iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
このページのスレッド一覧(全273スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2010年2月15日 10:03 | |
| 1 | 7 | 2010年2月13日 22:03 | |
| 0 | 3 | 2010年2月12日 11:30 | |
| 7 | 8 | 2010年2月9日 20:02 | |
| 0 | 4 | 2010年2月8日 20:52 | |
| 0 | 4 | 2010年2月8日 11:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
ipod tuchにてiwoopieにてファイルをDLして楽しんでいますが、
PCと同期した時にDLファイルのバックアップはPCのどの場所に、
保存されてるのでしょうか?
アプリケーションなどの保存場所はわかるのですが、
iwoopieファイルの保存場所がわからないのです・・
このソフトをご使用中方、よろしくお願いします。
0点
タイトルをそのまま検索してみればいいのでは…。
書込番号:10937100
0点
検索ではまず引っかかりません。
仮脱獄したtouchで脱獄系のアプリiFileを起動して探してみたところ
アプリケーションパッケージ内のdownloadに任意のファイル名に変えられて保存されてました。
i-FunBox等を利用してもPCでは閲覧できない場所です。
書込番号:10939347
0点
>sin changさん
スレ主さんがお聞きになってるのはPC内のバックアップ保存先のようなので、
hide0829さんのレスは単にググれって意味かと…
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=iwoopie+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%A0%B4%E6%89%80&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f&oq=
一発で出ます。(現時点で上から5〜6番目あたり、MSN相談問箱へのリンク)
書込番号:10939428
1点
あっ、ホントだ(笑)
PCのバックアップとアプリのタイトルで検索って事ね。
ほにゃらら人さん、修正ありがとう。
たしかにググればわかる話ですね。
早とちりスンマセン^^
書込番号:10939486
0点
情報の数々ありがとうございました。
PCファイル検索で拡張子MDDATAで検索したところ
保存場所が特定できました!
ありがとうございました。
書込番号:10941721
0点
ほにゃらら人さんフォローありがとうございます。
わたしの言いたかったことはまさにその通りです。
質問のタイトルである「iwoopie ファイル保存場所」で検索すれば同じような質問をしていた人がいたので「タイトルをそのまま検索してみればいいのでは…。」と書いたまでです。
(実際ここで質問の文章を書くより質問のタイトルをそのまま検索した方が全然早いと思うのですが…。)
スレ主さんが解決されたので、どうでもいいことですが、ほにゃらら人さんにお礼が言いたかったのでレスしました。
書込番号:10944251
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
nanoかtouch、classicの購入を検討しています。
目的は、曲を再生するのだけをメインとして教えて下さい。
そこで質問ですが、購入した音楽DVDの音声だけをiPodに入れて聴く事はできるのでしょうか?
音楽DVDに限らず、映像も一緒にファイル変換して入れる事はできると思うのですが、音声のみはできますか?(ライブDVDの音を楽しみたいので)
できるのであれば、容量的にnanoでも十分だと思うのですが、できない、もしくはかなり難しい作業になるのであれば、映像+音声の両方を取り込む事になると思うので、容量の大きいtouchやclassicの方の購入にしたいと思います。
ぜひお願いします!
0点
動画から、音声だけを抜き出すことは出来ますが、DVDからのリッピングを
ここで聞くのはやめた方がよいです。
書込番号:10935590
1点
今から仕事さん
お返事ありがとうございます!
これは違法行為になる事なんですかね?知らずに質問してしまいました(>_<)
違法なダウンロードが×で、CDなどと一緒で買った物は大丈夫なのかと思ってました!
ありがとうございました!
書込番号:10935623
0点
私も、DVDからリッピングするのは、全て違法と思っていました。
でも、実はそうでもないようです。
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20100121-00001120.html
購入したDVDの場合は、コピー制限さえ弄らなければ、自分で利用する分には問題ないみたいです。
ただ、もちろんレンタルDVD等からのリッピングは道義的な問題もあるので、やめた方が良いですね。
http://www.dosv.jp/other/0606/02.htm
書込番号:10935709
0点
rukeさん
ありがとうございます!
添付していただいたURLから見させてもらいました!
個人的に楽しむのであれば、問題(違法性)はないみたいですね。
パソコン自体が初心者なので、すごく為になる事で助かりました!
書込番号:10935868
0点
DVDのバックアップなどでのリッピングは違法ではないとの見解が一般的になってますが
その後の利用方法によっては完全に黒になったりするので、公共の場では聞くべき質問ではないですね。
書込番号:10935901
0点
under.1800さん
ありがとうございます!
では、iPodでの再生は違法に当たる行為なのでしょうか?
初心者ゆえに、公の場で質問してしまいました。
色々教えて頂いたみなさん、ありがとうございました!
書込番号:10935964
0点
正規に購入したDVDからリッピングして、ご自分で視聴するだけであれば、現状では違法ではないと思いますよ。
ただ、こういう所でツールのリンクを貼った場合、そういう分別が付く人が利用するだけであればいいのかもしれませんが、
そうじゃない人がそのリンクから飛んでソフトを入手し、悪用するかもしれません。
そうなると、結果として違法行為の手助けをしたことにも繋がりますので、一応こういう場では書かないことがマナーのようです。
(また、悪意がなくてもPCがウィルスに感染してHDの中のデータがインターネットに流出するなんてこともありますしね)
ということで、私もとりあえず違法じゃないということは言えますが、それ以上は申し上げられません。
冷たいようですが、検索サイトから探すか、本を買うなどで対応していただければと思います。
書込番号:10936228
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
こんにちは
バッテリー駆動時間は用途により変わりますので、個人差が大きいとおもいますよ。
ゲームでもバッテリーが極端に減るものもありますね。
あとネットは減ります。
1時間というのはかなり頻繁に使用している場合なんでしょうね。
書込番号:10925538
0点
1時間使いっぱなしですかね?
