iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全660スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2009年10月7日 14:51 |
![]() |
1 | 6 | 2009年10月6日 19:54 |
![]() |
3 | 4 | 2009年10月6日 19:44 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月6日 12:08 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年10月6日 07:57 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年10月5日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
以前(2世代)のtouchから買い換えましたが、画面を立ち上げた時のバックライトが暗いなぁと感じます。前モデルと色身が違うためかとも思いましたが、両方とも明るさを同じレベルに設定し『明るさの自動調節』をオンにして比べても新しい方がくらいのですが…。同じような方はいらっしゃいますか?
0点

比べるには自動調節をオフにしましょう。
まあ差があっても不思議ではないですが。
書込番号:10272926
0点

64Gモデルですが、明るさの自動調節をONにすると起動時にかなり暗く、時間が経ってから明るくなって不便なので新モデルは明るさの自動調節をOFFで使用しています。
はじめは、新型になって環境光センサーが旧型用ケースで隠れる場所に移動したのかと思いましたが、ケース無しで比較しても同じでした。
明るさの自動調節をOFFにしても、同じ条件では新型のバックライトの方が暗いです。
液晶も新型の方が黄色味が強いですが、パソコンみたいに色味を調整するような機能は無いのでしょうね?
いすれも、2台併用しなければ気にならない程度ですが、、、
書込番号:10273012
1点

TOMOゴンさんと同じく起動直後は暗く、少しすると明るくなります。光センサーのセッティングが変わったのかもしれませんね。
ありがとうございます。
書込番号:10273082
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
はじめて投稿させていただきます。
この度、新たにiPod touch 32Gを購入しました。しばらくは正常に使用しておりましたが、本日、PCにiPodを接続し同期をしようと思ったら、どうやらPC側ではiPod touchがデジカメとして認識をされてしまい同期が一切できない状況になってしまいました。詳しい方にぜひともご指導いただければ助かります。よろしくお願いします。尚、当方のPCはWindowsXP Service Pack3、iTuneは最新版です。
0点

接続した状態で、デバイスマネージャーにて当該デバイスをさがして、削除しましょう。
それから再度接続しますと再認識しますので。
試してみてください。
書込番号:10263429
0点

64GBですが、同じくデジカメとして認識されました。
しかし、私の場合iTunesはiPodとして認識しているようなので問題なく同期できていますよ。
もしかしたら手動で管理にしているからでしょうか?
私としては、マイコンピューターから保存された写真だけでも閲覧&削除が可能なのでそのまま使用しています。
書込番号:10263816
0点

貴方のiPodで画像を保存しませんでしたか?その画像をパソコンに取り込むためにカメラデバイスとして認識されているのだと思います。ウィンドウを閉じて同期すればいいです。
書込番号:10264403
0点

ななめ89°さんが仰る通り、アプリ等で画像を保存すると、
パソコンに接続した時にカメラとして認識され、その画像をパソコンに保存する事ができます。
しかしその場合でもiTunesとの同期は可能ではないですか?
(MacではそうですがひょっとしたらWindowsの場合は違うのかな?)
なお、iTune ではなく、iTunes です。
書込番号:10264624
0点

毎回接続するたびに「カメラは接続されています」の表示が出て煩わしい場合、表示させないようにできます。
下記のアップルのサポートのページを参照してください。
http://support.apple.com/kb/TS1857?viewlocale=ja_JP
書込番号:10264928
1点

多数の皆様よりアドバイスをいただき有難うございました!正直、僕自身がちょっとパニックってました・・・。結果的にはiPodは認識されていました。デジカメ云々のメッセージが表示されたのでてっきり認識していないかと思い込んでしまいました。お恥ずかしい限り。デジカメのメッセージもおかげさまでアドバイスを参考に非表示にする事ができました。確かにアプリで画像を保存してからの出来事です。皆様さすがのアドバイスに感服しております。また、今後とも何卒よろしくお願いします。ありがとうございました。
書込番号:10269424
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
正月あたりポータブル音楽プレーヤーを買おうかなと思いますが、どちらがいいですか?
こちらはダウンロードしてゲームできたり本体の操作スピードが速かったりいいところがありますがウォークマンもワンセグや有機ELやら高音質で魅力があったりとどちらを取るか決めれません!
みなさんはどちらがいいでしょうか?個人的な意見で結構です。よろしくお願いします
0点

Aシリーズ。理由は新型のWalkmanに興味がありtouchに魅力を感じないから。
購入動機なんてこんな物ですよ。機能やデザインなどに魅力を感じるか否か、つまり自分の物欲を刺激する方を買えばいいのです。
書込番号:10255030
0点

365e4さんが書かれているように確かに購入の動機によりますね。
今となってはtouchもbluetoothが使えるようになりましたが、私が購入した時はまだtouchがバージョンアップされていなかったのでbluetoothを使用する目的でA828を購入しました。通勤でバイクを運転するのですが、首からぶら下げっぱなしだと肩が凝るので無線ですと楽で、とても重宝しています。bluetooth使用時は電池切れが早いのが難点ですね。1日2〜3時間使用して3〜4日くらい。直接ヘッドフォンで聴くなら1週間くらいは持ちます。電池切れについてはipodも同様ですが、遊び感覚が多い分touchの方が電池切れは早いでしょうね。
・音楽のみ(動画も見られますが)で音質を楽しみたいならAシリーズもいいと思います。イコライザー機能で好みの音質に合わせられるのがお勧め点です。オプションのクリアケース等はほぼメーカーから出ているものしか無くて、金額も高いし電気屋さん等でしか購入できないですが、めっさ「かっこいい」です。
・多目的に使いたいのであればtouchですよね。知らない人がいないぐらい知られたボディーですし、話のネタには尽きないと思います。オプションの数が多く、ディスカウントストアや100円ショップなどでも気軽に購入できるのはいいですね。
あと、PCのソフトも色々な意見がありますがitunesはものすごく使い方が解りやすいです。sonicstageは慣れれば解りやすいですが、取っつき易さではitunesが上かな?と個人的には思います。
電化製品大好きださん、あと3ヶ月頑張って迷ってくださいね!
書込番号:10256148
0点


チャッピー888さん ありがとうございます。
表立ってする書き込みではありませんでした。
書込番号:10269368
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
新型ipod touchを買ったんですが、ミュージックのプレイリストって項目があるじゃないですか、昔使ってたnanoとかでは「トップ25」とか「トップレート」とか色々な項目があったんですが、touchは「geniusプレイリスト」[on-the-go]これしかないみたいなんで、出来れば昔みたいにいろいろな項目があると良いなと思ってるんですが、設定とかで出来るのでしょうか?
初心者な質問でスイマセン。
0点

>こんにちわ
プレイリストは、iTunesの左下「+」ボタンをクリック
することで、いくらでも作成可能です。お好きな名前を
いれて、活用してください。
さて「トップ25」とか「トップレート」とかは、iPodを
接続して、○○さんのiPod(現在の表示はチョット違う
かな)をクリック、右側のミュージックタグをクリック、
「同期」にチェックをいれて、「選択したプレイリスト・・・」
にチェックを入れると下に表示されます。
取り込みたいプレイリストにチェックをいれて、同期または適用
で取り込めます。
その際、プレイリストに入っていない曲がすべて消される可能性
がありますので、「すべての曲」といったプレイリストを作って
iPod内のすべての曲を入れて、同期するときにこれにもチェック
を入れておいてください。
書込番号:10262672
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
iPod touchの購入を考えています。
前モデルの整備済商品の16Gと新モデルMC008J/Aで迷っています。
容量は考えずに前モデルと新モデルの違いは何でしょうか?
特に大きな違いが無ければ、前モデルを購入しようと思っています。
使う用途としては、アプリはあまり使わずに、音楽と動画の再生になります。
アドバイスをお願いします。
0点

単純な所では動作速度と容量が違います。
音楽と動画の再生だけで動作速度の違いは感じないでしょう。
容量は動画を大量に入れるとあっという間足りなくなると思います。
旧型でも問題ありません。でも、予算があれば新型オススメします。
書込番号:10264728
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





