『再度お尋ねします』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『再度お尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再度お尋ねします

2010/01/10 17:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 sakai.tyさん
クチコミ投稿数:9件

パソコン初心者な老人ですので、不備な点がありましたらお許し下さい
以前、書き込み10662882でお尋ねしたものです。〔ネームはパソコン購入に際して変更してます〕
そのときに教えていただいた通りに、新しいパソコンwin7にiTunes9をダウンロードし、iTunes Mediaの
フォルダの移動の通りにセットしたのですが、何度も繰り返し入力してもiTunesの画面では、一曲も入っていない画面ミュージック・ムービー等の画面で保存している外部HDDの曲目に繋がりません。
もちろん、フォルダーの場所も入力し、フォルダーを整理する・フォルダーのコピーするにもチェックを入れています。統合はiTunes9では、英語に変更されていますが、最後にクリックをしています
これまでの仕方の間違いか、ほかに何かすることが必要なのかを、ご教示下さい

書込番号:10762264

ナイスクチコミ!1


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/10 19:08(1年以上前)

>こんにちわ

iTunesの左上の「ファイル」から「フォルダを
ライブラリに追加」をクリックして、HDD内の
目的のフォルダを選択してiTUnesに取り込んで
下さい。次回CDからの取り込みは、そのフォルダ
に取り込まれます。

書込番号:10762758

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakai.tyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/10 20:00(1年以上前)

Easye cocoさん
早速のご教授ありがとうございました
その通りに、しましたところ、無事に解決できました。
本当にあなたの適正なアドバイスには敬服しています
改めて御礼を申し上げます
更に、ご教示を求めて申し訳ありませんが、よろしく
お願いします
1/ 本件は解決できましたが、どこかを間違ってクリックしたものか
同じ曲が二つ・三つとダブっていますが、元のように一つにするのに
適正なやり方がありましたら教えてください

書込番号:10763002

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakai.tyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/10 21:04(1年以上前)

Win7のCが500GBあるので、今まで保存していたHDDの曲〔約54GB使用〕をすべて、パソコンのCに移行する場合のやり方をご教示ください。できるならHDDの曲を消さずにバックアップ用にそのまま残し、
コピーする形が良いのですが、そのようなことは可能ですか よろしくお願いします

書込番号:10763335

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/10 21:33(1年以上前)

ごめんなさい。「フォルダの追加時にファイルにコピーする」に
チェックが入っていたんですね。追加時にコピーされたものを再び
取り込んでしまっています。
同じ曲のそれぞれを「Ctrl」+「R」で場所を特定してください。
おそらく、「iTunes Music」の中にもう1つiTunes Music」があるか
又は、他の場所の可能性もあります。
取り込まれてしまった、下層の「iTunes Music」をまず「ゴミ箱」へ
移動して、iTunes内のミュージックを全て選択して削除。この時
「ファイルを保持」をクリックして下さい。(注意!)
今度は、設定の中の「詳細」の「ファイルをコピー」のチェックを
外して、フォルダをライブラリーに追加してください。

もしiTunes内のミュージックを削除することが心配であれば、一度
iTunesを終了して、Shiftキーを押しながらiTunesを立ち上げてください
新しいiTunes Libraryを作れますので、前のLibraryは後で消すか、
そのまま(記念に)取っておいて、新しいものに取り込んではどうでしょうか?
その時も「コピーする」のチェックは一端外してくださいね。

(ご存知だとは思いますが、ファイル削除の際は、元ファイルの存在を
御確認のうえ実行してください。)
チョット作業が増えちゃいましたね。ゴメンなさい。


書込番号:10763523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/10 22:14(1年以上前)

2つ目の質問はこちらをご参照ください。

http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP

APPLEさんのサポートページにはこういった
質問への、かなり細かい回答がありますので
なるべく覗いてくださいね。

書込番号:10763825

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakai.tyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/11 20:02(1年以上前)

Easye cocoさん

自分の手違いで、ご心配かけてすみません
ご教示のように、少し時間をかけて対応してみます

教えていただいたサポートはHDDに保存する場合のやり方で、
知りたいのは、HDDから新しいパソコンに移行する場合のやり方です
APPLEのサポートにこの質問の回答は載っていますか?
いろいろ、お手間をおかけしますがよろしくお願いします

書込番号:10768982

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/11 21:16(1年以上前)

ゴメンなさい。かなりのPC初心者のようですね。
という私も、それほど詳しい訳ではないですけど。

PC側をメインとして、HDD側をバックアップ用と
変更したいということですね。
HDD内の「iTunes Media」フォルダに総ての楽曲等
が入っていると考えてよいですか?入っていない場合
はサイトの手順1の方法で一ヶ所にまとめて下さい。
その次に、HDD内の「iTunes」フォルダを選択(ク
リックしたまま)PCにドラッグ、持ってくればコピー
が始ります。これで両方にデータができた訳です。
(とりあえずマイミュージックあたりにコピーですかね。
後で分かり易いお好きな所へ移動して下さい。)
さて、後は以前の方法です。
「Shift」キーを押しながら、iTunesを立ち上げ、新しい
Libraryを作成します。編集の「設定」→「詳細」で
「ライブラリーの追加時に・・・・コピーする」の
チェックが外れていることを確認して、(この時、
一緒に[iTunes Media]フォルダの場所を変更しておき
ましょう。OKをクリック。
「ファイル」の中の「フォルダをライブラリーに追加」
で目的の(コピーされた)フォルダを選択してOKです。

まあ時間が掛かりましたし、いろいろ手違いもあり
ましたが、こういったことで覚えられるということ
ですかね。失敗は成功の母ですね。

書込番号:10769512

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakai.tyさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/14 18:26(1年以上前)

Easye cocoさん
後からの書き込みをされた方と同じ状況で、同じ曲が!マークの曲とダブってしまいましたが
これといった対応策がないようなので、Ctrl+Rで一曲ごとになっている曲をアルバムごとに
まとめて除去しています。!マークをまとめるのが大変ですが、気を長くもってやって見ます
いろいろのアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:10783994

ナイスクチコミ!0


amariftさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/16 22:12(1年以上前)

こんな方法も有る様です。
http://wayohoo.com/ipod/tips/deadlink-delete.html

※「easye cocoさん」←スペースは要らない気が..

書込番号:10794312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング