iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全366スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 7 | 2009年9月26日 21:59 |
![]() |
0 | 5 | 2009年9月25日 01:12 |
![]() |
0 | 5 | 2009年9月24日 21:09 |
![]() |
3 | 8 | 2009年9月24日 18:18 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年9月23日 17:36 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月20日 07:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
今PanasonicのD-snapを使っているのですが、寿命が来てしまい、今回の新型ipod発売を機に初めてipodを購入しようと思います。
できるだけ高音質で聴きたいと思っているのですが(イヤホンは1万円ぐらいのものに買い換える予定です)、皆さんはどれぐらいのビットレートに設定されているのでしょうか?
198以上はあまり変わらないと聞くのですが、160と198ではやはり音質が全く違うのでしょうか?
また32GBのipodには160で入れた場合と198で入れた場合、それぞれ何曲ぐらい入りますか?
よろしくお願いします。
0点

最近のは容量多いしLosslessでもいいんじゃない?
>また32GBのipodには160で入れた場合と198で入れた場合、それぞれ何曲ぐらい入りますか?
さぁ?
曲の長さによっても変わってくるからね
入るだけ入るとしか言えない
書込番号:10165052
0点

私は256kbps(iTunes plus)で入れています。ただ、128,160,192,256,
約1000(ロスレス)の5つで聞き比べてみましたがいまいち違いがよくわかりませんでした(涙)使用ヘッドホンはER-4Sです。20代なのでまだ耳は老化していないと思いますが、、、
よって、160と192はあまり変わらないと思っています。ただ、自分は大きいビットレートにこしたことはないと思っているので256で入れています。
ライブラリの大きさにもよりますがロスレスは一曲で30MB以上にもなるのであまりお勧めできません。32GBだったら余裕かも。
160と192では32GBには5000~6000曲くらい(たぶん)入ると思いますよ。
一曲=4〜5分で考えています。
書込番号:10165310
5点

>160と198ではやはり音質が全く違うのでしょうか?
これはご自身で聞き比べればよいかと思います。変わらないと思えば低い方を、違うと思えばできるだけ高いビットレートを選べばよいかと思います。
書込番号:10165444
1点

私はLosslessです。
PCで聞く場合、それなりのヘッドホンだと、
Losslessの方が細部の違いがわかっちゃいますし。
ただ、やはりポータブル機となると、
雑音だらけの中聴くので、そこまでいらないかなとは思います。
はっきりとした違いが判らなければ、128kbpsでいいのですが、
オカルトではありますが198kbpsで「ちょっといい音かも」と思うのもアリかと。(笑
勝手な戯言ですが。
視聴してなら1万クラスのを買ってもいいですが、
他人評価だけで買うのはやめておいた方がいいです。
音が気に入らなければスパイラルに填まるかも知れませんよ、私のように(笑
書込番号:10165586
1点

>198って?
>192kbpsのことですよね?
今まで気づかなかった・・・。(汗
携帯から転送そのまま載せるとこうなるから困る。
128kbpsをコピペしたのが丸わかりこれはお恥ずかしい。(笑
書込番号:10170913
0点

加古隆のパリは燃えているかを聴いたかんじでは(NW-A916にK240Sを直挿し)
曲の出だしはWAVとMP3の違いはあまりないですが、MP3の320と256での違いは意外と
あるので自分はビットレートは320にしてます。ただし、2:32あたりから入る
鈴系の音などはWAVの方が若干大きめで鮮明に鳴ります。
書込番号:10218153
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
今回iPodを初めて購入する事になり届くまでiTunesに
CDやアプリを入れまくって待機中なのですが。
実際iPodと接続した後、パソコンのCDデータを削除し
新規に違うCDデータを入れた場合、次にiTunesと接続
すると上書きされるのでしょうか?それとも差分で新規のみ
iPodに追加されるのでしょうか?
今使用中のパソコンはそんなに容量が無いため
ずっと保管したくないのですが・・・
素人の質問ですみませんがご教授願います。
0点

基本的にはデータを削除するとiPodの曲も削除されます。
ただ手動で管理するを選べば新しい曲だけ追加することはできます。
しかし元のデータを消してしまうと、バックアップがないので、iPodが壊れたら何もなくなります。
外付けHDDが今かなり安いので、外付けHDDを購入して音楽データは残しておいた方がいいと思います。
書込番号:10206768
0点

初回だけ全て同期にし、次回から選択してその分だけ同期する方法が
あるという事なのでしょうか?
いずれにせよ、CDは結構時間かかるのでファイルはHDDに
バックアップするようにします。
書込番号:10207351
0点

iPodの利用規約に違反するかもしれないのですがiPodからPCに曲を復元させるフリーソフトはあります。
ここで書くのはまずいかもしれないのでご自身で調べてみてください。
ベストなのはすでに書かれていますが
PC側でしっかりバックアップしておくことなんですけどね(^_^;)
書込番号:10208139
0点

スレたてるほどでもないのでこの場をかりて質問します。
古いパソコンから新しいパソコンに変えるとき、新しいパソコンに今のiPodを同期するとデータはどうなりますか?
古いパソコンのデータはうつさないとするときです。
よろしくお願いします。
書込番号:10208616
0点

ANAZA-さん
そのやり方だと全て消えると思いますよ。
フリーソフトでiPodから復元することをお勧めします。
データを移せないというのはUSBメモリや外付けHDD等も使えないということでしょうか?
書込番号:10208651
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
i-pod購入を考えています。
アナログ音源も取り込みたく、インターネットにて調べた結果、
ローランドのオーディオインターフェイスを購入しようと考えています。
(ソフト同梱でMP3にも変換できる)
目的は、MDとレコードからi-podに曲を取り込むためです。
もし、もっと良い方法があるのならご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

予算次第だろうけど、ここの過去ログを読んでみることを推奨。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20607010134/
ある程度の範囲のことなら結構書かれてるよ。
ただ、アナログI/Fでデジタルデータにすると結構音質落ちるというのだけは補足しておきましょうかね? アナログケーブルでMD機器からデジタル変換機につなぐとそれだけで結構分かる程落ちやすいので。(レコードについては試したことが無いので知りませんが)
書込番号:10197571
0点

早速のアドバイスありがとうございます。
過去ログを読んでみましたが、実は良くわかりませんでした。
ただ、ご指摘どおりインターフェイスをかますとその分音質が劣化するでしょうから、
MDやレコードのLineOUTを直接PCに(マイク入力でも良いので)入れて、PCに
変換するソフトを入れたほうが良い気がしてきました。
外部のON/OFFに連動できるソフトを探してみようと思います。
書込番号:10201862
0点

>ただ、ご指摘どおりインターフェイスをかますとその分音質が劣化するでしょうから、
MDやレコードのLineOUTを直接PCに(マイク入力でも良いので)入れて、PCに
変換するソフトを入れたほうが良い気がしてきました。
これ間違いです。
>LineOUTを直接PCに
PCには質の悪いオーディオインターフェイスが入ってると考えてください。
>マイク入力でも良いので
インピーダンスが違うのでやめましょう。
ほんとに音質を考えるならデジタルアウトのあるデッキ(タスカムなど)と
デジタルインのあるI/Oに入れましょう。
例えばhttp://www.synthax.jp/digiface.html
書込番号:10203448
0点

すいません、元がMDなら正直何でも変わりません(元がショボイので)
レコードなら、アナログで出してPHONO入力のあるI/Oですね。
もしくは、お手軽ならこれhttp://www.numark.jp/products/ttusb/
書込番号:10203476
0点

>クラピー釣れる♪さん
ご指摘ありがとうございます。
当方も色々インターネットを調べ、何かインターフェイスを購入することにしました。
サウンドブラスターというものが候補ですが、もう少し調べます。
書込番号:10206716
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
発表から2週間、発売日を楽しみに待っている一人なのですが
発売日の決定はまだまったく決まっていないのでしょうか?
待っている時間も嬉しい時間ではあるのですが、そろそろこの日っていうのが
決まると嬉しいと思っています。
もし情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。
10月になる前に出るといいなと個人的には思っています( ̄ー ̄)
0点

発売日を知っている人は関係者以外誰もいないとはとは思いますけど。
でも発売日もわからないままだとこちらもいつまで待てばいいのか不安ですね。
さきほどApple Storeを見てきたのですが、
「32GBと64GBのiPod Touchは関係当局の認可申請中です」
という文章がなくなっていました。
wi-fiの認可は済んだということでしょうか。
となると今は出荷の準備でもしているんでしょうか。
何がともあれ、はやく発売してほしいです。
書込番号:10200280
1点

訂正します。
「発売日を知っている人は関係者以外誰もいないとはとは思いますけど。」
最後の方が「とはとは」となっていました。
見苦しいところすみません。
発売日ではなく出荷の時期についてはいろいろと情報が出ているようですけど。
発売はもっと後になるんでしょうね。
書込番号:10200355
0点

Apple Storeに出てた『承認待ち』の表示が消えてますね〜
いよいよ出荷開始でしょうか。
皆さんのレビューが楽しみです^^
書込番号:10200557
0点

個人的に刻印の点でappstoreに問い合わせをしていた最中だったのですが
承認待ちが済んだので早ければ今月中に出荷できるかもしれませんね・・・との事でした。
現在14日発送予定ですが前倒しになるならwebの記載がかわるのかな?
早く手に入るなら楽しみですねぇ
書込番号:10200773
1点

apple storeの納期が「2〜4週間」から「5-7 営業日」に変わりましたね。
早ければ9月末には届くのかな?
楽しみです。
書込番号:10203110
0点

みなさん、色々な情報を教えていただきありがとうございます。
アップルストアのお届け日数が変わっているというのは
すごく嬉しくて期待してしまいますね!
ともかくいよいよ発売になるようなので
購入しましたらまた色々と教えていただければと思います。
その際はまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:10203309
0点

たった今、本日出荷のメールが来ました。15日にアップルストアで注文したときは10月19日出荷予定だったのですが、こんなに早いとはびっくり。ちなみに無料だったので文字も入れました。
書込番号:10205690
1点

AppleStoreの出荷予定日が5-7営業日に変わりましたね。
家電量販店は、これより少し遅れるのでしょうか。
レポート、評価を楽しみにしています。
書込番号:10205883
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
皆さん、こんにちわ。
新しいitouchが発表され、購入を考えていますが32G/64Gのどちらにしようか迷っています。今、所有されている方、32Gで十分ですか?もしくは64Gあった方がよいでしょうか?もちろん試用用途によると思いますが・・・。
今は、iPodnano_4Gを使っており、もちろん音楽だけで動画/アプリを使っていないため少々不足感を感じる程度です。itouchになると動画/アプリが使えるようになるので容量がとても気になります。
宜しくお願いします。
1点

俺はノリで64GBにしたなぁ
正直言って容量的には16Gでも十分
でも・・・何となくw
自分で入れたいと思う音楽・動画の容量を計算してみればいいんじゃないかな
その倍程度あれば十分すぎるほどだと思う
書込番号:10143087
0点

うちもIpod classic 80GBのリプレースでiPod touchの64GBを注文しました。
使い方は人それぞれなので、参考になるかわかりませんが
Ipod classic 80GB の内、9.7GB使用しておりほとんど空いてます。
YOUTUBEからダウンロードしまくって
音楽は音質劣化を避けるため低圧縮でぶち込んでいるのでいるのですが
ほとんどがら空き状態です。
iPod touch 自体メモリー増設などは出来ない使用なので
ココにアプリがたっぷり入って
DVD1枚4GBそこそこのデータを今後入れようと思っていると
64GBのほうが精神的にゆとりもてると判断しました。
ゆとり料が1万UP。。。。すこし高いとは思いますが
そこは次の買い替えタイミングまでの保険と考えています。
書込番号:10143263
0点

聴くジャンルによるんでしょうが 価格差を考えると64GBの方がお得でしょう
ソニーのウォークマンの16GBと32GBの価格差をみると
よくわかると思います。
ただクラシックを主に聴く人だとロスレスであっても64GBでは足りないでしょうね
ちなみに私のiPhone32GB(他に何台かありますが)は残り2GBしかありません
書込番号:10143510
0点

お礼が遅くなり,申し訳ございません。
結局、32Gにしました。
いったん、32Gを使用してみて足りなければ、少し我慢して次機種で容量拡大をしようかなぁと思っています。
ご意見頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:10200431
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現在Windows Mobile機(PDA)を携帯電話にBluetoothで繋いで、インターネットに接続しているのですが(これがダイヤルアップという言葉で正しいのかは自信がありませんが)、今度の新iPod touchのBluetoothの機能で同様のことができるでしょうか。Windows Mobile機はBluetoothマネージャに「携帯経由でインターネットに接続する」という選択肢があり、比較的簡単につなぐことができています。
現在海外に住んでいるため、iPhoneも買えませんし、現地携帯では日本語でメールができないため、このようなマニアックな使用をしています。
もしできるようなら、くたびれ始めたWM機から乗り換えようかと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
0点

iPod touchは、BluetoothのDUN(Dial-up Networking Profile)に対応していないので無理かと思います。
iPhone and iPod touch:対応している Bluetooth プロファイル
http://support.apple.com/kb/HT3647?viewlocale=ja_JP
ちなみにPAN(Personal Area Networking Profile)は、アプリが他のiPod touch、iPhoneと相互通信(ゲームアプリでの対戦プレイ等)する為の仕様ですね。
書込番号:10176206
1点

なるほど。そういう仕様を見ればわかるんですね。
使えないようなので残念ですが、よくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:10177248
0点

便乗質問させてください。
BluetoothでPANプロファイルに対応しているようですが、
Nasizakaさん曰く「iPod touch、iPhoneと相互通信するため」ということですが、
Appleが意図していないPANプロファイルを利用したネット接続は無理なのでしょうか?
現在EmobileのS11HTを使用しており、PANプロファイルでS11HT経由でネット可能なら購入したいのですが。
書込番号:10181699
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





