『DI-210から買い替え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション

KZ-PH31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション


「KZ-PH31」のクチコミ掲示板に
KZ-PH31を新規書き込みKZ-PH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DI-210から買い替え検討中

2010/04/15 15:09(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH31

クチコミ投稿数:2件

男性一人暮らしです。

1000WのIH調理器DI-210にて料理をしています。
フライパンは主に26型を使用して、だいたい2人前を作ることが多いです。

さて本題。料理が面白くなってきて火力などのこだわりが出てきました。

ところが、
ぱらぱらチャーハンを作りたいのに結果はべちゃべちゃ。
パスタをゆでる時も水が沸騰せず(泡が時々出るので100℃付近までは上がっているよう)、
その他の料理も火力不足を感じることが多いです。

そこでこちらの機器との買い替えを検討しているのですが、
果たして1000W→1400Wになったところで劇的な変化は感じられるでしょうか?

\8000を出してまで400W上げるべきか激しく悩んでおります。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11236009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/15 17:45(1年以上前)

トップバリュー(定価9800円)のものを使ってますが、購入は半額のときに買いました。
ちょくちょくお店を見て回ることで安い時期に買い換えるのがいいかと思います。

水をわかすのは電気ケトルにしてますし、魔法瓶にお湯をいれておけば電気代が浮きます。
70度から85度のお湯からわかせば電磁調理具でもわりと使えます。
魔法瓶は3Lのものを使用しています。

火力という点ではカセットコンロのほうがいいかと思います。
ボンベ1本100円前後ですし、ガスの基本料を払わずにすむので経済的です。

書込番号:11236459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/25 18:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはりIHでは火力不足のようですね。

カセットコンロですか!!
参考にさせていただきます。

とりあえずもう少し様子を見る方向で考えます。

書込番号:11279992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/21 22:48(1年以上前)

1000→1400の差…1000の製品を使ったことが無いので何とも言えませんが、
1000Wというとビルトインの中火の強なので炒め物は少々厳しいか?とは思います。

本機を使ってお湯は普通にグラグラ沸きますよ。
チャーハンは鍋を振れないので微妙かも。物理的に振れないわけではないですが…。
チャーハンをするならカセットコンロの方が火を使って炒めることが出来るので、良いかも。

振った後の火力復帰がビルトインより遅いはず←未確認ですが。
というか、ビルトインの場合は鍋を振っても天板に鍋を戻した後にすばやく
火力復帰するのが売りなので。
それとビルトインなら鍋振る代わりに鍋を天板の上で滑らせるということが出来るのですが、
卓上の本機の場合、天板が弱そうなので勇気無いですねぇ。スペースも無いし。

1000Wのクッキングヒーターをお使いとのことですが、フライパンはどのような物を使われておりますか?
フライパンの裏に鉄板を貼り付けただけの鍋でなくって、
鍋の淵まで磁石がくっつく鍋を使用した方が火力は強く感じられると思います。
うちで使っててお勧め出来るフライパン&炒め鍋はフジノスかヨシノクラフトです。(他メーカーでも良い物はあると思います)


1400Wだと強火の弱程度だから〜。通常の料理はこの程度までの火力でやってますよ。
うちの場合は…実はカセットコンロも持っているのですが、
メインのコンロがビルトインのIHになった後にIH用鍋をそろえたことがあって、
本機を購入しました。
普段の料理で使用しているわけでは無いのですが、時々鍋物するには重宝しております。

書込番号:11527158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 12:48(1年以上前)

 200V機種と比べたら火力の差を感じるけど、同じ卓上の実家にあるマクロス Edel MCE-3159(1.2KW)
と比べた場合、カタログ上の差は200W足らずですが雲泥の差です。

 同じ夜間で1.9Lの水でお湯を沸かすのに、最大火力にてパナは13分、マクロスは20分と歴然の差。
しかもパナは音が静か。

書込番号:12887764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下げてる(>_<)、、、↓WEB特価: 6,980円(税込) 5 2013/02/18 0:14:49
ヤマダWEB特価: 7,380円(税込) だよ〜ん 2 2013/02/15 21:52:03
日本製ですか? 2 2013/01/10 23:46:44
7,980円 2 2012/12/23 6:44:33
フライパン 3 2012/08/09 6:44:14
炊飯予約をしたい 2 2012/04/24 8:40:50
音がかなり大きい 1 2012/02/29 22:06:51
IH 土鍋での使用について教えてください。 1 2012/01/12 11:37:59
鍋パーティー 1 2011/12/04 15:46:39
取り付けって 2 2011/11/27 12:35:46

「パナソニック > KZ-PH31」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH31
パナソニック

KZ-PH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

KZ-PH31をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング