『アンプ選び』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

PM-13S2

高剛性アルミ削り出しインシュレーター/高速電圧増幅モジュールHDAM(R) SA3/5mm厚アルミトップカバーなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-13S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-13S2の価格比較
  • PM-13S2のスペック・仕様
  • PM-13S2のレビュー
  • PM-13S2のクチコミ
  • PM-13S2の画像・動画
  • PM-13S2のピックアップリスト
  • PM-13S2のオークション

PM-13S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • PM-13S2の価格比較
  • PM-13S2のスペック・仕様
  • PM-13S2のレビュー
  • PM-13S2のクチコミ
  • PM-13S2の画像・動画
  • PM-13S2のピックアップリスト
  • PM-13S2のオークション

『アンプ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-13S2」のクチコミ掲示板に
PM-13S2を新規書き込みPM-13S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ選び

2013/01/13 18:50(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-13S2

スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

無知の初心者です宜しくお願いします。

率直にお聞きしますkappa8.1iとの相性は如何でしょうか?
もっと下のクラスのアンプの方が良いのでしょうか?
プリアンプの購入経験は有りません、試聴するお店も近場に有りません皆さまのレポートでマランツが好みではと感じまして。

現在の構成です

SC-LX85
BDP-LX55
FSP kappa8.1i
RBSP KEF 3001SE

CDPも同時検討中です。

ラックの関係でこの機種以上の高さは無理です。
この機種も含めお勧めの機種など教えて頂けますと幸いです。

的外れな質問でしたらお許し下さい。




書込番号:15613292

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/13 20:50(1年以上前)

インフィニティーのSPは、IRSを聴いて凄いメーカーだなと思った事が有ります。

憶測でしか書けませんが、PM-13Sでバランスよく鳴らせるかと思います。
デノンやラックスのアンプ等でも比較したい処でしょうが、高さが高いですからラック収納は無理っぽいですね。

ただ、比較の為聴き比べるのは必要かと思いますよ。
若しかしたらラックに入らないからと一番好みに合うアンプを見逃す可能性も有りますからね。

書込番号:15613839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/14 00:09(1年以上前)

hempgrassさん こんばんは

インフィニティは、デノンが代理店だったので、
デノンのアンプで、kappaを何度か聴いた事があります。
たっぷりとした低域と、さわやかに伸びる高域で・・
誤解を招く表現かもしれませんが、相性も良かったと記憶しています。

私は、ルネサンス90でしたが、
EMIT&EMIMの特徴を生かせるように、アキュのセパレートを使いました。

LE-8Tさんと同じく、憶測ですが・・
高域の澄んだ雰囲気と、躍動感の両立ならマランツは良いと思います。


書込番号:15614973

ナイスクチコミ!0


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2013/01/14 08:52(1年以上前)

LE-8Tさん>

初めまして
たしかに比較試聴は大事な事ですよね、しかしラックスなど気に入ってしまったら恐ろしい事になってしまいそうで(笑


audio-styleさん>

初めまして
同じLX85をお持ちのようですがこのPM13S2で音質はグレートアップしますでしょうか?
もちろん個々の感じ方は違うと思いますがこの金額を使う価値はあるのでしょうか?

皆様引き続き宜しくおねがいします。

書込番号:15615989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/14 11:09(1年以上前)

hempgrassさん おはようございます

PM13S2の導入ですが、サラウンドと2chで分けて考えてみました。

音質的に、13S2でグレードアップすると思いますが、
LX85のクオリティが高く、サラウンド再生では、
金額に見合った、大幅なグレードアップは少ないのではないでしょうか。

ただ、フロントSPを13S2に任せる事で、LX85の負担も軽減され、
システム全体のグレードアップは実感できると思います。
ちなみに、私は、LX85にアキュのプリメインを繋いで使用中です。

2chは、ダイレクトに、プレーヤーからアンプ、SPへ繋がるので、
13S2の持ち味が発揮され、出音の違いが楽しめる様に感じます。

プリメインの導入を機に、
CDプレーヤー(もしくはDAC)の導入を検討されるのは賛成です。
2chのピュアオーディオも堪能できると思いますよ。


書込番号:15616547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 PM-13S2の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2013/01/14 11:27(1年以上前)

hempgrassさん

以前、INFINITY(型番失念)を何機種かのアンプで試聴したことがあります。そのときのアンプにたまたまマランツのPM-13S2が入っていました。

PM-13S2はマランツのラインナップの中ではやや異色で、高域の華やかなテイストはマランツ的でありながら、マランツのアンプとしては線が太く腰の入ったエネルギー感のある音を聴かせます。お持ちのスピーカーと組み合わせて試聴したことはないですが、よい候補ではないでしょうか。

ただラックに入らないとしても、私も同価格帯の他社のアンプと聴きくらべされることをおすすめします。そのうえで気に入ったなら後悔もないですし、納得できるでしょう。

また、もし比較試聴なさってPM-13S2がお好みでなかったとしたら、そのときはまた再度
質問スレッドを立てられたらいかがでしょう。その際には比較試聴した感想を添えられ、「A社のアンプは○○なところが好みだった」のような書き込みをなされば、回答者はお好みに合った機種を選びやすくなります。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15616665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2013/01/15 18:18(1年以上前)

audio-styleさん

>LX85のクオリティが高く、サラウンド再生では、
金額に見合った、大幅なグレードアップは少ないのではないでしょうか。

そうなんです、サラウンド再生はケーブル等々を弄り今は不満は全くありません。
2chでCD&SACDを聞くとあれ?こんなんだっけ?って感じなんです。

この機種も含め色々検討し2chのピュアオーディオを堪能したいと思います。

Dyna-udiaさん>

初めまして
やはりなかなか試聴には厳しいですがそこからが始まりですので是非参考にさせて頂きます。



皆様親切にお答え頂きありがとうございました。
なんとか方向性は見えてきました、また宜しくお願いします。



書込番号:15623207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-13S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが コンプリートバイアンプ接続 15 2022/05/06 21:21:06
ご教授ください 14 2013/12/05 21:18:45
marantz PM8004とPM-13S2の違い 9 2013/11/10 20:25:11
アンプ選び 6 2013/01/15 18:18:48
P.DIRECT IN 端子接続に関して 37 2012/08/26 19:38:36
ONKYO、A-933からのグレードアップ 18 2012/07/23 8:33:49
スピーカー選択について 4 2011/01/28 12:22:31
FS247に組合せるアンプで悩んでいます。 7 2011/04/26 22:07:06
低音が心配な人 2 2010/01/02 7:20:53
購入したものの・・・ 2 2009/11/26 22:02:17

「マランツ > PM-13S2」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-13S2
マランツ

PM-13S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

PM-13S2をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング