『2リットルの水が沸騰するまで何分かかりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:卓上 最大火力:1.4kW ヒーター:1口 揚げ物温度調整:○ 電源:100V KZ-PH31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション

KZ-PH31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • KZ-PH31の価格比較
  • KZ-PH31のスペック・仕様
  • KZ-PH31のレビュー
  • KZ-PH31のクチコミ
  • KZ-PH31の画像・動画
  • KZ-PH31のピックアップリスト
  • KZ-PH31のオークション


「KZ-PH31」のクチコミ掲示板に
KZ-PH31を新規書き込みKZ-PH31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH31

クチコミ投稿数:65件

「強=1,400W」モードで,2リットルの水が沸騰するまで何分かかりますか?
ちなみに,ガスレンジだと強火で5〜6分かかります。

書込番号:13145365

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/06/18 06:57(1年以上前)

2Lは試したことありませんが、5-6分だと1Lくらいしか沸きません。

書込番号:13145496

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/18 23:08(1年以上前)

>ガスレンジだと強火で5〜6分かかります

ガスレンジの強は、IHで言えば2.5KW相当となります。1.5KW超のIHレンジは200V機しかありません。
(100Vコンセント=15Aなので、理論上1.5KW以下しか使えません。)
3KW機だとガスレンジを凌駕する火力があり、中華料理に最適。

下記スレにも記載しましたが、2L弱を沸かすには11分程度です。

本機は卓上型100Vコンセント用としては最大の火力1.4KWなので早い方です。
1.3KWの他社製品だと、同じやかんで同量のお湯を沸かすのに、何故か1.5倍以上時間が
掛かりました。

 底面の接触部分の直径が18〜20cm程度のステンレス製やかんが効率が良いです。

書込番号:13149003

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2011/06/19 08:03(1年以上前)

>2L弱を沸かすには11分程度です

11分程度で,1.3KWより短いですか。火力1.4KWの限界のようですね。

3.0KWの(最新?日立製ビルトイン)の再強で試したところ,4〜5分かかりました。
ガス(強モード)より早いですが,思った程短くありませんでした。

書込番号:13150083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/19 12:55(1年以上前)

回転すしさん、良い物お持ちですね。3KW機ならかなり強力。日立ならパナ機を買っても使い勝手も似ています。
1.4KWは、お持ちの3KW機で言えば「強」の一番弱い方と同じ火力かと思います。

参考:マクロスEdel MCE-3159は最大火力1.3KWあるのに、最強でもパナ1.4KWの1.5倍時間がかかります。

書込番号:13150960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2011/06/26 09:47(1年以上前)

日立製ビルトインの真中の最大(1.6kW)で試したところ,約8分/2Lかかりました。
1.4kWと1.6kWの違いで早いですが,これでもガスレンジより遅く,火力が弱い事がわかりました。

書込番号:13179450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KZ-PH31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下げてる(>_<)、、、↓WEB特価: 6,980円(税込) 5 2013/02/18 0:14:49
ヤマダWEB特価: 7,380円(税込) だよ〜ん 2 2013/02/15 21:52:03
日本製ですか? 2 2013/01/10 23:46:44
7,980円 2 2012/12/23 6:44:33
フライパン 3 2012/08/09 6:44:14
炊飯予約をしたい 2 2012/04/24 8:40:50
音がかなり大きい 1 2012/02/29 22:06:51
IH 土鍋での使用について教えてください。 1 2012/01/12 11:37:59
鍋パーティー 1 2011/12/04 15:46:39
取り付けって 2 2011/11/27 12:35:46

「パナソニック > KZ-PH31」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KZ-PH31
パナソニック

KZ-PH31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

KZ-PH31をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング