『できる料理♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション

KZ-PH31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション


「KZ-PH31」のクチコミ掲示板に
KZ-PH31を新規書き込みKZ-PH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

できる料理♪

2010/03/22 11:40(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH31

スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:160件

料理初心者なのですみません(^_^;)
この商品でできる料理、できない料理を簡単で良いので教えて頂けないでしょうか?

書込番号:11123181

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:160件

2010/03/22 20:47(1年以上前)

いろいろ調べて、これ↓でもいいかなーなんて思っています。

http://www.pro-douguya.com/el-fu-kg500.html

書込番号:11125470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 22:29(1年以上前)

出来る料理というと…少々微妙なのですが、
出来ない料理は火であぶるような料理が出来ません。
土鍋も使えないし、焼き網を使うような料理も出来ないです。
(焼き魚は鍋を選べば可能ではあります。)

IHなのでIH対応鍋を使わなければならないですし、IH対応鍋でも薄い鉄板を貼り付けただけの鍋やフライパンはやめた方が良いのではないかと思います。
私が一人暮らしの時は電気鍋を使ってました。リンク先のような多機能な物ではないですが、便利ですよね。

IHクッキングヒーターの方が良いかなって思うのは鍋を色々選べることではないでしょうか。
特に圧力鍋を使えるというのは良いと思いますし。
シャトルシェフのような保温調理鍋を使用することも出来ますし。

火力は1.4Kということなのでそこそこ強いと思います。
同じメーカーのビルトイン(MAX3KW)で強火の中で一番弱い6に近い火力です。
料理の仕方や鍋にもよるのでこの火力がどの程度かというと、
通常の焼き色をつけるような料理、ハンバーグとか餃子なら十分いけます。
いため物は野菜炒めなんかの水が出る物だと、ギリギリできるかなーって感じと思います。
量が多いと少々厳しいかも。
通常の煮る、ゆでる、蒸す。という調理なら、十分な火力があります。
もし、火力が足りないようなら鍋を再検討してみても良いかもしれません。
IHで火力が無い無いと言っていた友人で鍋を変えたら全然違ったという人もいます。
先に少し書きましたが、鍋によってはクッキングシートを敷いた上に魚を乗せて
魚も焼くことが出来ます。

ビルトインだと200Vで3KWですから、最大火力は相当差がありますが、
3KWって、相当火力が強いし、鍋を傷める(ビタクラフトのサポートからの情報…)ので、
実際鍋によっては使わない方が良いらしいです。
この3KWって通常の家庭用ガスコンロでは出ない火力らしいです。
実際にうちでも湯を沸かす時などに使うくらいです。

ということで、一人暮らしで、ガスコンロも無い所でIHクッキングヒーターというのは、
いろんな料理してみるか〜?っていう人には良いのではないかと思います。

書込番号:11527045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hard69さん
クチコミ投稿数:160件

2010/06/27 22:47(1年以上前)

わんだーひろくん さん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
実はもう、ちょこっと電気鍋を買ってしまいまして、色々料理しています。
作ったのは、餃子、マーボー豆腐、湯豆腐、野菜炒め、八宝菜。
そして本日、初めて焼肉を作りましたが、今のところ火力が弱いと感じることも無く、満足しています。
ただ、たとえ1人分といえども、炒め物を作る時には、鍋から食材があふれそうになるので、最近は少し大きめのグリル鍋を買って、使い分けています。

書込番号:11553848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 12:50(1年以上前)

最大火力にしても、3食焼きそば3人前は少々厳しい。1〜2人前なら余裕。

書込番号:12887771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下げてる(>_<)、、、↓WEB特価: 6,980円(税込) 5 2013/02/18 0:14:49
ヤマダWEB特価: 7,380円(税込) だよ〜ん 2 2013/02/15 21:52:03
日本製ですか? 2 2013/01/10 23:46:44
7,980円 2 2012/12/23 6:44:33
フライパン 3 2012/08/09 6:44:14
炊飯予約をしたい 2 2012/04/24 8:40:50
音がかなり大きい 1 2012/02/29 22:06:51
IH 土鍋での使用について教えてください。 1 2012/01/12 11:37:59
鍋パーティー 1 2011/12/04 15:46:39
取り付けって 2 2011/11/27 12:35:46

「パナソニック > KZ-PH31」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH31
パナソニック

KZ-PH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

KZ-PH31をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング