iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全366スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 14 | 2010年9月4日 08:04 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年9月3日 22:56 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年9月20日 18:07 |
![]() |
0 | 1 | 2010年9月2日 12:14 |
![]() |
6 | 10 | 2010年9月2日 19:34 |
![]() ![]() |
3 | 14 | 2010年9月1日 22:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在、iPod. touch 32GB 第二世代を使用していますが、I.O.S.4.1になるのを気にと言うか、バッテリーの持ちが悪くなってきたので買い換えようと思っています。
でも、メインは、現在使っているのにしようと思っているのですが、8GBか32GBにするかで迷っています。
16GBがtouchにあればいいのですが、ないので、nanoも検討したのですが、touchのカメラ機能が付いているという事に負け、touchにしようかと思います。
そこで、新型には、オーディオだけ入れるようにして、アプリは今使っているのにダウンロードして使おうと思っているのですが、現在のtouchに入っているオーディオの容量が8GBを超えているのと、ビデオを撮った際の容量の事も考えて32かなぁーと思いましたが、今のtouchに入っているオーディオを全ていれるのではなく、本当に好きな曲だけ入れて、後は、ビデオの分かな?
やはり、画面の写りは綺麗になっているのでしょうか?アプリもHDになると言っていましたが、そうなのでしょうか?
アドバイスをお願いします!!
0点

こんばんは。
touchを第2世代と第4世代で2台持つメリットはあまり無いと思いますが
色々とご自身の使い勝手もあってのことでしょう。
でも同期の度にいちいち手動で2台を使い分けるのは結構面倒だと思います。
この際、64Gを買って1台に全部入れるのはいかがでしょう?
購入前から容量の心配をすることもないし、もしあなたがHD動画を撮ったり、
持ち運びたいなら容量アップは必須です。
予算が無ければ第2世代を売ってでも検討の価値ありですよ。
早く手に入れたいですね。
書込番号:11852310
0点

mahi-mahiさんありがとうございます。
動画や写真をいっぱい撮ると、結構な容量を必要とするのでしょうか?32GBでも大丈夫な様な気がしないでも無いのですが・・・
仮に売るとしたら、どのショップに売れば一番高く買い取ってもらえるのでしょうか?今回から、カメラ機能が加わった事によって、やはり32GBでは、容量を不足でしょうかね?
書込番号:11852983
0点

MSC-F2007さんこんにちは。
>動画や写真をいっぱい撮ると、結構な容量を必要とするのでしょうか?32GBでも大丈夫な様な気がしないでも無いのですが・・・
う〜ん、難しい問題ですね。
こればっかりは人によって入れておきたいデータ量が違うんでどちらとも言えません。
MSC-F2007さんが今の使い方なら32Gで十分と思えばそれはそれで正解だと思いますよ。
私の場合、貧乏性なので初代touch16Gを発売当初から3年使っているので足りないのは当然なのですが
MSC-F2007の場合これから買うtouchをどれくらい長く使っていきたいかにもよると思います。
来年の今頃また発表されるかもしれない新touchですぐに買い替えるのなら64Gもいらないかもしれないですね。
ちなみに私は、今度の新型も今後新OSの対象機種から外れるまでは長く使ってやろうと思ってます。
>仮に売るとしたら、どのショップに売れば一番高く買い取ってもらえるのでしょうか?
うーーん。これも一概には言えない質問ですね。
こればっかりはご近所の買取店を何ヶ所かまわって足で情報をつかむのが一番いいと思います。
ちなみに私の家(都内23区内)の近所ではTSUTAYAとかBOOKOFF、HARDOFF、ソフマップ等で
買取をやっていると思います。中古ゲームを扱っているような店なら買取してもらえると思いますよ。
MSC-F2007さんのお住まいの地域の買取ショップ情報をこの場でみなさんに聞いてみてはいかがでしょう?
書込番号:11853585
0点

mahi-mahiさんありがとうございます。
今度、友達などに聞いてみたいと思います。私の家は、岩手なので、都会の方からすると、田舎かもしれませんが...
ちなみに、nanoもタッチパネルになりましたよね。いっその事、nanoにしようかな…でも、写真や動画を楽しむにはtouchですよね?
そこで、質問なのですが、nanoは、アプリケーション等は使えるのでしょうか?
書込番号:11855015
0点

