『音質』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音質

2012/11/11 00:30(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ググッても参考にならなかったので質問させていただきます。少し偏った内容です。
現在 自分は 第3世代iPad16GにポータブルアンプをDockケーブル出力で聴いていますが、容量に不満を持つようになり、iPod Classicの購入を考えています。
そこで、iPadは端末のサイズがiPodやiPhoneよりも大きいのでiPadが音質イイのは当たり前の事なんですが、iPod Classicの音質のレビューを参考にするとiPhoneよりマシだと言われたり、そもそも音質は良くないという事を言われているのをよく見ます。
つまり、iPod Classicに内蔵されてるアンプの能力はiPhoneよりは上だという事でしょうか?
ちなみに自分はiPhone5とiPadで音質 聴き比べをしましたが、iPadの方が圧倒的に音質が良いです。
iPod Classicにポタアンで どの程度の音質なのか気になります。
(補足として、音質にコダワルならウォークマン使えよって言われそうなので前もって私がiPodを使いたい理由を話しておきます。まず、音楽をポータブルしたい事から始まって、高級ヘッドホンを愛用する身です。高級ヘッドホンを使用しているお方なら理解していただけるでしょうけど、ヘッドホンアンプが必須になります。そこでヘッドホンアンプを使用する場合、ウォークマンの内蔵されてるアンプでは音に いらない味付けやノーマライズがコビりついているので原音忠実ではないことから本来の波形を聴けません。なのでiPodなら自然な音が鳴るのでiPodを使いたいワケです。専用のDAPはサスガに高価過ぎて考えていません。何よりタッチできるiPodがイイんですから。)

書込番号:15323300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/11 01:15(1年以上前)

ポタアンに繋ぐなら音質はポタアン依存ですので、どちらでも変わらないのではないでしょうか。

>何よりタッチできるiPodがイイんですから。
classicはタッチパネル非搭載ですよ。

書込番号:15323460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/11 12:45(1年以上前)

画像1

HRTのiStreamerとコンビ

ベンチャークラフトのGo-Dap DDとコンビ

classicの音は落ち着いた傾向の音ですから,五世代に比べて温い等と言われる。
けれども,前後の立体的な表現は五世代因りも佳く,五世代の音因りも垂直面方向へは散ってしまっては居ないですょ。

で,新型のtouchのフォンアウトに画像1のアイテムを使い出音を確認した処,新型のソニー機,classic因りも音空間の表現力が悪かった。
なので,主さんのclassicと対比させた機種の音も知れて居るでしょう。(デジタル出しも)

小生のclassicの使い方。
ま〜,共に三段使いになりますが,共にデジタル出しの使い方す。
其れから,
iStreamerのコンビはスタミナが無くなったclassicで,Go-Dap DD Socket 1とコンビを組むclassicは買いましたモノです。

書込番号:15325130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/11/11 14:21(1年以上前)

ご丁寧に画像まで載せていただいて 本当にありがとうございます。
参考になりました!(^^)

書込番号:15325478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/11/11 20:08(1年以上前)

classicの音質は悪くないからね。
ボーカルイメージも低いポジションへ引き込んで来るし,音場も脳ミソ内から外れた真横から前方へ来ますのでね。
そもそも,脳ミソ内に留まった窮屈な出方をして居たら,小生は見切りを付けて使わないですから。
其れと,五世代は脳ミソ内に入り込む感覚が出るので,中古を買ったけど見切りを付けました。(其れと,音が時々抜けてしまう)

で,先の画像のclassic達ですが,二枚目のclassicに組ませてるポタアンはFSAのFireye HDで,此方はデジタル出しの音量調整が可能と,三枚目のclassicに組ませているのはAK100で,光デジタル接続受けをさせてますょ。

書込番号:15327078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング