っていますので、見てください。
書込番号:11135574
3点

TANIGUCHI様
@については「今から仕事さん」が回答されたので
AとBについてだけ。
結論から言えば両方可能です。
Aについては便利なアプリもあるようです。
知人は「AirSharing」を使っていました。
BについてはPC内にある音楽を再生する際に
「i tune」を選択、その後「iPod touch」を
同期する方法があります。
他にも良い方法があるかもしれません。
これを機会に是非購入し「iPod touchライフ」を
お楽しみ下さい。
書込番号:11137964
0点

動画のiPod向け変換ならGOM Encorderが超簡単。フリーツールとは使いやすさは段違い。
YouTubeビデオからmp3抽出とかも出来る。
書込番号:11138731
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
先日私はiPod touch MC008J/AをPocketWiFiと一緒に先日購入して楽しんでいます♪
ケースは+SimplismのFlip Style for touch(レザーケース)を、
保護シートは、PowerSupportのanti-glare film set for ipod touch 2ndを使用しています。
私がtouch系での文字入力が初めてな点・touchの画面縁を覆うケースの特性から
端の文字(QAP-10&等)が少し押しづらかったです。
それではタッチペンでも使ってみるかと思い立ち
BrightonnetのTouch pen for iPod touch/iPhone (2in1 type)を購入してみました。
ところが、想像以上にペンの反応性がこの保護シートでは悪く、指タッチの方がマシでした…
そこで皆さんに質問です、こんなペンと保護シートなら使いやすいよ♪というのが
あれば是非ご教授ください。
0点

>液晶保護シート
iPod対応を謳うものであれば、よほどの安物とか非正規品で無い限り問題は無いと思います。
>タッチペン
使って快適というタッチペンは私は聞いた事がないです。
私なら、タッチペンなんて面倒なものを探すより
画面の端もちゃんとタップできるケースに替えます。
書込番号:11135170
0点

こんにちは。
iPod Touch/iPhoneのタッチスクリーンは、指先接触による電位差によって検知しています。(静電容量方式)
http://www.apple.com/jp/iphone/iphone-3gs/high-technology.html
指先 & キズ防止のスクリーンカバーを使用しているのであれば、
電位差はガラス面直接に比べて落ちるものの検知には問題なく動作していると思います。
スタイラスを使用した場合は、この電位が大きく関係しますので、どのブランドのものも似たり寄ったりなんではないでしょうか?Reviewで高い検知と動画までついて紹介されていますが、Amazonのユーザレビューでは★★位しかついてません。
あえていうなら、これかなぁ〜(笑)
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/life/2010news1-22127.html
書込番号:11135572
0点

お早い返信ありがとうございます。
私がタッチペンを買ったときに量販店で未開封の色々なペンを見比べても違った印象が
なかったもので、どこかにとっておきがあれば良いなと思った限りです♪
DSやペンタブレットの感覚が頭にあったのも大きかったかもしれません(汗)
>ゆの'05さん
個人的に横開きの蓋付きケースが気に入ったので、どのタッチペンの性能も似ているのなら、
touchを横持ちにして文字入力をしてみる等して工夫して見るのが前向きですね!
>tos1255さん
指での反応性はすこぶる快適ですが、ケースの縁が文字入力の時に気になった次第です。
それにしても、ソーセージという発想はなかったです!!成分は指と似ていますね…
今度機会があれば試してみます…周りの方の視線がとても痛そうですが(笑)
書込番号:11135714
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
itouchに転送したpodcastを聞いた後、itunesを使って削除しています。
ところが、実際にはitouchに残っているpodcastが、itunes上(デバイスのpodcastの項目)に現れないことがしばしばあります。
どこに残っているのかあれこれ探したところ、デバイスのミュージックの項目には現れていて、ここで削除できることはわかりました。
いちいちミュージックの項目で視聴済みのpodcastを探すのは不便だと思っています。何とかならないものでしょうか?
0点

こんにちわ
touch上で、podcastを消す方法がありますよ。
まあ1つずつですが、消したいコンテンツを
右から左(あるいは左から右)に素早くなぞると、
消去アイコンがでますので、タップで消えます。
だけどなぜ「ミュージック」に入ちゃうんで
しょうね。「メディアの種類」が「ミュージック」
でなければ、「Podcast」に入るはずですけどね。
書込番号:11129883
1点

たまに間違う方がいらっしゃいますが
itouch ではなく、iPod touch です。
この掲示板にも「iPod touch」と書かれていると思うのですが・・・
問題のPodcastですが、
Macをお使いなら、該当する番組を右クリック→「情報を見る」(Windowsなら「プロパティ」か何か)で
「メディアの種類」を確認してください。
多分、何かの拍子にこれを「ミュージック」に変更してしまったのではないかと想像します。
書込番号:11130158
2点

Easyecoco さん
>消したいコンテンツを右から左(あるいは左から右)に素早くなぞると、消去アイコンがでますので、タップで消えます
ありがとうございます! こういう方法があるんですね。
全く知りませんでした。感謝です。
>「メディアの種類」が「ミュージック」でなければ、「Podcast」に入るはずですけどね。
この点が謎なんです。
itunesの「ミュージック」の項目で見ると、ジャンルはpodcastと表示されているのですが、「podcast」の項目には表示されないものがあるんです。
ゆの'05 さん
>itouch ではなく、iPod touch です。
はい、おっしゃる通りですm(__)m
>「メディアの種類」を確認してください。
多分、何かの拍子にこれを「ミュージック」に変更してしまったのではないかと想像します。
ジャンルの変更はしていないんです。
Easyecocoさんへの返信に書きましたように、ミュージックの項目で見るとジャンルはpodcastとなっています。ところが、一部のpodcastはpodcastの項目で出てこないんです。その理由がわかりません。完全に確認していませんが、最後まで聞いて完了していないpodcastにこの現象が起こる感じです。
書込番号:11130783
0点

>torotorotororiさん
うーむ、これは不思議ですね。
解決できるかどうか分かりませんが、
・Podcastを一旦削除し、再登録してみる
・iTunes以外のサイトから登録していて、iTunes上にそのPodcastがあれば、そちらから登録してみる(あるいはその逆)
これでも駄目なら、Podcastの配信元に問い合わせてみると、何か分かるかも。
書込番号:11131223
0点

ゆの'05 さん
ご丁寧にありがとうございます。
とりあえず、Easyecoco さんに教えていただいた方法でしのげますが、時間があるときにメーカーに問い合わせて見ようかな、と思います。
書込番号:11132588
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