16GB とカメラが追加で欲しいのであれば、2009年版 Nano がありますよ。
使い分けたいなら買い増し、そのつもりが無いなら新 iPod touch 32GBがいいんじゃないですか?
ここ旧型(Late 2009)みたいですけど…
書込番号:11855432
0点

利用方法は、他人それぞれですね〜( ̄ー ̄)
私は今、touch2の16GとiPhone3の32Gを持っていますが、高解像度の液晶に釣られてポチっとしました。
因みに64Gモデルです。
さて、3台をどう使うか悩むとこですが、多分持ち歩くのは3と4で、2は自宅に置いてネットラジオ専用になるんじゃないかと思います。
4は高解像度を活かして読書にいいんじゃ無いでしょうか。
書込番号:11855860
0点

MSC-F2007さんこんばんは。
新型nanoもいいですよね!
ってnanoの話題までいっちゃうとちょっとスレ違いですけど..。
nanoの機能は
音楽、オーディオブック、Podcast、写真、FMラジオ、歩数計、Nike + iPodに標準対応
だそうです。アプリは出来ないみたいですね。ご参考まで。
taka99さんがおっしゃるように使い方は人それぞれですね。
MSC-F2007さんもじっくり検討して楽しんでください!
書込番号:11856123
0点

yammoさん、taka99さん、mahi-mahiさん、貴重なご意見、ありがとうございました。
じっくり考えて購入を検討したいと思います。また何かあったら、ヨロシクです。
最後に、実際のところ、販売は9月中でしょうか?できれば、予約なしで店頭に行って、値引き交渉をしながら買いたいので…(貧乏臭くてすみません)具体的な日にちまで分かりますか?
書込番号:11856248
0点

店頭で値引き交渉って、アップルの場合はほぼ無理だと思いますよ。
アップルの製品の価格はアップルが決めますから。
書込番号:11856302
0点

私はiMac&iPod同時購入時に、アップルストア店頭で値引きしてもらいましたよ!
と言っても、5%OFF程度ですが。。。
店舗スタッフに色々相談に乗ってもらった挙句、大型量販店のポイントが貯まっているのでそっちで買おうと思っていると伝えたら、「大型量販店のポイント還元分程度の値引きなら可能ですよ」とスタッフのほうから言われました。
書込番号:11856939
1点

5%はヨドバシでのiPod購入時のポイント還元率と同じですから、
おそらくそれを基準にされたと思いますよ。
アップルストアで5%も引いてくれたんだぁ〜。
それと、orange_eさんは買うつもりで来店していたと思うので、
それも値引きに応じてくれたのかもしれません。
いずれにせよ、アップル製品の値引き交渉は(無理は言いすぎだったけど)ほぼ期待出来ないです。
家電量販店だったらヤマダ電機で買った方が良いです。10%のポイントが付きますから。
書込番号:11857422
0点

皆さん、アドバイス有難うございます。
私がtouch2 32GBを買った時は、4000円〜5000円値引きしてくれました。それも、ヤマダ電機で、こんなに値引きしてくれて、その上、10%分のポイントまで付けてくれましたよ〜。
さすがに今回は、ここまで値引きしてくれませんかねー?
書込番号:11857866
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在、ウォークマンS639、iPod touch(2nd.)、PSPを持っています。
現在、S639に音楽を入れて(月3〜4回程度充電)、touchをネットサーフィン用(2日に1回充電)、
PSPの内のメモリースティックの1つに動画を入れていますが、一括(二括?)管理したいと思います。
今日の発表でclassicの新型が出なかった+新型touchに興味が湧いたのでどうしよう…。と思っていますが、
来年3月MNPでiPhone4にしようかなぁ…と思っていますのでtouchあったら被るかなぁ…。と(携帯2台持ち)
ちなみに現在、S639は16GB(15.1GB)中、7.5GB空きです。全てロズレスで入れています。
現在、PSPに動画はあまり入っていませんが、ゲーム用とのメモステ入れ替えが面倒です。
(買い換えれば動画は入れまくる予定で、50〜70MBの動画を200本ぐらい入れる予定ですが、もっと多くなるかもしれません)
イヤホンはフィリップス・SHE9850+AT-PHA10(アンプ)です。
買い換え候補その1:Classicは容量が一杯なので買い、音楽と動画を1つにまとめて、touchはそのままでウォークマンは売る
候補その2:今のtouchを売って新型touch(32GB)を買い、ネットサーフィン等が今はたまに落ちるので、落ちないようにして、そこに動画を入れて、音楽はS639で聴く
候補その3:その他(何かあれば…。)
この中でどれが良いかなぁ…と思います…。
一応買い替えを見越していたためにx-アプリだけではなくiTunesにもロズレスで入れています。
ウォークマンは現在、上記のイヤホン&アンプで音量8で聴いていますが、さほど不満は無いので残しても良いかなぁ…。classicにするかなぁ…。と思っています。
nanoは小さく、持ち運びに便利かと思いますが、機能(容量)的に中途半端なので考えていません。
0点

>来年3月MNP
今すぐMNPを行わないのは、違約金とかの問題ですかね?
とりあえずiPhone4をキャッシュバックが多い所で契約して、
touchを売り払えばそれなりに軍資金が補填できるかと。
ズーム
http://www.keitai-norikae.com/personal/
インフィニティ(問い合わせ必須、商品券2万円キャッシュバック)
https://sec21.alpha-lt.net/infinity-k.co.jp/cgi-bin/mail_magazine/index.html
書込番号:11854506
0点

touch売ったとして良くて7000円程度です。違約金問題もあります。
touchのスピードは極端に遅いとは思いませんし…。
スマートフォンは維持費が高いので学生でなくなる4月から…。と考えています。
本日、アップルストアで意見聞いてソフマップでClassic買いました。回答ありがとうございました。
書込番号:11856364
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
先日、MACを経由して新しいアプリを数点同期したところ画像のように、いくつかのアプリのアイコンイメージが表示されなくなりました。(4段目の2つ)
アイコンの表示がおかしくなった物は、「これまで入れていて正しく表示されていたアプリ」「新しく入れたアプリ」とどちらのアプリにも何点か発生しました。
「新しく入れたアプリ」は全て一度は正しく表示されていたと思いますが、気付けば何点かがこういう状態になっていました。
同じような現象にあわれた方はいませんか?
よろしくお願いします。
iPod touch
バージョン:4.0.2
モデル:PC008J
MAC OS
バージョン:10.4.11
iTunes
バージョン:9.1
0点

こんばんは。
早速ですが、iTunesにあるiPodの復元をされてみられては?
僕はiPod touchの動作がおかしくなったときなどは、復元を使って
正常に動作していた時の状態に戻します。
iPodを接続してiTunesの左のサイドバーに出てくる「iPod」をクリックすると
残量表示などと一緒に「復元」出てくるはずです。
ぜひ、お試しください。
書込番号:11851193
0点

DDH-182さん
返信が遅くなりました。
「復元」で直りました。
ありがとうございました。
書込番号:11907988
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
ないですね。
http://japanese.engadget.com/2010/09/01/ipod-shuffle-nano-touch/
> ほぼ電話機能(とGPSと高画質カメラ)がない iPhone 4 という感じの iPod touch
書込番号:11849561
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スピーカーの記載がないので
イヤホン系は必須でしょう
書込番号:11849182
0点