それにしても1時間は早すぎのような気がしますが。
購入してだいぶ経ってるのならバッテリーがへたり気味とか。
書込番号:10927706
0点
>こんにちわ
1時間はチョット短過ぎる気がしますが、
何度か満充電と使い切りを繰る返すと稼動
時間が延びるというか、仕様の時間に近く
なります。新しいものにはありがちですね。
書込番号:10927810
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
先日、電車の中で立っていたら前に座っている女性が、PDAを軽快なタッチで操作して、電子新聞を読んでおりました。気になりネットで調べると、どうもiPod touchのように思いました。
何らかの方法で新聞の電子版をダウンロードし、iPodを利用して読むことは可能でしょうか?
使い勝手は、どんなものでしょうか?
どなたか、情報を頂けるとありがたいです。
0点
ノエパさん、こんにちは。
おそらく産経新聞(無料)だと思います>電子新聞
私もiPhone 3GS 32GBで時々読んでいます。
「産経新聞(iPhone版):操作方法」
http://www.sankei.co.jp/iphone/
画面が小さいので読みたいところを拡大することが多いのですが、それほど問題には感じていません。
書込番号:10899978
0点
下記も参考になるかと思います。
「産経新聞の全紙面がまるごと無料で読める--産経新聞、iPhone向けアプリを公開」
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20385230,00.htm
「産経新聞: 産経新聞が毎日無料ですべて読めてしまう神iPhoneアプリ。」
http://www.appbank.net/2009/04/12/iphone-application/19894.php
書込番号:10900006
0点
電子新聞じゃないけど…。オフラインで読むことの出来るニュースアプリもありますよ。
MNC NEWS
http://www.appbank.net/2010/01/22/iphone-application/86939.php
産経新聞よりも動作が軽いんで私はこっちを常用してます。
書込番号:10900095
2点
皆さん、情報ありがとうございました。
先ほど、iPod touchを購入しました。
これから、設定を始めます。
ワクワク。
書込番号:10902606
0点
超初心者の私は、
どうも、勘違いをしているようなので、どなたか教えて下さい。
無線LANが無い環境(ケーブルTVでネット接続)で、新聞を
ダウンロードし、iPod Touchに転送し閲覧することは出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:10908603
0点
できません。
アプリはできるけど、データは本体でしかダウンロードできません。
書込番号:10908996
2点
新聞読む為に購入されたのに・・・
こういうのはどうでしょうか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
ただし、これだとPCを立ち上げないと繋がりませんので、
もし途中にLANが入っているようでしたら無線ルータを入れた方が便利です。
(ケーブルでの接続がどのようになっているかわからないので、できたらの話ですが。)
書込番号:10909945
1点
よyoよさんが教えてくれた、無線LANアダプタを早速買いました。
先ほど、無事、産経新聞をダウンロードし、読めました。
感激!
ありがとうございました。
書込番号:10912951
2点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
教えてください。
最近気付いたのですが、当方ACアダプターで毎晩充電しています。
が、朝になっても右上のマークが充電中になっており、
一度リセットして電源をいれると画面真ん中に表示される
電池マークはわずかにいっぱいになっていません。
10時間くらい充電してもそんな感じです。
なにか理由が考えられるでしょうか?
0点
ACアダプターかUSBコネクタが合っていない場合があるので、USBコネクタは
純正を使って下さい。
ダメならば、サービスセンター持って行く。
書込番号:10899809
0点
便乗すみません。
私も同じです。
いつまでも充電中が普通だと思ってました。
書込番号:10905183
0点
問題のすみわけをした方がいいと思います。
PC(できればディスクトップでUSBハブではなく直挿し)で充電しても満タンにならないでしょうか?
満タンにならなければ一度復元し、それでだめなら本体の異常だと思います。
満タンになるようであれば、ACアダプターの問題だと思います。
純正アダプターであれば問題ないと思いますが、社外品だと容量不足のものもあるようです。(充電そのものができないものもある)あくまで自己責任ですが、1000mAくらいあれば大丈夫だと思います。
あとメールの設定でデータの取得方法-プッシュ-オンにしていると常時WiFi接続したと思いますので、そのあたりでバッテリーを消費するのかもしれません。
とりあえず状況がもう少し出てこないと、判断が付かないと思います。
書込番号:10905515
0点
コメントありがとうございます。
あれから何度か試してみると、残りあと少し
というところからさらに1時間くらいすると、
満充電になりました。
結局原因はよくわからなかったのですが、
今は普通に朝起きたら充電完了になっています。
USBでの充電も試してみたいと思います。
書込番号:10908178
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
この機種を購入しようか検討中ですが、今持っているパソコンがVAIOのOS XPで、この機種を買ってもパソコンが古いと使えないとか...。 パソコンの知識があまりないので、買って使えなかったら困るので、みなさん教えてください。
ちなみにservice pack 2というのがパソコンにはいっています。
0点
システム条件はXPのSP3(service pack3)以降になっています。
http://support.apple.com/kb/SP570?viewlocale=ja_JP
SP3にアップデートされた方が問題ないと思います。
書込番号:10905628
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







