iPod nano (PRODUCT) RED MC049J/A (8GB)
ビデオカメラ/FMラジオ/歩数計などを備えたポータブルオーディオプレーヤー(8GB/(PRODUCT) RED)。直販価格は14,800円(税込)
iPod nano (PRODUCT) RED MC049J/A (8GB)Apple
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MC043J/A イエロー (8GB)
こんにちは、皆様のお知恵をかりに参りました。
ipod nanoを5月にオークションで購入しましたが、USBをはずすと画面が
真っ暗になるので、アップルへ修理を出したところ「模造品」と
回答されてきました。保障対象外なのは分かっていましたが、
この商品自体修理はできませんとのことでした。
アップルの方が言うには、ロゴが違う、シリアルNOの文字が太い、USBが正規品のものと違う気がすると言ってました。
ちなみにクリアケースには合格証と書かれてあり、
説明書、アップルの白いシール、保証書と日本の正規品でも
ついているのだろうと思うものは全てありました。
もちろん出品者様にも連絡を入れていますが1度きたきりで、音沙汰ありません。
これは返品可能の範囲なのでしょうか、それとも自己責任(商品を確認する前に支払いしました)で泣き寝入りはしょうがないのでしょうか。
難しいとは思いますが、同じような経験のある方がいたらどのように解決したか
教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:11596291
0点

ドットちゃんさん、こんにちは。
もしまだであれば、オークションの主催者へ連絡されてはどうでしょうか。
もしかすると何らかの救済措置があるかもしれません。
書込番号:11596344
1点

カーディナルさん みていただきありがとうございます。
オークションの主催者様へ連絡する前に、出品者様にダメもとで
事情を説明して最後の連絡をしてみました。
不思議ですね、すぐに連絡を頂き、交換していただけることに
なりました。誠意ある出品者様でよかったです。
ご心配かけました。よいお知恵を出してくださり感謝です。
本当にありがとう。
書込番号:11596410
0点

Appleの模造品であると言う判断を正しいと前提にして
考えるのであれば、オークション主催者や警察等に
相談してみるしかないかと思います。
iPod nano自体は、量販店などで簡単に手に入るものですし
出品者はどのような方法で入手したのか当然知っているはずなので
故意である可能性も高いと思います。
書込番号:11596560
0点

もうしわありません。
書き込みまでの間にラグがあり、すでに解決したのですね
「故意」などと軽々しく発言して申し訳ないです。
交換の対応をして頂けると言うことなのでなによりです
書込番号:11596568
0点

警察沙汰になるのを
恐れてのことではないのかな
模造品なら
書込番号:11596628
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MC043J/A イエロー (8GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/06/08 15:05:35 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/08 2:37:10 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/06 22:55:53 |
![]() ![]() |
10 | 2010/06/28 13:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/10 13:39:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/04 11:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2010/03/29 21:35:53 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/12 22:41:22 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/29 23:01:55 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/24 1:21:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