ありがとうございます。
新型以外のiPod touchも一緒なのでしょうか?
iThune開いてスピーカー無しで音楽聴けないのですか…残念。
書込番号:11849200
0点

あちゃー 同じページ見てたのに気が付かなかった
ってことは
イヤホンのような外部接続端子はいりませんね
失礼しました
書込番号:11849201
0点

ノリたまさんさん こんにちは。
第2・3世代にもスピーカーが付いていたので、新型も搭載されますね。
ただ第2・3世代のスピーカーはiPhoneのスピーカーより音質が落ちていて、聞ければいいくらいのレベルのものでした。
音楽鑑賞には向かないかと思います。(新型はどうかわかりませんが…)
書込番号:11849205
2点

旧モデルではiPhoneのようにスピーカーの穴が無くて、画面の裏にあるスピーカーから聞こえるようになってました。
ですから、割れやすい音でした。
iPod touch 4Gにもスピーカー穴がありませんが、音質が改善されてると良いですね。
書込番号:11849935
0点

iPhone3Gですが Dockコネクターを挿す所の両側にスピーカーはありますよ
それと同じようにTouchにもスピーカーはあると思いますが
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/gallery/
のDockコネクターの左側の小さい楕円の穴がスピーカーの穴じゃないですか?
たぶん・・・w
書込番号:11850178
1点

>canna7さん
iPhoneは片方がマイクでもう片方がスピーカーですよ。
書込番号:11850454
1点

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/391/086/html/apple1_14.jpg.html
touch 3Gまではスピーカー穴がありませんでしたが、4GではiPhoneみたいに穴がついてますね。
マイクもつきましたが、touchでは本体裏面のカメラ横にあるみたいです。
書込番号:11850770
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
皆さん、こんばんは。
自分は、iPodで楽曲を楽しんでる一人ですが、
iTunesについての質問なのですが、
「コピーコントロール」(コピーガード?)のCDを、
iTunesにインポートする方法ってありますか?
出来れば、簡単明瞭な方法があれば大歓迎なのですが...。
「そんな事出来ないよ」っていう意見も参考に、
なりますので、どうか、ご存じの方、よろしくお願いします。
あまりに過去スレが多い為、
もしかしたら以前にあった質問かもしれませんが、
そのへんは、ご容赦下さい。
0点

一応CCCD(銀色円盤と読んで下さいw)のコピーガード関連は・・・なんだけど、
CD/DVDドライブ依存のガードなんで、
レンタルで借りてきてTESTが早いと思うww
書込番号:11838379
0点

あれはCDじゃないですからね。だからcompact discのロゴがない。
一番簡単なのは多分シフト押しながら挿入して(プレーヤー立ち上がらないようにして)iTunesを立ち上げることかな。別に吸出しはiTunesである必要はないけど。
書込番号:11838464
2点

Exact Audio Copyを使ってリッピングする。
これでググってみて下さい。
書込番号:11838481
0点

「平_」さん、こんばんは。
早速の回答、有り難うございます。
実は今日、レンタルショップに行って、
V6の「Very Best」を借りようとしたら、
「パソコンには取り込めません」と能書きが、
掲載されていたので、躊躇して止めてしまいました。
「銀色円盤」というのですね?
実際、レンタルして試してみないと、駄目みたいですね。
夜分にお騒がせしました。
書込番号:11838488
0点

>シフト押しながら挿入して
忘れてました。 ごめんなさい〜
Shiftを押しながら挿入すると自動起動停止となります。
これにより余計なソフトが勝手に入る事を防げます・・・が、
Windows用の小技です、Macは不明w
書込番号:11838504
0点

「いちごほしいかも...」さん、「100もの扉」さん、こんばんは。
ご意見参考になりました。
Shiftキーを押しながら、というのが自分には分かりやすかったです。
「100もの扉」さんの「Exact Audio Copy」も試してみようと思います。
早速、今からググってみようと思います。
絶対、iPodに入れたいアルバムなので、どんな手使ってでも、
iTunesにインポートするつもりです。
皆さんのアドバイス、本当に感謝、感謝です。
書込番号:11838576
0点

「平_」さん、こんばんは。
自分はWindowsなので、「小技」でも何でもいいので、
試してみようと思います。
「コピーコントロール」なんて、
難しい事、やらなきゃいいのに...。
と思う今日、この頃です。
お返事、有り難うございました!
書込番号:11838618
0点

ハマーンカーン1645さん、こんにちは。
CCCDについては下記を読まれるといいかもしれません。
「コピーコントロールCD」
http://ja.wikipedia.org/wiki/CCCD
書込番号:11838713
0点

「カーディナル」さん、こんばんは。
リンクして下さったWikiですが、
内容が難し過ぎて、イマイチ理解出来ませんでした。
ただ、「CCCD」でもiTunesにインポートする方法が
あるという事だけでも分かって、
それは収穫でした。
明日(もうすぐ今日になりますが)早速レンタルショップで、
「CCCD」借りて試してみようと思います。
上手くいかなかった時には、潔く諦めます。
わざわざのリンク、有り難うございました。
書込番号:11838873
0点

Exact Audio CopyでPCにWAVで取り込んでそのWAVをiTunesに取り込めば問題ないですね
書込番号:11839236
1点

ハマーンカーン1645さん、こんばんは。
私のレスがどうも大ざっぱすぎでしたね。すいません。
今までコピーコントロールCDを複数枚Exact Audio Copyで取り込んでいますが、
全て問題無く取り込めています。
ただ、コピーコントロールCDをドライブに入れると、少々やかましくなります。
それでも問題はないので、そのままで大丈夫です。
他に問題が有るとすれば、CD情報自動取得機能でGracenoteとCDDBが有りますが、
Gracenoteの方はコピーコントロールCD用のデータトラックが、
余計なトラックとして存在しているので機能しません。CDDBは大丈夫です。
書込番号:11839365
0点

iTunesの取り込み設定の所の「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」にチェックをいれると取り込めるようですが、どうでしょう?
レーベルゲートCD2は無理みたいですが、、、
書込番号:11842129
0点

先日、V6の「Very Best2」(CCCD)を、レンタルし、
「Shift」キーを押しながらのCCCD挿入、
「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」にチェックをいれて、
iTunesにインポートしたところ、何の問題も無く取り込む事が出来ました。
「Exact Audio Copy」も視野にいれましたが、PC初心者の私には、
扱えるかどうかちょっと心配だったので、今回は見送りました。
ただ、インポートし終わった後、iTunesのプレイリストに、
「Very Best2」というリストが出来ていました。
今回は「Very Best」と「Very Best2」をインポートしたのですが、
CCCDでは無い「Very Best」にはそういう現象は起こらず、
CCCDの「Very Best2」にだけそういう現象が起こったのは、大変、参考になりました。
両方のメディアとも「最近追加した項目」にちゃんとインポートされていました。
紛らわしいので、「Very Best2」というプレイリストは削除しようと思ってます。
何はともあれCCCDがこんなに簡単にiTunesにインポート出来るとは思ってなかったので、
何か拍子抜けした感じです。
それでもみなさんの暖かいアドバイスは大変、嬉しく思っております。
「おおいちざ」さん、お礼のレスがまだでしたね。
どうも有り難うございます。
明日、届くCDの中にもCCCDが1枚あるので、注意しながらインポートしようと思っています。
書込番号:11846575
0点

出てきた当時は一番取り込みが楽だったのは当時のNECドライブ。次がプレクで其の次がRicohあたりだったかな。最近はどれもオリジナルドライブ出さなくなってしまった。
書込番号:11847418
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





