iPod touch MC011J/A (64GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全182スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 9 | 2010年2月3日 10:51 |
![]() |
0 | 2 | 2010年1月28日 00:07 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2010年1月21日 08:18 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2010年1月17日 00:36 |
![]() |
4 | 16 | 2010年1月24日 15:57 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月22日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
初心者なので教えてください。
私は
@外でネットにつなぎたいです(株取引などが中心。現在Eモバイルでミニノートですが重いので)
A音楽も聴きたいです
Bゲームはそれほどしません。
です。
今i Pod touchを買うかi Phoneを買うかで迷っています。
現在携帯電話はドコモの古いもので
外でもインターネットがしたいのでi Phoneに買い替えを考えていました。
しかしi Pod touchを見ていると魅力的で迷っています。
こんな私にはどちらが向いているのでしょうか。
面倒な質問でゴメンナサイ。
1点

よちよちあるきさん、こんにちは。
1.の条件があるのでiPhoneの方が向いているかと思います。
書込番号:10829788
0点

カーディナルさん、早速有難うございました。
やはりインターネット使うのならiPhoneですかね^^
ただ、イーモバイルをpocketWiFiに変えようかと思っており
そうするとイーモバイルのつながるエリアでは
iPod touchでもネットを使えることになりますよね?
間違っていたらスミマセン…
書込番号:10829868
0点

イーモバイルをpocketWiFiを使うならば、touchで良いと思います。
私もwifiのあるところで、touchからインターネットをしています。
書込番号:10829924
0点

個人的な感覚なんで何とも言えませんが、あまり欲張ると、バッテリーがもたなくなるので、外付けバッテリー等も購入する羽目になり、結果として総重量的にCULVノートと携帯を持っているのと大して変わらないなぁ〜んて事になりますので、ご注意ください。
老婆心ながら…
書込番号:10830373
1点

株取引にiPhone/iPod touchが使えるかどうか?が一番の検討材料じゃないかと思います。
ブラウザ(safari)上での取引でしたら多くのネットトレードが使えると思いますが、iPod touchの小さな画面ではかなりストレスがたまりますよ。
専用のアプリが用意されてる証券会社があればよいのですが、私の知る範囲では松井証券の「株touch」くらいしかありません。が、これも株価ボードしか表示できず、チャート分析ができないので個人的には使い物になりません。
FXでしたらサイバーエージェントの「cymo」アプリがかなり使えるのですが・・・
せめてSBI証券くらいは専用アプリの供給してほしいものです。(^^;)
書込番号:10830839
0点

株取引にiPhone/iPod touchが使えるかどうか?が一番の検討材料じゃないかと思います。
ブラウザ(safari)上での取引でしたら多くのネットトレードが使えると思いますが、iPod touchの小さな画面ではかなりストレスがたまりますよ。
専用のアプリが用意されてる証券会社があればよいのですが、私の知る範囲では松井証券の「株touch」くらいしかありません。が、これも株価ボードしか表示できず、チャート分析ができないので個人的には微妙です。
FXでしたらサイバーエージェントの「cymo」アプリがかなり使えるのですが・・・
せめてSBI証券あたりは専用アプリの供給してほしいものです。(^^;)
書込番号:10830885
0点

よちよちあるき さん、こんにちは。
>@外でネットにつなぎたいです(株取引などが中心)
>A音楽も聴きたいです
>Bゲームはそれほどしません。
ご自身がどれを優先したいのかで選択肢が変わりますが、現状、上記の3点を1端末で満たすなら、最新のFOMAに機種変更されるのが一番のように思います。
私は、FOMAのF-09Aという機種で株をやり、音楽も聴いています。
iPod touchは、別途利用したいアプリがあり、専らそれに使っています。
最新のFOMAには株アプリがプリインストールされているほか、各社のサービスも充実しています。
参考:http://www.kabu.com/feature/imode.asp
touchに魅力を感じておられるなら、FOMA+touchの組み合わせをお勧めします。特に、N-02B等のWiFi対応機であれば128k通信を使って月額6,300円程度でi-modeもtouchのネット接続も使い放題になりますから、ランニングコストも抑えられると思います。
書込番号:10833351
0点

⇒今から仕事さん
有難うございます。問題はpocketWiFiの時間が最大で4時間ということで実際どれくらいもつかですね。。
⇒Nice?さん
そうですね、考えて考えて結局どれかが使えないみたいなことも…
⇒あきびんさん
株取引にiPhone/iPod touchが使えるかどうか?が気になるのですが取引証券会社も人によって違いますし、使えるのかどうかは使ってみないとわかりませんね。
⇒湯築さん
FOMAの新機種に機種変更という選択肢もありましたね。
少し前にGoogle携帯も検討していたんですが、忘れていました^^;
N-02B等のWiFi対応機であれば今のイーモバイルも不要になるかも…
書込番号:10835144
0点

現在Emobileを使っていますので
pocketWiFiの買い増し5980円のみで月々は変わらないため、
初期投資でiPod touchを購入してもランニングコストとしては
抑えれるため
iPod touch + Emobile pocketWiFi
にしようと思います。
皆様どうも有難うございました。
書込番号:10880499
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
ipod touch の64GBを購入したのですが
ipod touch上のトップ25が一向に更新されません。
iTunes上ではちゃんと再生回数順に並んでいるのですが…
何か設定っているのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください☆
0点

TOP25の中身がiTunesとiPod touchで違うという不具合ですが、同期するときライブアップデートのチェックをはずすと同じにできますね。
詳しくは下のスレを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01309512381/SortID=10200371/
書込番号:10824849
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
語学学習でつかいたいのですが、再生方法の質問です。
再生速度の調整は出来るそうなのですが、任意区間でのリピート再生は
出来ますか。また、他のiPodで、このような機能が付いた商品はありますか。
よろしくお願い致します。
1点

>こんにちわ
残念ながら任意間のリピート再生は
出来ません。又、他のiPodでも出来
ないですね。
書込番号:10796735
0点

“LinguaJacket”(\115)というアプリでABリピートが使えます。
公式側で実装してほしい機能ですよねー…
書込番号:10798361
0点

Easyecocoさん、ほにゃらら人さん、ありがとうございました!!
本来の機能では付いてなく、アプリで対応できるのですね。
実はこの機能があるソニーウォークマン「NW-A847」と迷っていたのですが、
アプリで出来るのであれば、遊べるiPod touch を買おうと思います。
ありがとうございました。
P.S Easyecocoブログ、つい読みこんでしまいました。
iPodの参考となるブログですね。
ときどき拝見したいと思いますので、よろしくお願いします。
書込番号:10800304
0点

僕も入れただけでまだ使ってないのですが、Song Loopというアプリでも出来るかもです。
しかも無料!
書込番号:10804239
1点

スレ主さんの質問見た時にできないなと思ったんですが、アプリでできるんですね〜
参考になります
書込番号:10816301
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
昨日この製品を買いました。
iPod touchに語学の学習用のCDを取り込みたいのですが・・・。
通常の音楽のCDはアルバムごと簡単に取り込みができましたが、
学習用のCDはアルバムのようなカテゴリーがなく、
トラックが85個ぐらいに分かれてしまいました。
これを一つのアルバムのようにしたいのですができますか?
それと、嫁も別のiPodを使い同じ内容のものを共有したいと考えています。
できますでしょうか?
いままでこのようなものを使ったことがないのでわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか。
0点

娘の語学用CDでやっていますので。
まず、
・CDから音声を取り込み、
・itunes 右サイド上側のミュージックのボタンを押す
・入れた音楽が出てきます。
アーチスト、アルバムに何も入っていない。
・一番上の曲をクリックし、シフトを押し続けて、一番最後の曲をクリック
・右クリックでプロパティを開き
・情報をクリックし、アーチスト、アルバム名を入れてください。
書込番号:10794335
1点

今から仕事さん、ありがとうございます。
早速やってみました。
トラックがたくさんあり面倒ですが解決できました。
書込番号:10795202
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
こんにちは。
iPod touchについて説明させて下さい。
ひとつ目の質問は
iPodtouchの新型は従来と違い、音量操作ボタンがついて便利になったと聞いています。
選曲に関して、画面をみなくても操作できるようになったのでしょうか?
画面を見ないで「送る」「もどる」だけでも出来れば便利なんですけど…
もうひとつ
iPodtouchとiPodclassicの音質で、どちらが上かご存知の方はいらっしゃいますか?
びみょうな質問ごめんなさい、、
いつの欄に2つ質問するのはまずいでしょうか(汗)
1点

>選曲に関して、画面をみなくても操作できるようになったのでしょうか?
iPod touch単体では、画面を見ずに選曲や曲送り/戻しはできません。
ただし「シェイクしてシャッフル」機能があり、振るとシャッフルモードで別の曲を再生することは可能です。
あとはiPod touch対応の曲送り/戻し機能のついたリモコンを購入するかですね。
>iPodtouchとiPodclassicの音質で、どちらが上か
私の耳では、classicのほうが若干いい音だと思います。
touchも充分いい音で、ほとんど差は無いと思います。
>2つ質問するのはまずいでしょうか
大丈夫ですよ。
さすがに10個とかになると嫌われそうですけど(^-^;
書込番号:10794214
0点

ゆの'05さんのおっしゃるように本体のボタンで曲送り/戻しはできませんが、付属のイヤホンにリモコンがついていますので、それを使うのであれば音量操作や曲送り/戻しで本体を操作する必要はありません。
最近iPod用の「音が良くなるリモコン」と言えるようなものが出ましたので、操作性と音質を両立させたい場合はこういうものも使われると良いかもしれません。リモコンとしての操作性も付属イヤホンより良いです。これを使う場合はイヤホンは付属のものでなく良質のものに買い替えられることをお勧めします。
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pha30i.html
書込番号:10794419
0点

そうか、今のtouchに付属するイヤフォンにはリモコンがついているんですね。
これは失礼しました。
書込番号:10794491
0点

レオパルド・ゲッコーさんへ
今はイヤホンで選曲できるんですね!
音質がよくなるコントローラーも面白そうです!
ゆの'05さんへ
音質はclassicの方がちょっといいんですかぁ
新しく出た薄くて160GBある方ですよね。
ほんの少しでも音質がいい方がいいのでclassicにしようかなぁ...
touchのスマートさも捨てがたいですが(笑)(笑)
書込番号:10796676
0点

クラシックの場合
あたり・はずれでHDDの音が気になる場合があります
あくまでもTouchと比較してですが(通常使用の場合なんら問題はありません)
HDDのため衝撃・振動などに弱い
古くなる・寒くなるとHDDの回転が悪くなるなどの問題があります。
(TouchにはHDDがないのでその心配はない)
書込番号:10797036
0点

classic(80GB)からiPod touchに買い換えましたが、正直音に差があるとは思えません。
どちらも薄っぺらい音(良く言えばフラット)でイコライザいじれば低音が割れますし、どちらを選んでもたいして違いはないです。
音質がいいものがほしいのであればiPod系ではなく、SONYのウォークマンA840シリーズなどはいかがでしょうか。ボタン式だから画面を見ずに操作できますし…
書込番号:10798558
0点

>ほんの少しでも音質がいい方がいいのでclassicにしようかなぁ...
音質の差はあくまで私の主観であるとご理解下さい。
また、差があるとしても、じっくり聴き比べでもしない限り違いは分からないですよ。
それよりは、イヤフォンをより良質なものに替えたほうがよほど音質の向上を感じる事ができます。
書込番号:10799506
0点

音質に関しては、ClassicもTouchも大した差はないと思います。
もし今2000円〜3000円ぐらいのイヤホンを使っていたら、iPodにつけて聞いた時にスッカスカでものすごいガッカリするでしょうね。
音質を求めるなら機種の違いよりイヤホンの質を検討したほうがいいと思います。
書込番号:10811524
2点

みなさんありがとうございました!
洗練されたデザインのiPod touchは捨てがたいですけど
160GBという容量とちょっと音質が上らしいということ、前の160ギガバイトのモデルよりも薄いのでクラシックを買ってみようと思います!
本当はtouchが欲しいんですがイヤホンを高いのに変えるとしたら本体で選曲できたほうが便利です。
次期モデルで選曲ボタンがつくといいんですけど!
書込番号:10813753
0点

ちょっと気になったので。
「次期モデルで選曲ボタン」が、と言われてますが
Touchは名の通りタッチして選曲します(次曲、前曲も)。
ですので本体で曲を選べます。
ハードウェアのボタンを言っていると思いますが、
個人的な意見ですが、
ボタンを多く付けるのは、Touchの良さが損なわれるような気がします。
書込番号:10815490
1点

選曲(送り戻し)と再生/停止ボタンがあればものすごい便利です。
音量ボタンぐらいの目立たなさなら是非つけてほしいです。
書込番号:10816270
0点

わたしもよyoよさんと同じく、iPod touchに関しては本体にはハードウェアボタンの追加は不要だと思っています。
(個人的な好みではむしろボタンは少ない方が良いです)
touchは本体が大きめですからshuffleやnanoのように本体を外に出したまま使うということはあまりないでしょう。とすれば、曲の操作をしたい時には本体を入れたバッグやポケットなどに手を突っ込んで本体を操作するよりは、リモコンを使った方が使い勝手は良いと思います。リモコンを使うならば、本体にボタンを追加する必要はありません。
本体を取り出して操作する場合はホームボタンをダブルクリックすれば一瞬で曲操作に移れますから、慣れてしまえばそれほど面倒ということもないでしょう。
書込番号:10816706
0点

>こんにちわ
3rd shuffle用のイヤホンと本体との間に
付ける、コントロールアダプターが幾つか
販売されていますが、他のiPodでも曲の
「再生・停止」「音量調整」「次曲・前曲
送り」「早送り・戻し」が可能です。
私は、これです。
http://catalog.belkin.com/IWCatProductPage.process?Product_Id=496831
書込番号:10816727
0点

touchというコンセプト上、ボタンは不要である>ごもっともです。
しかし音量ボタンのような側面にある些細な突起が気になりますかね。
リモコンを使わずにポケットに手をつっこんで操作できるのは至極快適ですよ。
ただあったらいいなというレベルの話なんで、ボタンがないからといって
touchを使わないという極論には至りません。
音量調節ボタンができたのもコンセプト上、ご不満だったのでしょうか。
touchだと音量調整は難しいかなと思いますが。
書込番号:10817013
0点

ご意見ありがとうございます。
音量ボタンのようなものでしたら気になりません。
でも、ハードウェアのボタンでの操作性でしたら
nano classicのようなホイールが良いように思います。
そういうこと言い出したらきりが無いので、
無くても良いかなと私的に思っただけです。
書込番号:10818823
0点

音質に関してはiPod Classic/iPod Touchの差(本体の違い)もさることながら、
iTunesでCDからエンコードする際のビットレートの設定や、
使用するヘッドフォンの違いも大きいのではないかと思います。
書込番号:10832441
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
お世話になっています。お陰様でi pod touchをネットで無事購入して
現在到着待ちです。
ちょっと気になることがあり、お聞きしたいのですが
車で使用する場合にi pod nano, classicならUSB端子があるデッキならそこから接続して
デッキから操作が出来ると思うのですが(ですよね?)
i pod touchは音楽以外にゲームもあるし、USB接続しても動かないのでは?と思ったのですが、従来のUSB接続ではどうなってしまうのでしょうか?
今のところ、AUX差込穴の付いたデッキを購入する予定で考えていますが
充電しながら聴きたい!となると電源を別で引っ張ってこないとなりませんよね?
ちょっとスマートではないかなと思うのですが。
FM飛ばし以外でなるべく安価ですっきりまとまる方法はないものでしょうか?
0点

カーオーディオの取説に「iPod対応」と書いてあれば基本OK。
対応していなければUSBがあっても認識しない。
書込番号:10783843
0点

iPodからAUXに音楽、動画を流すことが出来ます。
JTT社製AVケーブル 4580円
バッテリは、車の100VコンセントにUSBの
付いたコンセントからiPodに供給出来ます。
書込番号:10785029
0点

Dock入力対応のデッキ、出来ることならデジタル入力対応のものを選びたいところです。
iPodのヘッドフォンジャックは、音が良くありませんから。
カタログ等で確認出来ます。
書込番号:10785691
0点

遅くなりました。皆様御回答ありがとうございます。
色々考えた結果USB端子付のものにしました。
touchにもちゃんと対応しているという表記がありました。
ありがとうございました。
書込番号:10824604
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





