『とりこみについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(ブラック)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

『とりこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)を新規書き込みiPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

とりこみについて

2011/08/17 22:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

スレ主 blue0618さん
クチコミ投稿数:9件

購入して
家にあるCDをすべてぶちこんで
入ったCDも入らなかったCDもすべて処分して
しまおうと思っています。
iMacを使用しているので
そこのiTunesからの
とりこみになると思いますが
やはり一枚一枚iMacにとりこんで
それから同期させて、ということになるのでしょうか。
何か楽な方法があったりするのでしょうか。
iPadとiMacの同期がよくわからなく、アプリまでiMacに移ってしまったりで少々臆病になりました。
現在iPadではほとんど音楽は聴いていません。
そもそもiMacはどの程度音楽をとりこむことができるのでしょうか。
クラシックぐらいの容量はあるのでしょうか。
無知なもので教えていただけると助かります。
クラシックは音楽だけのようなので、同期が楽かなあと期待しているのですが。。。

書込番号:13386614

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/08/17 23:16(1年以上前)

1枚1枚取り込みは、それしかないでしょうね。同期は全て取り込んだあとまとめて1回で構いませんが。

iTunesの“同期”とは、PCのiTunesとiPadやiPodといったデバイスの中身を同じにすることです。特に設定をしていなければ、デバイスにしかないものはiTunes側(PC側)にもコピーされ、iTunes側にしかないものはデバイスにコピーされます。iPadアプリの件も、PCに移動したわけではなくコピーされただけでしょう。

イメージとして、PC側は転送装置というより、むしろオリジナルデータやバックアップを残しておくための保管庫に近いので、(杞憂かもしれませんが)もしも転送したらPCからはデータを消すつもりでしたらやめておいたほうがいいと思います。

それと容量の件ですが、これはblue0618さんがどのような設定でCDを取り込んでいるかにも左右されます。大体の目安ですが、以下を参照にiMacのHDD容量に合わせ、計算してみてください。

・WAV:無圧縮=1分10MB程度、1GBあたり100曲
・Apple Lossless Audio Codec(ALAC):可逆圧縮=1分5MB程度、1GBあたり200曲
・AAC/MP3等:不可逆圧縮=128Kbpsで1分1MB程度、1GBあたり1000曲

書込番号:13386863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2011/08/17 23:21(1年以上前)

すみません。最後の「1GBあたり〜曲」ですが、「1GBあたり〜分」に直しておいて下さい(^^;

書込番号:13386890

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue0618さん
クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 10:02(1年以上前)

ありがとうございます!
無事購入してそうさせていただいてますー

書込番号:13428188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)
Apple

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC297J/A ブラック (160GB)をお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング