iPod touch MC011J/A (64GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全182スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年9月28日 17:05 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月30日 23:27 |
![]() |
1 | 4 | 2009年9月29日 13:48 |
![]() |
2 | 2 | 2009年9月30日 00:24 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月27日 22:51 |
![]() |
0 | 3 | 2009年9月29日 21:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
本日やっと手に入れる事ができました。
早速充電しようとケーブルを挿すと、電池マークの雷とコンセントマークが
交互に点滅しています。
これはフル充電までもう少しって事ですか?
同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
0点

>こんにちわ
普通はどちらかしか表示されません。
リセットしてください。(「ホーム」ボタンと
「スリープ」ボタンの長押し6秒程度)
そして、再度iTunesに接続してください。
書込番号:10226886
0点

Easyecocoさん
とても早いお返事ありがとうございます。
リセットは何度か試してみたのですが、変化がありません。
実は付属のUSBケーブルではなく、100Vコンセントに挿すタイプのケーブルで充電していました。
PCのUSBから充電したら症状が出なくなりました。
何が違うのかは、分かりません。
書込番号:10226925
0点

iTunesを立ち上げて「接続」してください。
登録画面が出ます。一緒に充電されますが、
とりあえず、アカウントの入力が先です。
iTunesがiPodの設定をしたのち、対応のAC
アダプタで充電となります。
2.5Gtouchはまだ持っていませんが、どうやら
以前のACアダプタが使えるようですので、
お使いのもので大丈夫だと思います。
書込番号:10226980
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
こんにちは。
以前ipod touch 32G(第二世代)を使用していました。
音楽や映像を視聴する際は問題ないのですが、
特にwi-fiやアプリケーションを連続して使用した際に異常にバッテリーが減る(目に見えて残量表示が減っていく、それこそ数分単位で! しかししばらく休ませると残量表示が若干回復する)事象が見られました。
apple storeの方に聞いてみても的を得た回答が得られませんでした。
もし仕様だというのならそれが今回発売されたもので改善されているのか?非常に気になります。
恐れ入りますが、実際に使用している方のご意見を伺いたいです。
0点

WIFIとアプリを使うとバッテリは、消耗します。
そのため、外部バッテリは、使っています。
第3世代は、使っていないので、わかりませんが、
同じと思います。
書込番号:10228170
0点

早速の返答 しかも仕事前の忙しい時にありがとうございます。
やっぱりそういうことですか。
touchに限らず、classicのcover flow画面を表示し続けている時にもあったんですよねこういうの。バッテリーの残量表示が目に見えて減って 数分置いておくと元に戻ると。
なんだかなぁ です。
書込番号:10239150
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
この機種の購入を検討しております。
語学学習に使いたいのですが、podcastを聞きながらテキスト表示をするというのは
可能でしょうか?
販売員さんからは、そのような使い方は出来ないと言われショックもあり、残念で購入に踏み切れません・・・。
他の部分では買っていろいろ試してみたいのですが、今現在の必要性の一番が語学学習のためなものですから(ちなみに韓国語です、辞書も入れてみたいと思ってます)
裏技的なものがあったら(こういうアプリがありますよみたいなものでも)ご紹介いただきたく、よろしくお願いいたします。(ちなみに自宅PCはwindowsです。現在旧ipod namoを使っています)
0点

>こんにちわ
Podcastの「Ecc英会話」はテキスト表示して
くれます。曲と同じですよ。「プロパティ」の
「歌詞」の中に会話文等テキストが入っていれば
ワンタップで表示されます。
「韓国語」ですか、iTunes Storeの「オーディオ
ブック」あたりにあったような気がします。
辞書は、APP Storeで「韓国語辞書」で検索されれば
いくつか出てくると思います。
nanoでもPodcast「Ecc」のテキスト表示ができますので
一度試してください。小さいですけどね。
書込番号:10227037
1点

早速のお返事ありがとうございます。
情報いただき、大変助かります。
それと、PCにあるテキストやpdfファイルは、普通に表示できるのでしょうか?
どなたか、ご教示下さいませ。
(教材がこのタイプも多いので)
書込番号:10227147
0点

>こんにちわ
またまた私でごめんなさい。
出来ますよ。いくつか方法がありますが、
私は、データをメールでtouchに送って、
そこから開いています。
他の方法は検索ですね。
書込番号:10230673
0点

たびたびご回答ありがとうございます。
出来ないことより、出来ること、可能性の方にワクワクする機種ですね!
出始めは様子見で、年末ごろにでも・・と思ってましたが、待ち切れず購入してしまいそうです!!
ありがとうございました。
書込番号:10231301
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
最近写真が趣味となり、友達に写真を気軽に見せる手段としてtouchを買いました。
早速画像を転送してみましたが・・・画質がとても満足できるものではありませんでした。
iTunesで勝手に変換されてしまい、かつその変換後の画質が全然シャープではないので
とてもガッカリしてしまいました。
iTunes経由以外で写真を転送する方法あるでしょうか?
もしアプリなどであれば教えていただけますでしょうか?
touch以外ならストレージとして使用する設定をすれば、高解像度の画像も送れるようですが。。。
0点

GoodReaderやFilesはいかがでしょう?
WiFi(WebDAV)でファイルの転送が出来ます。
GoodReaderはDiskAid等を使えばUSBでも転送できます。
Filesは無料のFiles liteがありますので、まずその辺で試してみて判断されてはいかがですか。
書込番号:10226099
2点

ありがとうございます!
教えていただいたFilesを購入しました。
iTunes経由よりも断然画質よくなりました!
とりあえずFilesを使っていこうと思います。
・・・ただ一番サイズ大きく取り込めるのはメール添付ですね(汗)
書込番号:10234487
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
appleストアでipodtouch64GBを
頼んだんですが
出荷予定日:
5-7営業日
お届け予定日:
2009/10/06 - 2009/10/09
となっています。
いくらなんでも遅過ぎませんか?
今、店を回ってみれば
そこらへんの電機やでも買えるようなので
そこで購入したいんですが
どうやったらappleストアのキャンセルをできますか??
0点

アマゾンですが
10/6-8着となっていましたが本日届きましたよ。
到着後に発送メールが来て発送が本日AM2時となってましたが。
初代タッチ16GB比ですがレスポンス良いですね。
容量も4倍なので使いでがありそうです。
書込番号:10224211
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)
いつも参考にさせていただいています。
アップルストアで本製品を購入して、到着待ちなのですが、
持ち歩くのにケース(ジャケット)は必須だと思い、いろいろと
物色しています。
ネットでの評判を見てみると、パワーサポートの
「エアージャケットセット for iPod touch 2nd」
が人気のようですが、実際にお使いの方の感想を教えてください。
また、他の製品をお使いの方で、おすすめのものがあれば教えて
いただけると大変助かります。
宜しくお願いいたします。
0点

エアージャケットはやはり使用している中で一番いいです。
touchの薄さ、そして鏡面。
全てを、ボディを保護しながら生かしきれています。
特に、私なんかはレーザー刻印を背面にしていますから、それが見えるものがいいので…。
その点で、こちらも好評のブラックの方は諦めました。
ただ、それだけだとやはり心許ないですよね。
だから、私はもう一つ、レザーケースを購入しています。
もともとエアージャケットは薄さがほとんど変わらないため、レザーケースなら上からまた使うことが出来ます。
レザーは質感や、開閉型など、好みが分かれますが…
個人的には
Belkin Leather Jacket Folio for iPod touch 2nd
が気に入っていて、使用しています。
店頭にある商品の中では一番好きな質感で、また、個人的に、フォリオタイプのケースが好きだったので…
シンプルだけど、若さを感じるもので、超コンパクトでスタイリッシュなのが気に入りました。
参考になるかは分かりませんが、このような使い方もしてみてはいかがですか?
書込番号:10222807
0点

本日、私もiPod touch 64GBが到着しました。
前の第一世代にはスキニーマテリアルのシリコンカバーを装着していましたが、先日iPhone用に買ったAirジャケットセット for iPhone 3G/iPhone 3G S(ミラーブラック)が結構良かったので、Airジャケットセット for iPod touch 2nd・ラバーコーティングブラックを購入し準備しておりました(実際にはヨドバシからiPodが、ジョーシンからAirが同時に到着しましたが(笑))
早速装着したましたが、薄型でいいですね。ラバーコーティングですべらないし汚れにくいし(iPhoneのミラーブラックは指紋ベタベタです^^;)。皮ケースはこれから探します。
書込番号:10224663
0点

AKIRA_PCさん、かりすま君さん、コメントありがとうございました。
実際にお使いの方のご意見、大変参考になりました。
私もこの製品に決めたのですが、メーカー欠品とのことで、すぐには
手に入らなそうです...
レザーケースは、本製品を装着してみてから、使用するか否かを含めて
決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10233105
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





