iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全660スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
43 | 7 | 2009年11月19日 23:02 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年11月18日 17:47 |
![]() |
1 | 6 | 2009年11月19日 11:22 |
![]() |
3 | 6 | 2010年5月9日 08:57 |
![]() |
4 | 17 | 2009年11月28日 11:22 |
![]() |
6 | 6 | 2009年11月28日 00:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
いつもこのサイトに助けられています。
今般、本商品を購入しようと思っているのですが、購入タイミングを迷っています。
「欲しい時が買い時」というのは重々承知しているのですが、一般的に一年で一番安くなることが期待される12月期を控え、待つべきか(欲しい今)買うべきか悩んでいます。
先のことなので確実なことはわからないかもしれませんが、前年同時期に〈12月のボーナス商戦のおかげでここで安く購入できた〉などの実体験がございましたら、購入時期の参考にさせていただきたいと思いますので、是非お教えいただければと思います。
別な商品を挙げるのはマナー違反かもしれませんが、カーナビAVIC-VH9900も購入したいと思っています。
トータルすると結構な価格になるため、ボーナス商戦で安くなるなら自分にとっては重要なことです。
くだらない質問で恐縮ですが、是非お声をお聞かせください。
追伸:ボーナス商戦とは、一般的にいつくらいからいつくらいまでを言うのでしょうか?
0点

くだらないなら質問しないでください。
回答しても「くだらない質問に回答した」ことになります!
書込番号:10500874
5点

そこまでくだらない質問だとは思いませんが…。
iPodの場合基本的にボーナス商戦だからといってそれほど値段は下がらないと思います。
むしろ9月に新型が発売されるので、型落ちになったときかなり下がると思います。
あとはいつ購入可能になるかわかりませんが、整備品だと安く買えます。
カメラ付きが12月に出るとの噂もありますから、どちらにしてももう少し待った方がいいと思いますね。
書込番号:10500986
12点

私もそこまでくだらない質問だとは思いません。
pinkpanther3 さんは謙って(=へりくだって)質問しているのがわかりませんか?
くだらない質問と思ったのなら回答しなければいいじゃないですか
あなたの回答もくだらない回答にしかなりませんよ
私もカメラ付きが12月に出るという噂を聞いて様子を見ている状態です
一部海外の情報では間違いないそうです?
サンワサプライがカメラレンズの穴が開いたtouch用ケースをネットに公開していましたしね
書込番号:10501099
10点

iPodの値下げはあまり無いのですが、待てるなら待ってみたほうが、後悔は少ないかも知れないですね。
>カメラ付きが12月に出るとの噂
どうかなー
無いんじゃないかなー(12月では発表のタイミングが遅すぎる)
書込番号:10501231
2点

>こんばんわ
やっぱり値段は大切ですよね。
お近くのお店の(量販店がいいかな)方に聞かれるのが、
一番確実ですね。私はすぐ聞いちゃいます。
「いつから、いつまでですか?」「これその時安く成りますか?」
とか、結構気楽に教えてくれますよ。
「明日から○○ですから、明日買ったほうがいいですよ。」なんて
教えてもらったこともあります。
でも>hide0829さんが仰られるように、iPodってポイント値引きし
かしないんですよね。(それでも、○○商戦の時はポイントも大き
いかもしれません。)
後は、開店セールですね。今は池袋あたりが狙い目かもしれません。
12月4th touchもあながちという感じはします。
でもまた来年9月に5thなんてこともあるでしょうから、難しい
ところですね。
書込番号:10501254
4点

スレ主様が、謙虚に丁寧に質問なさっているのに、くだらない質問はするな、というのはいかがなもんでしょう。。。。。
アップルはなかなか値下げはきびしいかもですね。12月にカメラ付きが出るという噂も嘘か真かは分かりかねますが、私はカメラの需要がないため、この機種を近々買おうかなと思っています。たぶん、カメラ付きが出た直後は安くなるかもですが、アップル製品は型落ちモデルが市場から消えるの早いですし。あとはアップルストアで整備品が出てくるのを待つかですね。
悩まれる気持ち分かりますw
書込番号:10501453
4点

皆さん、貴重なご意見・情報をありがとうございます^^
賛否の分かれれる質問と思っていたため、レス自体付かないかもしれないと思っていいましたので、ご批判を含む6件のご意見はすべて嬉しかったです。
やまだごろうさん、厳しいご指摘ありがとうございます。
hide0829さん、私自身MP3プレーヤーはSONYを使っていたため、hide0829さんの価格動向や、カメラ付新製品の可能性のお話はとても有益な情報でした。
bangkokbanzaiさんのカメラ付ソフトケースの話を聞くと「新製品は決まりかな」とも思いますが、ゆの'05さんの発表時期の話を聞くと、確かに12月の発売はないかなという気にもなってきます。
Easyecocoさんの店員さんに聞くのは最もなお話ですが、店員さんよりこちらのかたがたの方が色々なことに詳しいことが多々あるもので、スレ立てさせていただきました。池袋も行けるチャンスがありそうなので、チェックしてみます^^
gaga0820さんもアップル製品の入れ替えの早さの情報ありがとうございます。
皆さんの貴重なご意見を参考に、買いたい気持ちをグッと抑え(新製品の動向を含め)もう少しだけ価格情勢を見守ることとしたいと思います。
皆さん、本当にありがとうございました♪
書込番号:10502313
6点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在NW-A828からipodtouchへ買い換えを検討しています。
そこで質問ですがtouchのBluetoothではBluetooth機器から曲の早送り、一時停止、巻き戻しなど出来るでしょうか?
出来るなら買い換えたいと思っているのでよろしくお願いします。
0点

将来アップデートで曲送りや早送り等ができるようになるかも知れませんが、現時点では再生・停止・音量調整のみですね。
あとは下記のサイトにあるようなBluetoothアダプタを使えば曲送り等できるようになります。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT01R
この手の質問は過去スレを見たり、Google等で検索すればたくさん出てきますよ。
自分で検索して調べる習慣をつけた方がいいですね。
書込番号:10495594
0点

ありがとうございました。
昔調べたのですが、本当なのか気になってしまい投稿しました。
もうちょっと検討してみます。
書込番号:10495828
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
購入3週間でのレポートを記したいと思います
現在、使用しているみなさまには一番下の質問に時間があればお答えください。
ネットにつながるのが魅力なのと、現在使用しているiPod nano 4Gでは持ってる音楽ファイル(18Gくらい)を選ぶ煩わしさがあり、
10月末にネットにてアップルストアで購入。刻印サービスを利用したので発注から納品まで4〜5日(発送は上海)でした
★iPod32G本体 29800円
無線LAN環境がなかったので購入
★Buffalo WHR-G 3980円
皆様のコメント通り、初心者には悪戦苦闘。つながらない原因は無線LANのセキュリティでiPodをつなぐ前に設定しておいたMACアクセス制限でした(当たり前ですが・・・笑)
使ってみた感想は
★良かった点
◎アプリが豊富だった点(下記に別途表記)
★悪かった点
◎iTunesより自動同期にて全ての音楽ファイルの転送ができなかった点
・私のPCが古い
・音楽ファイルをアルバムごとにプレイリストで管理している(プレイリスト数が多い)
→ そのため、タイムオーバーでダメだったのか、仕様でダメだったのか不明。それでもこりずにアーティストを選択して自動同期を選び全てのアーティストを選択しましたが、そこに表示されないアーティスト(コンピレーションなど)が多くあり、結局、手動にてドロップ&コピーをして約4000ファイルコピーしました
◎ネットにつながるのでPodcastも更新できるのかと思ったら一括更新はできなかった点
◎横になった瞬間にみている画面が常に重力に対して垂直に映そうとする点
◎電池が2日はもたない点
なんか悪い点の方が多いですがアプリの豊富さのおかげで軽くチャラにできます。
★良かったアプリ
元からついてるマップアプリ(オンライン下で広域検索しとけば、オフライン下でも見ることはできました。スクロールはできません)
漢字源(仕事がら人名、最近特に当て字などが多く困ってましたが、裏技的な手書き入力を使えばかなり使えるアプリでした)
i英辞郎(かなり専門用語もヒットできますし安いです)
さいすけ無料版、aNote、手塚治虫アプリ
TVPlayer(iPodがかなり便利だったため携帯ワンセグから移行すべく購入、不具合が多く未だに不安定ですが・・・)
別途★SEG CLIP 4762円を要購入
Good Reader(PDFを開くのがうちのPCより早い!iPodのみでYouTubeの動画をダウンロードできるのもありがたいですね)
★ダメだった(私にあわなかった)アプリ
ヤフーマップ(オフラインでは表示すらできず)
ヤフー乗換え案内(そもそも検索が変。乗車している電車が12時に駅についたとしても、その電車が12時10分に駅を発車すると12時10分まで、その電車の中にいることにして12時10分から乗り換え計算をしている。)
FastFinga(手書きしませんでした)
大辞林(国語辞典だから簡単な漢字くらいは載ってるかと思ったら、ほとんど載っておらずあきらめて漢和辞典を買いなおしました)
3週間で支払った費用
本体、周辺機器、アプリの総額は 53352円
使用しなくなったもの
辞書数冊、ロディアのメモ帳、クオバディスの手帳、携帯のワンセグ機能 10000〜20000円分くらい?
iPodを使った楽しさ プライスレスということで許してます
そこで使用してみてわからないことがあり質問があります
1.登録PodcastをiPodのみで一括更新できますか?
2.加速度センサーをオフにする設定はありますか?
3.ミュージック→Podcastで選んだ画面をスクロールする時カクカクしますか?
現在、Podcastをスクロールするとカクカクします。他のミュージック→アルバムや、ビデオなど画像が一緒に表示されるものをスクロールしてもカクカクすることなくスムーズに動きます。メモリ不足なのか、裏技的な手書き入力を設定したからなのか(決して脱獄ではなくiPodの設定です)
みなさま、お時間があればお答えください。
1点

>こんにちわ
1.Podcastはアプリのように、一括更新は出来ないですね。
あくまで1コンテンツ毎になります。残念ですが。
2.加速度センサーのOFF設定は無いです。
私も寝転んで使用する時不便さを感じます。
OFF設定アプリでもあれば良いんでしょうけどね。
3.それは、歌詞表示のときですか?私のはカクカクしないですね。
リセットしても同じですかしらね。
貴重なリポートありがとうございます。結構散財でしたね。
また何かありましたら、リポートお持ちします。
書込番号:10495439
0点

>3.ミュージック→Podcastで選んだ画面をスクロールする時カクカクしますか?
これは、わかりました。こちらは新機種ではないですが,16Gを使用しています。
OSをアップデートしてから、ポッドキャストだけスクロールがかくかくしますね。さほど不便というほどでもないのですが、理由はわからないですね。
Podcastの更新はパソコンでは一括してできますが、本体ではやったことがないのです。
書込番号:10496556
0点

>3.それは、歌詞表示のときですか?私のはカクカクしないですね。
リセットしても同じですかしらね。
歌詞表示ではなくPodcast検索のときのみです(左)
リセットしてもダメでした。
書込番号:10496770
0点

価格日和さん
ありがとうございます。
もたもた返信していたら、他の方にも返信をいただいていたとは。
>これは、わかりました。こちらは新機種ではないですが,16Gを使用しています。
OSをアップデートしてから、ポッドキャストだけスクロールがかくかくしますね。さほど不便というほどでもないのですが、理由はわからないですね。
同じような方がいるのですね。仕様としてあきらめますか・・・
私も今のところ不便は感じないので問題ないのですが、
これからの使い方にもよりますね。
ありがとうございました。
書込番号:10496834
0点

>はじめまして
試しにやってみましたが、カクカクしますね。
起動直後でメモリもまだスカスカな状態ですから仕様でしょうね。。。
ちなみに64GBです。
書込番号:10498218
0点

>こんにちわ
Podcastのサムネイル表示ですか。
私のは、ほんの少し動きがにぶいかな?といったところで
曲のアルバム表示とたいして変らないですね。
そこで私のと何が違うのかと思い、画像を2つばかり剥が
してPodcastマークにしたら、本当にカクカクしますね。
まあ、あまり気にはなりませんが、「絵をつけてくれ」と
言われているようで、またすぐ画像を貼りました。
固体差もあるかと思いますが、一度お試しください。
書込番号:10499508
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
ipod touchを購入しました。
今家にある無線LAN機器は「Wi-Fi Gamers WCA-G」 しか所持していません。
上記の機械はAOSSのゲーム専用機となっているのですが、
ググって見ると、非公式ですが、本体のIDでログインし
AOSSを削除してセキュリティ設定を好きなように設定すると
無線LANとして使用する事が出来るという事です。(例えばWEP 64bitパスワードを設定)
上記までのやり方は把握したのですが、
無線LANをいじる知識がなく
WEP 64bitパスワードを設定する際、
すきな数字をいれても「セキュリティ等」の問題は大丈夫なのでしょうか?
いまいち無線LANのセキュリティが把握出来ていない為に初心の質問で申し訳ございません。
WCA-GのAOSSは使えなくなるのは覚悟しておりますし自己責任でします。
もしこの方法でセキュリティ等問題出てくるのであれば、バッファアローのちゃんとした無線LANを購入しようかと思います。もし手軽で安く簡単にtouchと接続できるお勧めのものもあれば教えて下さい。
PCは持っていますがこちらは有線でずっとつなぐつもりです。
0点

ゴエ5様
手軽に安くipod touchを無線LANに接続したいならバッファロー
ではありませんが、Logitec社の無線LANアダプター(iPhone用)
型番LAN-WN11/U2IPHはいかがでしょうか。
現在PCは有線でネットに繋がっているようですので、そのPCの
USBにこのアダプターを差し込み使用します。
設定は10分もあれば完了します。
ipod touch向けの説明書が同封されていて安心です。
また金額も2千円程度です。
ご参考下さい。
パスワードの設定については試したことがないので他の方の
書き込みをお待ち下さい。
書込番号:10495417
0点

ゴエ5様
追記
LAN-WN11/U2IPHはPCが起動していないと機能しない
はずなのでご承知置きください。
書込番号:10495476
1点

>アルパオメガさん
お返事ありがとうございます。
アダプタは簡単でいいですね。
しかしPCを起動中でしか使用できませんので
アダプタ以外でお勧めがあればお願いします
引き続きWi-FiゲーマーズのほうのWEPいじりでの返答もどうか宜しくお願いします。
書込番号:10495959
0点

私のiPod touchによる無線LANの環境は、
自宅:光+バッファローのAirStationHP G54で無線LANしています。
モバイル:phs300+イーモバイルD23HW
モバイルに関しては、電車の中でも快適ですね。かばんの中にphs300とイーモバイル
を入れてphs300の電源ONで無線LAN STARTです。動画もWebも問題無し。自宅の環境
からすると多少遅いですが、使えないレベルではありませんね。笑
あ、そうそうphs300は、D23HWを対応させる為に最新ファームUPと設定が必要
になります。設定方法は、Web上に詳細な説明されてあるサイトがありますのでご
覧下さい。まぁ、12機種接続できて\4980-/月でモバイルするならphs300とイーモバイルか
なぁ!!後、phs300は、アマゾンが一番安いかも!!
書込番号:10499356
1点

>こんにちわ
Wi-Fi Gamers WCA-Gの方にtouchとの相性のクチコミ
があります。どうも非公式のようです。
[10273232] [8940880](書き込み番号です)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010920/
面倒であれば、私はfonをお勧めします。
ビックで1,980円だと思います。私でも簡単に接続でき
ました。
書込番号:10499638
1点

みなさまありがとうございました。
「Wi-Fi Gamers WCA-G」 でAOSS設定を変更して
無事にタッチやPCでも使える無線LANにできました!
書込番号:11338394
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
皆さまこんにちは。
今使っているiPod/30GBが、調子悪くて買い替えを検討しています。
で、候補としてtouchを検討しています。
そこで、質問なのですが、wi-fi内蔵なので、公衆無線LANサービスを使用できますよね。
自宅は無線LANが飛んでいるので、外での使用について。
ビックカメラのWi2(http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/wi2/index.jsp)やヨドバシのワイヤレスゲート(http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html)などなど、まずはプロバイダに契約しなければ公衆無線LANの恩恵に授かれないじゃないですか。
どちらのサービスのほうが使えるスポットが多い、とかありますか?
(他にオススメのプロバイダなどあれば教えてください!)
「この場所でこういう使い方している」など利用状況も教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします!!!
0点

今まで利用した場所:
成田空港、羽田空港、伊丹空港JALラウンジ、新幹線の中、マクドナルド、
バス wi2、新幹線駅の中、東京駅構内地下1F、ホテル、海外ホテル、自宅
たくさん あるようで、以外に無い場合もあります。
自宅で無線LANをしない限り、プロバイダは必用ありません。
書込番号:10494297
0点

外でネット使って何します?でも外でも使う事があるならtouchよりもiPhoneの方が便利かな〜。
当然、月額料金が無線LANのアクセスポイントよりも高いので、そこが許容できるかですが…。
書込番号:10494346
0点

電車内など、高速移動中はWILLCOM03をルーター化して無線接続。
また、コーヒーショップなどではFON。
この2つを使い分ければネットでの不便は感じません。
特に03のルーター化はお勧めです。なんせ、今だとフルブラウザ使い放題で2800円ですからね。
I-PHONE1つ持つよりも、ランニングコストが安く済みますよ。
I-PHONE使いの方の横で、薄いtouchでがんがんネットしていると不思議がられます。
書込番号:10507299
3点

みなさんレスありがとうございます!
zakuzakuzakuさんの“03のルーター化”には驚かされました!
かなりリーズナブルですよね。
今日ビックカメラでEmobileのPocketWifi見てきたんですが、それよりもラーニングコストは安いですもんね。
探してみると使い方はいくらでもあるもんですね。
参考になりました!どうもありがとうございました!!
また何かあればよろしくお願いします!
書込番号:10524104
0点

自分的にもかなりお勧めです。
確かにWILLCOMですと、200Kと通信速度は遅いですがIPHONE用に作られたHPでは、通信速度の遅さは気になりません。また、万が一通信が途切れた際も自動再接続しますので、シームレスにネットを楽しめます。
また、03の操作ボタンに機能設定することにより。ツータッチで03をルーター化出来ます。
IPODの楽しい操作性とMOBILE6.1の良さを両方楽しめますので、よろしかったら試してみてください。
FONのほうもWIFIエリアを自動的に探し接続するアプリがありますので、そちらを使うと便利です。
書込番号:10524250
0点

>zakuzakuzakuさん
どうもありがとうございます!
真面目にWillcom買うか検討してます。
会社的にもいろいろ問題があるところですが、コストはダントツで安いんで魅力的ですよね。基本的には都心中心に動くので、そこまで電波の状況や速度も気にならないのかな、という感じです。
背中を押していただくために念押しの質問をさせてください!
スマートフォンのルーター化というのは、ご指摘の03以外の端末でも出来るんですか?他のWM端末でも出来ますか??
そして、ルーター化してもスマートフォントして当たり前の機能、通話やメール、フルブラウザなど、もちろん使えますよね?
ルーター化してiPod touchを使い倒す、そしてWM機としても楽しむ。
ここまでして今のWillcomの定額プラン2900円/月々なんですよね??
よろしくお願いします!!
書込番号:10529118
0点

いっしょに質問させてください。
自分も興味があり、WillcomのHPを見たのですが、定額プラン2900円/月を見つけられませんでした。
その代わり(?)というか、「どこでもWi-Fi」というのに行き当たりました。
11月末まで新規契約頭金ゼロ、月々1980円というのにひかれていますが、
毎月1980円以外はいらないで、2年間つなぎ放題(Willcomの電波の届く範囲で)、そ
の時点で解約して追加負担はいらないのかどうかがよく読み取れなくて不安でもあります。
どうなのでしょうか?
ちなみに家では無線LANで使っています。
書込番号:10529216
0点

ご質問についてですが
まず、WILLCOMストアで新規契約することが条件で、2年間通話料より一定金額が割り引かれることになります。
私が2800円と言ったのは[新つなぎ放題+話し放題+安心サポート]のプランです。
ネット使用のみでしたら、後から[話し放題]を外すことも可能ですので、そうするとフルブラウザ使い放題で2800円程度のランニングコストで済みます。
くわしくは
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct001011/cmdprdw003570/
次に、端末到着後、各種登録したのち03上でウィルコムHPを開いて、WIFISnapというソフトを購入します。
くわしくは
http://www.wifisnap.com/
以上でめでたくIPODで無線LAN接続できます。
[どこでもWIFI]についてですが、W−SIMを使って無線LAN接続するという意味では、03のルーター化と同じように使えると思います。
ただ、私の場合無類のモバイル機器好きなので、両方使ってみたかったのです。
補足ですが、バッテリーが消耗した際にはサンヨーのモバイルブースターを使えば、AC100Vがない環境でもIPODと03両方の継ぎ足し充電できますので、逆に使い勝手は良いかもしれません。
書込番号:10530181
1点

追記ですが
>そして、ルーター化してもスマートフォントして当たり前の機能、通話やメール、フルブラウザなど、もちろん使えますよね?
03をルーター化しているときには、03は単なるアクセスポイントとなっていますので、その状態では何も出来ません。
[WIFISnap]をOFFにすれば、フルブラウザでも、通話でも、Eメールでも問題なく使えます。
一方、IPODのほうですが、こちらは自宅で無線LAN接続している時と同様に使えます。
それぞれの機器を、お互いに無線接続する際もWEPによる暗号化に加え、IPODのMACアドレスを[WIFISnap]に登録することにより、接続制限がかけられますのでセキュリュティーも問題なしです。
書込番号:10531369
0点

>zakuzakuzakuさん
ご丁寧に返信ありがとうございます!!
今月中にもWillcom+iPod touchデビューしたいと思います!!
本当、参考になりました!ありがとうございました!
書込番号:10534582
0点

詳しいご回答をありがとうございます。
もうひとつスピードのことをお聞かせください。
>確かにWILLCOMですと、200Kと通信速度は遅いですがIPHONE用に作られたHPでは、通信速度の遅さは気になりません。
とおっしゃるのは、
どこでもWi-Fiでもzakuzakuzakuさんのと同じように感じられるでしょうか?
普段、家庭内の無線LANを使っていてtouchでのブラウジングその他でも快適で、
同じようなスピードなら、即契約!です。
そこまではいかなくても、zakuzakuzakuさんと同様に体感できるのならいいのですが・・・。
書込番号:10539404
0点

新VOXYERさん どうもです。
[どこでもWIFI]は使ったことがないので何とも言えませんが、03経由のブラウジングでしたらお答え出来ます。
自宅での無線LAN環境との比較とのことですが、私の場合は光回線で有線接続で100M以上の速度が常に確保されており、無線接続でも70M位は出てしまうので、WILLCOMの通信速度と比較すると明らかに違います。(03をWILLCOM回線を使った場合と無線接続との比較)
そのような前提があり、03経由のPOD使用についてもたいして期待はしていませんでしたが、03を使った場合と比較して、ホームページ読み込み後の処理はPODのほうが早いようで、スムーズにスクロールします。最初PODを接続したときは、ちょっとびっくりでした。
結論としては、都心部でアンテナ4本(4x)捉えることができれば、そこそこは使えると思います。(私的には大満足です!)
書込番号:10540777
0点

早々のお返事をありがとうございます。
>都心部でアンテナ4本
うらやましい・・・。
地方で、使いたい場所は、アンテナからの距離は100mそこそこなれど、その1本しかない場所です。きびしいのでしょうねえ。
もしもzakuzakuzakuさんが1本アンテナのところでの経験をお持ちであれば、そのような場所での印象をお聞かせいただけないでしょうか。
書込番号:10542314
0点

残念ながらIPODを購入したばかりなので経験ありません。
WILLCOMのデータ通信に限って言えば、都市部メインのサービスだと思います。
エリアカバー率99%とカタログには記載がありますが、ちょっと郊外へ行けばエリアの穴は結構あります。そのような状況下では4xだろうと8xだろうと通信速度は出ません。
せっかく購入しても2年縛りでストレス溜めることにもなりませんので、UQやEMなど同業他社の情報を収集してみてはいかがでしょう。
書込番号:10543336
0点

ご回答ありがとうございます。
EMのPocket WiFiなるものを見ていたところです。
バリバリ使うならどこでもWi-Fiよりずいぶんランニングコストがかかりますが、
ストレスをためないでいい点からすると、これかなあと感じているところです。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10543389
0点

横からすみません。
私はDoCoMoとauのスマホで無線ルータ化して遊んでいました。
ふと気付いたら今ってUSB通信モジュールをWiFiルータ化する
機器結構発売してますね。
残念ながらEMとかSMBなのですが…
ただUSBの専用モジュールならPocketWiFiほどランニングは
高くないしEMチャージも使えそうなので便利そうです。
SBMももし1本携帯持っていようものならまとめ契約で安く済みそうです。
難点はやはりバッテリ。
iPodTouch自体画面の明るさとWiFiの接続状態によっては結構食いますよね。
スレ主さんは携帯はどこのをおもちですか?
DoCoMoでしたらデータ定額プランのUSBモジュール+IO-DATAの
ルータ(機器名失念、すみません)
auでしたらE30HTを白ロム購入してパケット定額(すでに契約していれば
そのまま)+WiFiRouterをかってAPをISからau-netへ変更。
SBMでしたら買い増しでUSBモジュール+やっぱIO-DATA.
EMでしたら…やっぱり買い増しですがEMだけはEMチャージが使用可能なので
使いたいときだけ課金のプリペイド…このくらいですかね。
IOのルータは私の記憶だとイニシャル(本体価格)で1万4千円位しました。
ちょっと高いですが速度は折り紙付きの携帯キャリア。
おまけにインフラストラクチャなのでPSP、DSなどWiFiに癖があっても
使えますし当然Touchでも問題無です。(auとDoCoMoの実績ですが
位置情報もつかみますのでマップで現在位置も表示可能…な場所もあります※)
※これは基地局依存なのでできない場所もあるということです。
書込番号:10543729
0点

へぇ2133さん
新たな情報をありがとうございます。
>スレ主さんは携帯はどこのをおもちですか?
DoCoMoでしたらデータ定額プランのUSBモジュール+IO-DATAの
ルータ(機器名失念、すみません)
スレ主でありませんが、たくさん書きこませていただいております。
(pirozhok129さん、すみません)
DoCoMoの携帯を使っております。
おっしゃっているのは、
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/dcr-g54u/
でしょうか?
このルーターに
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/l05a/index.html
などを組み合わせるということでよろしいのでしょうか?
お教えください。
機器代と2年間のバリバリ使ってのの通信費用で考えようと思っているところです。
書込番号:10545226
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
購入を考えています。
パソコンでヤフオクを利用しております。
wi-fiにつないでipod touchでヤフオクの入札や出品はできますか?
ご存知のかたよろしくお願いします。
また、カメラ(外付けというかipod touchに取り付けるとカメラが使える)アクセサリみたいなものはありませんか?
ipod touchがとても欲しくカメラが付いていたら即決なんですが、付いていないので少し迷っています。
気軽に買い替えることが出来ないのでカメラやワンセグのチューナーのアクセサリーがあれば現在のものを購入しようと思っています。
0点

iPodで入札は、したことがありませんが、
yahooに行けば、オークションにはいれますし、
過去の入札履歴を見ることが出来たので
入札は、できるはずです。
書込番号:10489196
1点

touchから出品したことはないですが、ウォッチリストも使えますし入札もできますよ。
出品となると説明文の入力がネックでしょうね^^;
指先で、あのキーボードをチマチマと・・・気が遠くなりそうです。
イライラしますよ、きっと。。
こんな記事がありましたよ ↓
http://wayohoo.com/ipod/news/camera-inside-ipod-touch-4g-dec-release-rumor.html
信憑性はさておき、おもしろそうです^^
書込番号:10493814
2点

>こんにちわ
本当かしらね?でも、本当ならうれしい限りですね。
「1年以内」が「3ケ月」ですものね。
値段も現行の32G/64Gと同じと書かれています。
これは>チョコレートがすきさん、チョット待った
ほうがいいかもですね。
書込番号:10494936
1点

みなさん、ありがとうございました。
ヤフオクの入札も出来るというので、とても惹かれました。
(PSPでは入札できなかったので)
12月に出るかも?!という噂を信じて少し待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:10504010
0点

@momotaroさんが投稿してくださった記事…
あのプロジェクタ映像が本物だったら厚いですよね。
たぶんiPhoneなんでしょうけど…
Touchはどう角度を変えてもあんなに分厚く映らないと思いますが…
あと(Shuffleという例外がありましたが)9月以外にTouch出しますかね。
興味はありますがなんにしてもBluetoothがあれでは…
書込番号:10543754
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





