『IH対応ティファールのおなべ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション

KZ-PH31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション


「KZ-PH31」のクチコミ掲示板に
KZ-PH31を新規書き込みKZ-PH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IH対応ティファールのおなべ

2010/07/14 13:12(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH31

クチコミ投稿数:10件

IH対応ティファールのインジニオと言うお鍋のセットを頂きました。
オーソドックスなセットだと思いますが、こちらの商品で使えますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11626052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/14 13:30(1年以上前)

IHに対応しているかどうかは、IHヒーターの方ではなく、
鍋やフライパンの方がIHに対応しているかどうかです。

つまり、問題ありません。

書込番号:11626103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/15 23:01(1年以上前)

ありがとうございました。
早速購入しました。
問題なく使えました。
いろいろと活用できそうです。

書込番号:11633004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/15 23:08(1年以上前)

ひゃ〜!
もう購入したのですか。決断が早いですね。
でも、IHは便利ですよ〜

書込番号:11633063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/16 00:03(1年以上前)

前からすごく欲しかったので…。
『手元にあるお鍋が使えるか』の一点だけが気になっていたので、背中を押していただけたので、即購入しました。
掃除が楽で使いやすいし、火力の調節も充分だと感じましたが、慣れない音がずーっとしていて、電磁波の影響がちょっと心配になってしまいました。

書込番号:11633348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/16 07:16(1年以上前)

>慣れない音がずーっとしていて、

そんなにコレって音がするんですか。
うちにあるIHヒーターは、鍋をのせていない時は、何も音はしないです。


>電磁波の影響がちょっと心配になってしまいました

電源ONでも手をのせても大丈夫ですよ。
電磁波の影響なんて殆どしません。
基本的にはIHヒーターに鍋等をのせないと熱くならないので。
携帯や電話の子機の無線に影響があるかも(?)しれませんが…

ただし、調理した直後は、鍋などの熱が残っていますので要注意です。
調理後OFFにしてもやけどしてしまいます。

タイマー付きというのも便利ですよね。うっかり料理を焦がしたりしなくて済むので、
うちのは安物なのでタイマーなんて付いてないです。(;;)

書込番号:11634062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/16 12:26(1年以上前)

すみません。書き方が悪かったです。

音は調理時のみです。
今まで、聞き慣れていないタイプの音なので、気になるのだと思います。
音自体はそれほど大きくはないのですが、『耳慣れない音がする。』
と言う印象です。

電気の音かな?と思い、一応電磁波について調べたら、いろいろと説があるようで、ちょっと怖くなりました。

でも、気にしだしたらキリがないので、気にしないようにします。
ありがとうございました。

書込番号:11634813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/16 12:42(1年以上前)

>すみません。書き方が悪かったです。

いいえ、そういう書き込みはいっぱいありますので、全然気にしてないです。


>音自体はそれほど大きくはないのですが、『耳慣れない音がする。』
>と言う印象です。

まぁ、じきに慣れると思いますよ。


>電気の音かな?と思い、一応電磁波について調べたら、いろいろと説があるようで、
>ちょっと怖くなりました。

そう言ってしまうと、
「携帯電話はポケットに入れない方が良い。」
「携帯電話での通話はハンズフリーで行う。」
「電子レンジを使うときは、離れて使う。」
「パソコンの無線LANは使わない。」
「東京タワーは電波塔なので近づかない方が良い。」
など、いっぱい身の回りに電磁波はありますよ。

書込番号:11634865

ナイスクチコミ!3


ayumi9299さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/14 22:37(1年以上前)

電磁波は電化製品すべてから出ています。
IHだけが特別大きいわけではなく、
家庭で使っている電化製品の中で
一番値が大きいのはドライヤーです。
IHの電磁波の値は、洗濯機や掃除機と変わりません。

調理中の音は、
中で基盤が熱くなるのを防ぐためにファンが回っているので、
その音かと思います。
また、なべ底に変形やそりがあると、お鍋が振動して
音がすることもあります。

書込番号:12060824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 12:39(1年以上前)

IHコンロの電磁波についてはグレーゾーンなので、取りあえず、本体からお腹を30センチは離して置いた方が無難。
電磁波がグレーゾーンとは言え、ガス爆発や直火による発火の危険性よりはまだマシ。

書込番号:12887736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 12:55(1年以上前)

>置いた方が良い

訂正

おいた方が良い

書込番号:12887786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下げてる(>_<)、、、↓WEB特価: 6,980円(税込) 5 2013/02/18 0:14:49
ヤマダWEB特価: 7,380円(税込) だよ〜ん 2 2013/02/15 21:52:03
日本製ですか? 2 2013/01/10 23:46:44
7,980円 2 2012/12/23 6:44:33
フライパン 3 2012/08/09 6:44:14
炊飯予約をしたい 2 2012/04/24 8:40:50
音がかなり大きい 1 2012/02/29 22:06:51
IH 土鍋での使用について教えてください。 1 2012/01/12 11:37:59
鍋パーティー 1 2011/12/04 15:46:39
取り付けって 2 2011/11/27 12:35:46

「パナソニック > KZ-PH31」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH31
パナソニック

KZ-PH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

KZ-PH31をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング