『今更ですが コンプリートバイアンプ接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

PM-13S2

高剛性アルミ削り出しインシュレーター/高速電圧増幅モジュールHDAM(R) SA3/5mm厚アルミトップカバーなどを採用したステレオプリメインアンプ。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:2系統 PM-13S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-13S2の価格比較
  • PM-13S2のスペック・仕様
  • PM-13S2のレビュー
  • PM-13S2のクチコミ
  • PM-13S2の画像・動画
  • PM-13S2のピックアップリスト
  • PM-13S2のオークション

PM-13S2マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • PM-13S2の価格比較
  • PM-13S2のスペック・仕様
  • PM-13S2のレビュー
  • PM-13S2のクチコミ
  • PM-13S2の画像・動画
  • PM-13S2のピックアップリスト
  • PM-13S2のオークション

『今更ですが コンプリートバイアンプ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-13S2」のクチコミ掲示板に
PM-13S2を新規書き込みPM-13S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

今更ですが コンプリートバイアンプ接続

2017/12/09 03:13(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-13S2

スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

購入からそろそろ5年、入れ替えを検討中に中古のPM-13S2を発見

購入時に取説で見たコンプリートバイアンプ接続を思い出しましたが果たしてこの駄耳で違い分かるのだろうか?

結果全く別物です、まず音の広がりが凄いですね部屋一杯に広がるイメージです

今まで聞こえなかった音が聞こえて来ます本当に素晴らしいです。

買換え検討中のオーナー様は是非お試しください。

SP CM5S2
AP PM13S2×2
CDP SA15S2

書込番号:21416896

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/12/09 06:49(1年以上前)

>hempgrassさん
以前はバイワイヤリングにされていましたか?
つまり、バイワイヤリングからバイアンプにされたのか、シングルワイヤリングからバイアンプにされたのか、なのですが。

書込番号:21417003

ナイスクチコミ!1


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2017/12/09 07:21(1年以上前)

>Minerva2000さん

シングルワイヤ>バイワイヤリング>バイアンプ

シングルワイヤからバイワイヤリングの時は殆ど変化は感じませんでした

バイアンプの時は直ぐに違いが分かりました全く別物です

書込番号:21417034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/12/09 07:59(1年以上前)

>hempgrassさん
なるほど、そうでしたか。

アンプは違いますが、我が家ではシングルワイヤリングとバイワイヤリングでは大きな違いがあり、バイワイヤリングとバイアンプでは違いがほとんど感じられませんでした。スピーカーケーブルの長さやクロスオーバー周波数も関係しているのかもしれませんね。

書込番号:21417078

ナイスクチコミ!1


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2017/12/09 09:33(1年以上前)

>Minerva2000さん

コンプリートバイアンプですのでアンプ2台連動させての使用ですのでその違いなのですかねぇ?

参考までにご使用のアンプを教えて頂けますか?

書込番号:21417260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10261件Goodアンサー獲得:1235件

2017/12/09 09:54(1年以上前)

>hempgrassさん

アンプはパイオニアのSC-LX88で250wX9chの内、4chを使いました。

書込番号:21417297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 18:39(1年以上前)

■マランツ推奨F.C.B.S.当方活用中です
■PM−12を、2台購入しまして、バイアンプ駆動です
■SA−12を、SACD聴くためだけに購入です
■B&W 705SIGNATURE バイワイヤリング接続です

環境が似て居りましたので、書き込み致しましたです。
確かにおっしゃられたように、1台では、ショボい音
コンプリート バイアンプに致しますと、聴覚的に一発で別物に変わりました事を、私も体感致しましたです。

突然の書き込み、大変失礼致しました。
過去に、PM−11S3 + SA−11S3オーナーです。

ではでは〜素晴らしきオーディオライフをお過ごし下さい

書込番号:24732678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2022/05/05 19:15(1年以上前)

ありがとうございます
現在ステップアップしてます
SP 705s2
AP PM13s2
CDP SA12 DAC HAPZ1SE
SA12のDACに衝撃を受けた次第です
PM12のコンプリート非常に興味があります
PM11s3のコンプリートも非常に魅力的です
素晴らしいオーディオライフを!

書込番号:24732726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 20:54(1年以上前)

ほとんど環境一緒です
驚きました!!!
CM5S2以前愛用して居りました
今、705愛用も同じ
コンプリート バイアンプ環境も同じ
どうぞ素晴らしいオーディオライフをお過ごし下さいませ
!!!

書込番号:24732843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 21:38(1年以上前)

追伸です。
コンプリート バイアンプですと
所謂チャンネル セパレーションが
際立ちますですね
空間が更に広がるにも関わらず、
音が痩せずに、
むしろ音粒が豊かに感じられますから
不思議な音楽空間を形成されまして
豊かな臨場感感じられます

書込番号:24732893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 21:39(1年以上前)

更なる追伸です。お許し下さいませ。
SA−12は
なかなか良いプレーヤーですね
ではでは〜

書込番号:24732897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2022/05/06 13:39(1年以上前)

>珈琲珈琲珈琲珈琲珈琲珈琲さん
 >■マランツ推奨F.C.B.S.当方活用中です
■PM−12を、2台購入しまして、バイアンプ駆動です
■SA−12を、SACD聴くためだけに購入です
■B&W 705SIGNATURE バイワイヤリング接続です

ということですが、Marantz SA-12 >> Marantz PM-12 (dual) の接続にはどような構図(ダイアグラム)でなさっているのでしょうか。例えば、プリアンプを介在させているのでしょうか。
SA-12 出力系統は dual ではなく single かと思いますが。
bi-amping (passive) の具体例としてお聞きしたいです。

書込番号:24733657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2022/05/06 14:08(1年以上前)

ああ、怪しげなる F.C.B.S Connection でしたか。
大変失礼致しました。
ということで、ご返信は不要です。

書込番号:24733681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 20:42(1年以上前)

マランツのマニュアルに記載がございます
普通は、よく低音側と高音側にて、それぞれ1台アンプつけますが
マランツの推奨マニュアル記載あるのは 
1台のアンプに、1つのスピーカーの高音低音接続します
右側のスピーカーに1台右側のアンプをあてがい、高音低音それぞれ接続

同様に
左側のスピーカーに1台左側のアンプをあてがい、高音低音それぞれ接続

チャンネルセパレーションは向上するのは、聴覚的に、直ぐに分かりますね

私は、マランツ10年位使ってますので、把握しやすいですね

高品位になりますね

もっと高額なアキュフェーズとか
マッキントッシュとかで
BTL接続の方が良いかもしれませんが

私の身分収入では、マランツが合ってますね

ではでは〜

書込番号:24734188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hempgrassさん
クチコミ投稿数:51件 PM-13S2のオーナーPM-13S2の満足度5

2022/05/06 20:47(1年以上前)

>珈琲珈琲珈琲珈琲珈琲珈琲さん
どこのスレッドでも相手にされてませんので相手にしない方が賢明です
自分が楽しければ良いのです
楽しいオーディオライフを!!

書込番号:24734201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/05/06 21:21(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM-13S2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが コンプリートバイアンプ接続 15 2022/05/06 21:21:06
ご教授ください 14 2013/12/05 21:18:45
marantz PM8004とPM-13S2の違い 9 2013/11/10 20:25:11
アンプ選び 6 2013/01/15 18:18:48
P.DIRECT IN 端子接続に関して 37 2012/08/26 19:38:36
ONKYO、A-933からのグレードアップ 18 2012/07/23 8:33:49
スピーカー選択について 4 2011/01/28 12:22:31
FS247に組合せるアンプで悩んでいます。 7 2011/04/26 22:07:06
低音が心配な人 2 2010/01/02 7:20:53
購入したものの・・・ 2 2009/11/26 22:02:17

「マランツ > PM-13S2」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

PM-13S2
マランツ

PM-13S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

PM-13S2をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング