iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全660スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 15 | 2010年3月24日 04:15 |
![]() |
2 | 5 | 2010年3月23日 15:27 |
![]() |
0 | 8 | 2010年3月23日 03:26 |
![]() |
1 | 2 | 2010年3月22日 17:22 |
![]() |
4 | 4 | 2010年3月21日 23:57 |
![]() ![]() |
8 | 28 | 2010年3月21日 22:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
もうどっちにしていいのか分からな〜い、という状態です。自分で決める決断力も無いし、自分的には、今の段階で、walkman xシリーズの方がいいな〜と思っています。しかし、ipodtouchのアプリも捨てがたいっっ!こんな段階の私ですが、どうしたらいいでしょう?
0点

音楽レッツゴーイェイさん、こんにちは。
もうそうされたかもしれませんが、実際に店頭で両機種を触って試されてはどうでしょうか。
書込番号:11128400
1点

過去スレ見ればけっこう出てくるのでそれを見て判断できませんでしょうか?
比較質問をしても返ってくる答えは過去スレのものと変わらないですよ。
書込番号:11128501
2点

いっそ両方買っちゃえばいいんじゃないかと(^_^;
書込番号:11128505
2点

カーディナルさん、under.1800さん、八景さん、itosusumu2008さん、返信どうもありがとうございます!いっそう両方買っちゃえば?→それはちょっと… ただ、僕にもちょっとした決断の進歩が生まれました!おもに利用したい機能は、音楽に動画、さらに写真も、あとアプリも利用したいです。だから、ipodtouchにしようと思ったのですが、今度は、高音質、高画質という件で悩んでいます。グーグルで、調べていたら、ipodは、音質悪いなどの情報があったので、結局振り出しに戻って悩んでしまいます。どうすればいいでしょうか!返信宜しくお願いします。
書込番号:11129128
0点

ちょいと別の角度からご提案を・・・
多分どちらを買っても満足はすると思います。
ただ、一通り使いこなせるようになると片方が気になってくると思います。
だとすれば自分が納得するまで使いこなせるまでの期間の長さを購入の判断基準にしてみるのもおもしろいかもしれません。
Xシリーズは全ての機能を堪能するのにそうは掛からないと思います。
touchはアプリを追加していけるので全ての機能を堪能するのは∞に近いです。
なので、できるだけ長い間新鮮な気持ちで楽しめるという意味ではtouchかな。
音質ですがwalkmanの音に出会いさえしなければ、イヤホンを変えるなどの対処でクリアできる問題かと思います。
私は出会ってしまったので、A840シリーズを音楽・動画専用、それ以外をtouchという使い方にしちゃいましたが・・・^^;
書込番号:11129273
3点

sin changさん、返信どうもありがとうございます。すいません…っていうのもなんだけど、walkmanに出会っちゃてます…友達ので何回も聞いてました。今、僕はipodshuffleの3世代目2GBを使っているんですが、既存イヤホン(ヘッドホン)でもリモコン操作ができるみたいなものを購入して使っているのですが、やっぱり、初めから付いているイヤホンより、まるで違うmp3プレイヤーで聞いているようで、とても劇的な変化に僕は感じました。(ちょっと大げさ?)やっぱり重低音がしっかりしていると、かなり音質も違ってきますね。
先ほどの、友達のwalkmanの話に戻りますが、友達のは旧型なので、今のwalkman s,aなどの音質は知りません。
どうすればよいでしょうか?回答宜しくお願いします!!
書込番号:11129351
0点

こんにちわ
今の私は、どちらをお選びになるか?興味深深ですw。
音質ですか、これは悪いと言うより「好み」が大半だと
思いますよ。また付属のHeadphoneは、再生周波数範囲が
狭いので、お好みの物に変えられたほうが好いかも知れ
ません。私は、個人的には、「キンキン、ドッドン」の
sonyさんよりAppleさんのほうが好きです。
(sonyさんのスレでは、スカスカとか酷評されていますがww)
後で後悔する方ですか?まあ先の方が仰っておられる通り
どちらを買っても後悔されるのであれば、貴方が立てられ
スレの方、touchにしましょう。 touchファンより
書込番号:11129360
1点

じゃあ僕はXのファンだからX買いましょう、と書いてみる。
なんの解決にもなってませんね(^_^;
書込番号:11129393
1点

Easyecocoさん、八景さん、返信どうもありがとうございます。買い物では、ほとんど後悔したことが無いのですが、僕は先に困るタイプです! さて、本題に戻りましょう!今の時点を、合計10の比で表すと、ipodtouch 7対3 walkman xシリーズと、若干ipodtouchに心を惹かれています!もうこれで決めろっっ!という回答待っています!!!
書込番号:11129453
0点

私はずっとウォークマンを使ってましたが、touchに出会ってからtouchファンです。
音質はイヤホンでクリアするということでtouchをお勧めします!
書込番号:11129466
1点

under.1800さん、返信どうもありがとうございます。そうですね!ipodtouchで、歌詞表示もできるそうだし、今は、8対2でipodtouchが、かなり優勢ですね!! 引き続き回答宜しくお願いします!!
書込番号:11129486
0点

音楽なのか動画やアプリなどの自分の中の優先順位を何にするかでどちらにするかが決まるんじゃないでしょうか。
自分はwalkmanのSとtouch使用ですが、どちらも一長一短だと思いますので。
個人的には機械としてオモシロイtouchを推します。
書込番号:11129623
0点

こりどーるさん、返信どうもありがとうございます。もう決めました!も〜う決めましたよ!!!! ipodtouchに決めます。今日、ケーズデンキに買いに行こうと思います。皆さんありがとうございましたっ!!! ちなみに…極めつけは、アプリの魅力に、イヤホンを変えれば、少々高音質になると思うからということと、歌詞表示をタップだけでできるという3点で決めました。わがままな、スレで本当にすみませんでした。
書込番号:11129704
0点

こんばんは。
両方持っていますが、言われるほどiPod touchの音質は悪くありません。
ヘッドホンを買い替える必要もないですよ。
書込番号:11132465
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
購入を考えています。先日ヨドバシカメラでiPod touchのネット接続について質問したところ駅やマックでネットを使用する場合ワイアレスゲートに加入しなければ接続できませんと店員さんに言われました。ほんとうにそうなのでしょうか?教えて下さい。
0点

http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-1
に回答が有ると思います。
また、
http://www.tripletgate.com/wirelessgate/service/
も参照して下さい。
書込番号:11112018
1点

無料のAP以外では、何らかの契約が必要でしょうね。
書込番号:11112924
0点

ワイアレスゲート限定ということではないですよ。
Yahoo!無線LANスポットはYahooのプレミアム会員だと210円で使い放題。
http://wireless.yahoo.co.jp/
書込番号:11113050
0点

無料の無線LANが使えるところは、少ないです。
ホテル、空港ラウンジ、高速サービスエリアの一部があります。
自宅にFONを付けて、WIFIを公開すると、全世界のFONが使えます。
マクドナルドは、iPod touchの無線LANが使えるお店は半分と思った方が
良いです。PSP,DS専用が多いです。
書込番号:11117185
1点

下記のスレで少し詳しく書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057669/SortID=10907537/
ワイヤレスゲートヨドバシプランが比較的安価で契約できると思います。
ちなみに東北道、上り蓮田SAではフリースポットがあり、無料でインターネットができました。(すいません、マイナーな情報で…)
書込番号:11129108
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
このたびこの製品を購入しようと思っています。
主な用途としては音楽再生、動画再生(主にニコニコ動画=家ではオンラインで、外では保存した動画)を使おうと考えており、お尋ねしたいことが3つあります。
1.wifiというものがよく分からないのですが、家の中で無線LANが飛んでいれば使えるものなのでしょうか?
ネットに繋ぐにはポケットwifi?というものが必要とショップのPOPに書いてあったので気になりました。
2.色々調べたところ、ニコニコ動画をsafariから直接見ることの出来るツールがappstoreで無料購入できるとあったのですが、実際に使っておられる方はいらっしゃいますか?
もしおられましたら実際の使い心地など教えていただければ幸いです。
3.携帯電話を持っているのに、touchにメール機能がついている利点がよくわかりません。通常のメールではなくyahooメールが見られる・・・などの機能があるのでしょうか?
どれか一つでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
0点

クマー。さん、こんにちは。
私が使っているのはiPhone 3GS 32GBなのですが、分かる範囲で…
1.家の中では無線LANブロードバンドルーターがあれば使えます>Wi-Fi
ポケットWi-Fiは外出先でというこということになるかと。
2.ダウンロードしていた「ニコニコ動画」アプリ(Wi-Fi接続)を使ってみました。
見られることは見られますが、正直あまり良い画質ではありませんね…
書込番号:11124589
0点

カーディナルさん、レスありがとうございます。
なるほど、ポケットwifiは外でどこでもネット接続ができるという意味だったのですね。
iPhoneとtouchに違いがあるのかわかりませんが、ニコニコのアプリについては、ニコニコ動画モバイルみたいな扱い・・・なのでしょうか。そうだとするとカクカクしてそうなイメージです。
書込番号:11124756
0点

小さなパソコンと考えればわかりやすいですよ。
ブラウザのsafariがあればメールアプリもあるわけです。PCのメールが使えます。
GmailだとiPod touchで開封や削除したメールは、あとでPCで見ても
開封や削除した状態で同期されるので使いやすいです。今流行?のクラウドってやつです。
iPod touchに限ったことではなくPC間でも同じです。
書込番号:11124840
0点

KZ5さん、レスありがとうございます。
なるほど、小さなパソコンみたいなものですか。
従来のipodのように音楽再生プレイヤーで、+αな機能がついたものだと考えていました。
有料のアプリがあるみたいなので、それをどんどん追加していけば音楽再生プレイヤーといった方がむしろ付属の機能みたいになりそうですね。
とりあえず購入してもいい結果が得られそうな印象です。
不安要素としてはニコニコ動画についてですが。。。主な使い方がそこにあるので、そこのアプリだけが不安です。
書込番号:11124971
0点

>ニコニコ動画
正直カクカクした動きですね。
基本的には、「ニコニコ動画モバイル」をiPhone/iPod touchで観られるようにしたアプリのようです。
ニコニコ動画モバイルを私は見た事がないのですが、聞いた話だとiPhone以外の携帯電話で観るよりはかなり快適のようです。
書込番号:11125228
0点

クマー。さん、こんにちは。
携帯(W44S)で「ニコニコ動画モバイル」をちょっと見てみたのですが、
これだとまだiPhone 3GS 32GBのアプリで見た方がだいぶマシのように思われました。
あくまで比較しての話ですが。
同じWi-Fi接続でも、YouTubeだとはるかに綺麗な画像を快適に見られるのはなぜなんだろう…
書込番号:11125297
0点

ゆの'05さん、レスありがとうございます。
カクカクですかー。
最悪、ダウンロードした動画を再生するだけのツールになりそうですね。
それでもいいんですが、エンコードが大変そうです(;´Д`A ```
書込番号:11127511
0点

カーディナルさん、再びのレスありがとうございます。
ニコニコ動画モバイルよりマシな感じですか。ニコモバは結構ひどいですが、それよりちょっとマシ・・・も怖いですねー。
YouYubeはあんまりみないのですが、そっちが綺麗に写るんだからニコニコもなんとかして欲しいです(笑
それでもみなさんのレスを見る限り、欲しいと思いました。
とりあえず今日32Gを購入しに行きたいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:11127516
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
ケーズ電気でiPod touch MC008J/A (32GB)にシリコンジャケットと保護フィルムとスタンドの3点セットで28200円これって安いのでしょうか?もっと安いとこあればしりたいのですが。。
0点

こんにちわ
スタンドって「ドック」のことですか?
そうであれば、そして必要であれば、まあ
安い方だと思いますよ。
書込番号:11113917
1点

ドックが必要でしたらま〜安い方かも知れませんが・・・
保護フィルム等、人それぞれあるので(グレアやアンチグレア)特別安いとは・・・?
シリコンジャケットもメーカーによりけりですが数百円で売っているものもありますよ。
量販店で働いている知り合いがいますが、SET品って{売れ残りの寄せ集め}って、
いってました;;
本体をいかに交渉とかで安く購入するか・そしてご自身の一番気にいったアクセサリーを
買えるかが損得勘定でしょうか?
あくまでも私の考えですが^^;
交渉次第では量販店で26,000〜26,800円でポイント10%付きで購入出来たりとか、友人でも
多いので、検討されるのであればじっくり考えられた方がいいかもですね。
シリコンジャケットは結構、埃がついたり・ポケットに出し入れしにくいとかありますし。
全て人それぞれで価値観が違うので何とも言えませんが。
書込番号:11124440
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
すいません。このipodを営業車に繋いで仕事しながら音楽が聞きたいです(たまにナビも)。FMトランスミッターをかんがえていたのですが、驚いたことに会社の車はAMラジオチューナーしかありません。ましてAUX端子もなさそうです。リース車なのでオーディオを付けることも不可能です。
そこで無理矢理、スピーカーを積みたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?
@ありがとうipodにあった、CCIP-402(CCIP-402/A)を使って、エンジンが切れれば、ipodが止まるようにしたいです(他でも、似たことができればかまいません)。
A充電が面倒なので車にipod・スピーカーを積みっぱなしでいいようにしたいです(電池や、家で充電とかは嫌です)。
Bスピーカーはできれば、セパレートタイプがいいです。左右を分けて置きたいです。一万以内で安くても大丈夫です。
C配線はすっきりとした方がいいです。
かなりわがままですが、詳しい方、いくつか具体的な案をお願いします。
1点

>リース車なのでオーディオを付けることも不可能です。
>C配線はすっきりとした方がいいです。
車への改造ができないのであれば
iPod対応ラジカセorスピーカー(6000〜)しかないのでは
書込番号:11116901
1点

CCIP-402(CCIP-402/A)を使って・・・ということであれば、
シガーソケットは埋まってしまいますよね?
車のことは詳しくないので、自分の頭の中ではシガーソケットを
利用するぐらいしかしらないのですが、電池・充電ではなく
スピーカー用の電源確保ができるすべがあるのならば、
それぞれをお好みのところに設置して、繋げる、というのが
単純な話でしょうが、それでは4が満たされませんね。
おそらくすべてを満たすのは不可能でしょう。
配線を少しでもすっきりしたいのであれば、Bluetooth対応
スピーカーを使う、という手もありますが、自分の知る限り、
左右セパレートのものはありません。
Bluetoothを受信しミニプラグに変換してくれるものを使って
普通の左右セパレートのスピーカーに繋ぐことも可能ですが、
大抵のものは充電式です。アダプタの据え置き型もなくはない
ですが、電源がもう一つ必要です。
またBluetoothの接続も、エンジンと連動してくれるかどうかも疑問。
jjmさん仰る通り、iPod対応のスピーカーであれば配線すっきり、
iPodへの充電も一緒にやってくれるでしょうが、1、3は満たせません。
一番優先させるべき条件を明確にして、あとはどこまで妥協出来るか、
というところではないでしょうか?
書込番号:11117191
1点

・・・そもそも炎天下でiPodやスピーカー、ましてやDogスピーカーを置いて大丈夫なのかな・・・?
夏場だと車内は80度ぐらいになるとも聞いたので、そっちの方が心配です。
書込番号:11120485
1点

返信ありがとうございます。みなさまの話から、シガーソケットはあるので、電源をどこで生かすかというところまでわかりました。
やはり、ipodに対応したスピーカーを電源から取るというかたちしかないという気がしてきました。乗り降りの激しい仕事なので、エンジンが切れれば、音楽も止まった方がいいと思ったのですが、そういう機能をもったスピーカーってないですよね?
Cは妥協して、捨てます。
あとセパレートが良かったのは、車って普段左右から聞こえるので、そちらの方が臨場感があると思ったからです。音響は素人ですが、やはり車のなかなら左右離しておいた方が臨場感ありますよね?こんな原始的なことをする者は他にいないと思いますが。
あと、心配ありがとうございます。炎天下ではせめてipodは持ち運びをします。
書込番号:11121336
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
はじめましてN
昨日Touchを購入した初心者ですがよろしくお願いしますN
早速なんですが、自分の家ではヤフーの無線LANが繋がれているんですが、Wifiとは別物なんですか??
家ではYouTubeが見れないんでどうやったら見れるようになるかも教えて頂きたいです
何卒よろしくお願いしますホホ
0点

初心物�さん、こんにちは。
iPod touchでの設定については、下記のページが参考になるかと思います。
「iPod touch[Wi-Fiの設定]無線LAN(ワイヤレスネットワーク)を使えるようにするには」
http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm
書込番号:11103393
0点

とある機関から認定された無線LAN機器に付けることが許されるロゴがWi-Fiです。
書込番号:11103443
0点

>家ではYouTubeが見れないんでどうやったら見れるようになるかも教えて頂きたいです
パソコンで見れないのですか?
無線LANの設定やパソコンの設定は、ご自身で行ったのですか?
書込番号:11103997
0点

みなさまご返事ありがとうございますホQ
パソコンの設定や無線の設定は親に任せきりなのでわからないですソ
iPodTouchの設定やパソコンでやらなければいけない設定があるなら教えて頂きたいですN
書込番号:11104490
0点

インターネットセキュリティ等で制限設定している可能性もありますので、親に聞いてみましょう。
書込番号:11104517
1点

尻尾とれたさんありがとうございます`
一度聞いてみますN
またわからない事があればよろしくお願いしますN
書込番号:11104882
0点

>初心物_さん
WiFiの設定ですが、iPodではどこまで設定できてますか?
Webサイトの閲覧やメール等は使えていますか?
その辺の状況が分からないので、できるだけ詳しく教えてください。
また、絵文字か何かを使用しているようですが
パソコンでは文字化けしますので、使用しないようお願いします。
書込番号:11105132
0点

返信とご指摘ありがとうございます
Webサイト自体みれません
メールもできないです
設定でワイヤレス通信で電波は三本ついているので繋げてはいるのですが…
やはりパソコンの設定の問題ですか??
書込番号:11107135
0点

初心物_さん こんにちわ
ヤフーの無線LANの「ID」と「パスワード」は
お分かりですか?
iPod touchでYahoo!無線LANスポットに接続!
http://blogs.yahoo.co.jp/wireless_blog/4933435.html
ご自分で、出来るだけ「検索」してくださいね。
この方法で出来ない場合は、ヤフーさんに直接聞かれるの
がいいかな。(チョット無責任)
書込番号:11108176
0点

ご返答ありがとうございます!
あと地図も見れないんですけどTouchにはGPSは付いていないんでしょうか??
書込番号:11108225
0点

はい、GPSはついていないですよ。
もっとも無線LANに繋がっていなければ、
そもそも見られなかったと思います。
書込番号:11108274
1点

ありがとうございます
何でも聞いてばかりで申し訳ありませんが
地図はどうやったら見れるようになりますか??
書込番号:11108499
0点

初心物_さん
Easyecocoさんが
>もっとも無線LANに繋がっていなければ、
そもそも見られなかったと思います。
と言われていますが…。
つまり無線LANにちゃんとつながれば地図は見れますよ。
ですから無線LANにつながらない原因を解明された方がいいですよ。
>設定でワイヤレス通信で電波は三本ついているので繋げてはいるのですが…
設定でちゃんとパスワードを入れられましたか?
パスワードが間違っていても扇のマークが付くので、大文字小文字の違い、ゼロとオーの違いなどパスワードをもう一度入力し直した方がいいかと思います。
無線LANの設定がどのような状況かわからないと答えようがないかと思います。
そしてちゃんと無線LANに接続できれば、YOUTUBEを見たり、メールやインターネット、地図を見たりできます。
ただ何でもここで聞くのではなくご自身で検索する習慣もつけられた方がいいですよ。
書込番号:11108567
1点

すみません…
パソコンや機械に凄く疎い者で…
きいてばかりで申し訳ないですが、パソコンにパスワードがあるのでしょうか??
パソコンのパスワードがわからなかったら調べようはありますか…??
書込番号:11109310
0点

え〜と!
ヤフーと契約した時に、CDと一緒に「ID」と
「パスワード」を頂いたと思います。
(もしかしたら後で郵送かもしれませんが)
お家の方に聞かれると分かると思いますよ。
書込番号:11109421
1点

>iPodTouchの設定やパソコンでやらなければいけない設定があるなら教えて頂きたいです
このフレーズだけを見ると、
スレ主さんは、iPod touchに手を出すべきではなかったんじゃないかな。
おそらく、買ったらすぐに(設定もしないで)使えると思ったんじゃないかな?
親任せで設定したPCがどのような設定になっているのか?を
少しで良いから見極める必要が有りますね。
既にiPod touchを買ってしまっているのですから、
少しは使える状態にする努力くらいはして下さい。
書込番号:11109679
1点

>初心物_さん
機械に疎いのに買ってしまったのは、もう仕方がない事なので
今、どこまでiPod touchの設定を行っているのか(あるいは全く行っていないのか)を教えてください。
>きいてばかりで申し訳ないですが、パソコンにパスワードがあるのでしょうか??
ログインパスワードの事ですか?
iPod touchのパスワードとパソコンのログインパスワードに関連性はありません。
あくまで、無線LAN接続のパスワードをiPod側で入力する必要があります。
書込番号:11109919
1点

>iPodTouchの設定やパソコンでやらなければいけない設定があるなら教えて頂きたいです
親に聞くのがよろしいと思います。いろんな意味で。
私も人の親なので、親に内緒で何かしようとしている感じがして
とても不快な感じです。
不快ならスルーすれば良いのですが、
ぜひ親に聞いて解決してほしいと強く思いました。
書込番号:11110080
1点

ご指摘ありがとうございます!!
親と買いに行きました♪
でも親も業者にパソコン任せていたみたいで何のパスワードかさっぱりわからないみたいです……
書込番号:11111768
0点

一つ一つ確実にいきますよ?
まず、iPodを無線LANに繋ぐには、「設定」が必要です。
iPodの設定をするのに、パソコンは必要ありません。
iPodから、無線LANの初期設定はやりましたか?(電源を入れるのが、設定ではありません。ユーザーID・WEPキー・などを入力した覚えがあるか?ということです。)
また、iPodからインターネットに接続したときに、何かポップアップはでませんか?警告のことです。
このサイトでは、ただ繋がらないと言われても手に負えません。どういう警告がでるのかが重要です。(ここでの警告を教えてください。)
次に、お家のインターネット(お話から、Yahoo!BBですかね?)を契約した際の書類があるはずです。それを親にみせてもらってください。
無線LANというのは、周りの見知らぬ人がかってに自分の家に入らないように、鍵をかけているので、自分も鍵がないとはいれません。
無線LANアクセスポイントは後付けですか?それともYahoo!BBからレンタルしていますか?
またどちらの場合でも、型番を教えてください。
アクセスポイントは大丈夫ですよね?電話線や光ケーブルと繋がっていて、アンテナのついてる機械です。(パソコンとは繋がってないですよ。)
とりあえずこの辺で。
無線LANというのは、かなり面倒なシステムです。初心者さんなら、なおさらですが忍耐力が必要ですよ。
書込番号:11117041
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





