iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
白が出るかどうかは、ここに書き込む人は誰もわかりませんよ。(この掲示板に社員等で正式な情報を事前に書き込む人はいないでしょうから…)
書込番号:11757968
5点

口コミサイトなんですから、「白いの出てほしいですね!」とかいう願望意見もありだと思いますよ。
書込番号:11758128
3点

ん〜、次期iPod touchはiPhone 4と同じApple A4チップとRatina Display、それに500万画素カメラを搭載すると予想されていますので、もしかしたらデザインもiPhone 4に似たものになるかもしれませんね。
そうしたら、白も出る可能性アリかな?
書込番号:11758320
0点

iPhoneも白モデルは亀裂が入りやすいので
今回もiPhone4はそういった問題があるので発売が遅れているようなことを
読んだ覚えがあります
Appleがその問題を克服する技術を見つけているなら
白モデルもあるかもしれません
噂では次期Touchも今のデザインを引き継いで少しのリファインみたいですが
どうなんでしょうね
こればかりは 来月中旬発表(もしかしたら 今月16〜17日?日本時間で17〜18日?)まで待つしかないと思います
白モデルがあるなら 白モデルが欲しいですね^^
書込番号:11758685
0点

私の予想では
iPhoneとiPod touchはデザイン的に差別化を図っていると思います。
次に出るiPod touchもそうだろうと思っています。
やはりiPodらしく、背面ミラー加工のデザインになるのではないでしょうか。
ただ、iPhoneやiMac、iBook → MacBookが
丸みを帯びたデザインからより直線的なデザインに進化していったように
iPod touchもそうなっていく可能性はあるかも知れないですね。
前面のカラーも多色展開という可能性はあるかも。
書込番号:11758981
0点

そうかもさんへ
>口コミサイトなんですから、「白いの出てほしいですね!」とかいう願望意見もありだと思いますよ。
誤解を与える表現でしたら謝ります。すいませんでした。
ただ私はスレ主さんの質問を否定したわけではなく、実際白が出るかどうか誰もわからないですよと言いたかっただけです。
願望として白が出て欲しいと意見を書き込むのはいいと思います。
ただ今回のスレ主さんの質問がtouchの白が出ないのかといった質問だったので上記の通りお答えしました。
書込番号:11759030
0点

ゆの'05さんこんばんは。
「やはりiPodらしく、背面ミラー加工のデザインになるのではないでしょうか。」
私は差別化せずにiPhoneと同じデザインにして欲しいです。今のタッチと3GSのデザインは似ているので同じことも考えられないでしょうか?(汗)背面ミラー加工より4のデザインの方が私は好きです。
書込番号:11759373
0点

>LetsTryさん
>今のタッチと3GSのデザインは似ているので同じことも考えられないでしょうか?(汗)背面ミラー加工より4のデザインの方が私は好きです
3GSとtouch、似てますかね?
丸みを帯びたデザインは確かに似ているのですが、背面を見ると明らかにtouchだと分かりますよね。
iPhoneはAppleにとってiPod以上に重要な製品である事は間違いないでしょうから、ここは差別化を図ると私は見ています。
もっとも、私はtouchのスリムなデザインも大好きですけどね(^-^;
書込番号:11759418
0点

なるほど。そういう考えもできますか。でもここは差別化をはかることは良いことなのでしょうか?そして、デザインが似ているとよくわからないですが生産とかの部分で得しませんか?素人の意見で申し訳ありません。(汗)
書込番号:11759519
0点

商品違うんだから同じデザインじゃ普通の消費者は混乱しませんか?
iPadみたいに1つの商品で複数ラインナップならわかりますけど。
touchはiPhoneよりコストを徹底的に下げてますのでiPhoneを流用するより安上がりになってますよ
同じデザインにして6万〜8万くらい(SIMフリーのiPhoneが10万くらいだからおおよそで)で売るか、コスト削減して2万〜4万くらいで売るかの違いじゃないですかね
逆にまったく同じデザインにしてtouchをあまり安く売るとiPhone高すぎるだろ!ってクレーム来るだろうし。
書込番号:11760751
0点

iPhone4のコストって約$190位だと思いますけど
Touchはどのくらい?
徹底的にコスト削減しているとは思えません。
書込番号:11761326
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
現行のiPodでFMチューナーが付いているのはnanoだけなので、わからんね。
nanoユーザーだけが使える特権としての付加的機能かもしれないしね。
アップルって、カテゴリーの面ではしっかりしているところが有るので、
新機種に付いていればラッキーだし、付いていなければ付いていないで受け入れるしかない。
アップルの製品は、発表前の情報流出はほぼ無いので、
ユーザー及び購入予定者は発表を待つしかないです。
書込番号:11737749
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
iPod touch でFlash形式の動画ををエンコードし、mp4で再生するにはどうしたらよいでしょうか?
前の質問時にフリーのエンコードソフト「Xmedia Recode」を使えばよいとのお答えを頂いたのですが
具体的なエンコードの仕方がわかりません。
「むちゃんねっと」のFlash形式の動画をiPod touch で再生するために、エンコードし、mp4にするにはどのようにしたらできますでしょうか?ご教授ください。
0点

自分の場合、
FireFoxにDownloadHelperアドオンを入れて動画ファイルを直接ダウンロードしています。
サイト上では見かけ上1つのファイルでも複数のバージョンが用意されていることが多いです。
MP4バージョンが用意されている動画ならダウンロードするだけです。
FLVについては他スレでも触れましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057670/SortID=11715043/
iPhone用アプリの『SharePlayer』で直接再生しています。
エンコードする方法ですが、検索するとウヨウヨ出て来ますよ。
(ごく一例)
http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/02/xmedia_recode.html
http://kozugekere.seesaa.net/article/154149861.html
エンコードにはそこそこ時間がかかります。
個人的にSharePlayerで充分だと思う(FLVなら)。エンコード要らないし。
書込番号:11725939
3点

品格コムさん、回答ありがとうございます。
SharePlayerを調べてみました。
iPhone用アプリの様ですが、iPodtouchでも使用可能ですか?
書込番号:11726729
0点

iPod touch(3rd Gen.)なら大丈夫です。
書込番号:11726744
1点

ANY-VIDEO-CONVERTERがお勧めです。
ダウンローダーも付いていますし、MP4にも変換できます。
変換のやり方はこちら
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page242.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page206.shtml
書込番号:11729606
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
wifiでメールを受信して、保存した本文を見ようとしたのですが、表示してくれません。
なにか、設定があるのでしょうか?さっきまで見れていたのに突然みれません。困っています。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?お願いします。
0点

正確なことはわかりませんが、恐らくメモリーが不足しているのではないかと思います。
下記のサイトにある再起動・リセットを試みてください。
それでも駄目なら復元してみてください。
恐らくこれで直るかと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ipodtouch/assistant/ipodtouch/#section_2
書込番号:11717654
0点

ありがとうございます。m(_ _)m
いろいろいじって、結局電源を一度落としたらなおりました。
OS4にしてから、メールの不具合やたら多いようです。
メモリーは、がらがらです。なんだったんだろう?
書込番号:11721087
0点

>メモリーは、がらがらです。なんだったんだろう?
ひょっとしたら勘違いされているかもしれないので補足ですが
ここで言うメモリとは、データ保存用の32GBメモリの事ではありません。
システムが使用するメインメモリの事です。
ちなみに第3世代iPod touchのメインメモリは253MBです。
普通に使っている分にはメモリが不足する事はありませんが
バックグラウンドで動いているアプリが複数あったりしたのかもしれませんね。
書込番号:11723787
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
32GBの購入を検討してます。近所の量販店でさわってみたけどいいですね!
写真・動画・音楽・ゲーム・ネットなどパソコン並の機能に驚きです。
価格コムで色々調べましたが、2008年と2009年の9月10日にバージョンアップ
され新機種が発売されてました。
2008年の段階で32GBで約40,000円、8GBで約27,000円ぐらいでした。
今年の9月に新機種が発売されるなら、機能と価格でお得になると思うが!
私的には32GBで20,000円なら即買いなんですけどね。
新機種の発表はいつ頃になるのでしょうか?
それと秋葉原のヨドバシで店員に色々聞いたら、価格コムなどで安売りしているお店で買うと
Appleのサービスがちゃんと受けられないと言ってましたが、そんな事があるのでしょうか?
具体的にどんな不利益があるのか店員にしつこく聞いたら要領を得なかったですけどね。
0点

apple storeで購入しましたが、appleからは何もサービスを受けていません。
OSバージョンアップ代は取られる、OSのバグに泣かされる。
書込番号:11708293
3点

スレ主さんは、新機種発表後のこのiPod touchの値下げを期待しているってことでしょうか?
値段は全てアップルが決めているのでどうなのかな?
アップルのことだから、期待はあまりされない方が良いと思うけどね。
>秋葉原のヨドバシで店員に色々聞いたら、価格コムなどで安売りしているお店で買うと
>Appleのサービスがちゃんと受けられないと言ってましたが、そんな事があるのでしょうか?
アップルの製品は、アップルストア以外のショップで買った場合は、
全てカスタマーコールセンターが対応するので、それは関係ないです。
書込番号:11708296
1点

現行機種で値下げがあればいいですけどね!
でも、新機種で16GBか32GBで20,000円ぐらいになればいいけど!
8GBはどう考えても容量不足は目に見えているしね。
用途はYouTubeなどでダウンロードした動画と自分で撮った写真の保存です。
あとはネットやゲームも色々と楽しめるみたいだしね。
音楽はSonyのWalkman持ってるので多くは期待していません。
AppleStoreで買った方がサービスも面倒がなく便利なのでしょうか?
カスタマーコールセンターって電話するの面倒そうですね。
書込番号:11708444
0点

>新機種で16GBか32GBで20,000円ぐらいになればいいけど!
ん?新機種のことを指していたんですか?
その考え、ちょっと都合が良すぎませんか?
型落ちになるこのiPod touchなら、可能性はゼロではないかもしれないけど、
新機種でその値段はまず出さないでしょう。アップルですからね。
>AppleStoreで買った方がサービスも面倒がなく便利なのでしょうか?
>カスタマーコールセンターって電話するの面倒そうですね。
アップルストアで買った場合、
少なくとも初期不良が有った時に、直接持ち込んで対応してくれると思いました。
家電量販店等で買った場合は、カスタマーコールセンターへ連絡することになります。
家電量販店等では、あくまで「売るだけ」です。
アップル製品は、買った後の対応は殆どがカスタマーコールセンターです。
随分と面倒臭いことが嫌なようですね。
それだったら「諦める」も検討してみたらどうですか?
iPod touchは、面倒臭がり屋さんには向かないです。
書込番号:11708771
2点

本体の容量倍増で価格据え置きってのが一番現実的なんですけど、さすがに128GBのモデルが出てくるかどうか…
それに今年の新モデルは今までのマイナーチェンジとは異なりハードウェア面を大幅に改良してくると思うのでもしかしたら価格も容量も据え置きかもしれませんね。
32GBで2万に下がるのを期待するよりはさっさと購入して楽しんだ方がいいですよ
(さすがにこの時期に現行モデル買うのはちょっと微妙ですが)
容量32GBのモデルが2万5千円の時点で十分お買い得です
書込番号:11710874
0点

9月の新機種発売(あるのかなぁ〜?)を待ってから購入します。
いずれにしても現行機種よりはお買い得になると思ってます。
新機種なら価格も変わらないのでAppleStoreで購入しようと思います。
みなさんのアドバイスありがとうございます。
書込番号:11711522
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
先日のLABI新橋デジタル館での特価情報をこちらでみて、昨日23800円で購入しました。
自宅に帰って音楽などを入れて、写真も!!と思ったのですが、写真がうまく入りません。写真を保存しているフォルダを指定して同期させ、「同期が完了しました」と表示はされるのですが、iPodを見ると「写真がありません」と表示され、何も入っていません。
何が原因で、どうすれば入るのか、どなたか詳しい方、アドバイス頂けないでしょうか。
0点

不具合っぽい現象のように思えますが
試しにWebサイトか何かから画像を1つiPodから直接保存してみて下さい。
それで問題が解決する場合があります。
書込番号:11707175
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





