『この機種の火力(出力)調整について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション

KZ-PH31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション


「KZ-PH31」のクチコミ掲示板に
KZ-PH31を新規書き込みKZ-PH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の火力(出力)調整について

2010/06/13 07:55(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH31

メーカーHPを見ると、とろ火の時の消費電力が75W"相当"となっていますが、
これは1400WのONかOFFで制御していているため、とろ火時も平均電力が75W
相当なだけで、数秒間の瞬間消費電力は最大1400Wということでしょうか?

私は10年物の日立のIHを使っているのですが、弱火で煮込む時は「数秒加熱
しては数十秒休む」という風に、1400WのONかOFFの制御(可変ではない仕様)
なので、カレーや煮込みうどんなどの粘度の高い汁物は飛び跳ねが激しく、
この点が改善されるのなら買い換えたいと思っています。


また、最近の卓上IHをご使用の方は上記のような不満はありませんか?
ブレーカーとの兼ね合いもありますし、結構重要だと思いますが、過去にも
このような質問はなかったと思うので…

書込番号:11488940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/19 17:58(1年以上前)

弱火の問題ですか?
私は気になったことがありません。
本機を使って作ったのはキムチ鍋とポパイ鍋(試してガッテンでやってた物)などしか無いのですが…。
出力を弱くすると普通に弱火になっている感じに見えました。
一番弱い状態だとほぼ保温のように使えましたし。

暑くなってきましたが、カレー鍋を今度試そうかとたくらんでおりますので、もう一度良く見てみようかと思います。

書込番号:11517029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/20 21:15(1年以上前)

連投すみません。

本日、カレー鍋しました。
結果から言うと、粘度が高い物であっても普通に弱火は弱火でしたよ。
以下の問題は解決されると思いますよ。

>カレーや煮込みうどんなどの粘度の高い汁物は飛び跳ねが激しく、
>この点が改善されるのなら買い換えたいと思っています。

書込番号:11522523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2010/06/21 21:10(1年以上前)

わんだーひろくんさん、わざわざ試して頂き、ありがとうございます。
ここ、人が少ない様なのでとても助かります。
暑いときに汗をかきながら食べる鍋というのも良いものですね。

ここで聞いておいて失礼だとは思いましたが、メーカーさんに詳細を
問い合わせてみました(無礼をお許しください)。
トロ火/弱火の加熱時は450WのON/OFFで75/150・260W相当に制御して
いるそうです。味染み込みモードは200W相当+温度制御らしいです。
こんな細かいことを気にするのは自分だけでしょうが、一応報告です。
昔のIHを使っている人は飛びはねの改善が見込めそうです。

わんだーひろくんさん、本当にありがとうございました。
近いうちに買い換えたいですが、壊れていないのに買い換える言い訳を
考えないと…(;´Д`)

書込番号:11526477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下げてる(>_<)、、、↓WEB特価: 6,980円(税込) 5 2013/02/18 0:14:49
ヤマダWEB特価: 7,380円(税込) だよ〜ん 2 2013/02/15 21:52:03
日本製ですか? 2 2013/01/10 23:46:44
7,980円 2 2012/12/23 6:44:33
フライパン 3 2012/08/09 6:44:14
炊飯予約をしたい 2 2012/04/24 8:40:50
音がかなり大きい 1 2012/02/29 22:06:51
IH 土鍋での使用について教えてください。 1 2012/01/12 11:37:59
鍋パーティー 1 2011/12/04 15:46:39
取り付けって 2 2011/11/27 12:35:46

「パナソニック > KZ-PH31」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH31
パナソニック

KZ-PH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

KZ-PH31をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング