『加湿フィルターの手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • うるおい 光クリエール ACK75Kの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Kの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Kの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75K

『加湿フィルターの手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75K」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Kを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 加湿フィルターの手入れについて

2011/02/07 13:20(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75K

スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

昨年10月に購入したばかりですが、吹き出し口から嫌な匂いがするようになってきました。良く調べてみるとフィルターの匂いが吹き出しから出ている様です。
説明書通りにフィルターの掃除をしています。1〜2週間は大丈夫ですが、また嫌な匂いが。。。
皆様はその様な事はありませんか?また良い対策がありましたら、ご教授ねがいます。

書込番号:12618931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 07:52(1年以上前)

まめにフィルター清掃する
水が切れると臭くなるので給水ランプがつく前に給水する
やっていることはたぶん同じですかね
しかし正直めんどくさいですよね
なんかいい手はないですかね

書込番号:12623061

ナイスクチコミ!0


スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 12:19(1年以上前)

ほろふほさん>
やはりそれ位しか対応ないですよね。。。
ちなみに、どの位の頻度でフィルターを清掃しているのでしょうか。
1ヶ月経過するとランプが点灯しますが、その前から匂ってきます。
新製品を使用されている方も同じなのでしょうか。

書込番号:12623801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/08 15:36(1年以上前)

メーカーが異なりますのでご了承下さい。

取扱説明書にフィルターのにおいがひどい場合の対処方法は書かれておりませんか?

私の説明書にはクエン酸の使用することが書かれています。

水またはぬるま湯 1Lにクエン酸 60gを溶かして30分のつけ置き洗いで
その後、水でクエン酸が残らないように何度もすすいで下さいと書かれていました。

もし、良ければお試しになって下さい。つけ置き洗いができる入れ物がなければポリ袋・ごみ袋でも可能です。

ご参考になると幸いです。

書込番号:12624541

ナイスクチコミ!0


スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 19:14(1年以上前)

三井さん>
ありがとうございます。
おっしゃる通り、クエン酸を使い(大きなバケツも購入)、つけ置き洗いをしましたが、1〜2週間程で気になり始めます。
三井さんの場合、どの位の頻度で清掃しているのでしょうか。
フィルターに問題があるのかと思い、交換も検討中です。

書込番号:12625404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/08 20:06(1年以上前)

〉スレ主様

去年の夏(8月か9月)に購入して、
他のスレで調べていて、
ちょっと匂いするかなと思い、
二月に清掃がてらやって見ました。
今のところ匂いは全くしていません。

加湿器(購入して二年)もあるのですが、フィルターは
ワイドハイター(今はあるのでしょうか)が書かれて
1シーズン(9月から3月)で交換していますが1度やったぐらいです。
面倒なので今回、一緒に行いました。

1~2週間で匂いが出てしまうのはフィルターの交換が1番の改善策かもしれません。
お値段が結構しますよね。

他のスレでも品番は異なりますが悩まれている方が多い様ですね。

書込番号:12625676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 21:00(1年以上前)

>三井さん
他メーカーとの比較、参考になりました!

そんなに、回数少ないのですか。ショックです。。。

フィルターを交換して、暫くは様子見となりそうです。
今が一番必要な時期ですし、、、
ありがとうございました。

書込番号:12625994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 00:36(1年以上前)

当方も多分同じ臭いだと思います
すっぱいような鼻をつくような臭いではないでしょうか?



ウチのも加湿ランプが点灯するとすっぱい臭いが部屋中に充満します
最初は加湿フィルターを漬け置き洗いをすれば、しばらくはマシになっていたのですが、臭いが出るサイクルが短く(2〜3日)になったので、たまらずメーカーに電話しました。



フリーダイヤルのコンタクトセンターの対応では
「翌日クリエールセンターという所から電話させます」
とのことでしたが、一週間以上放置され、改めてクレームを入れたところ、すぐにクリエールセンターと言う所から電話がありました。



担当者と話したところ、すっぱい臭いはかなりの件数が発生しているようです(担当者は認めませんでしたが・・・)



まず臭いの原因は、加湿フィルター(オレンジ色の物)が乾く時に臭いが発生するそうです。
要は生乾きの洗濯物の嫌な臭いと同じようなモノみたいです。


メーカーとしての対応は
・加湿フィルターを抗菌効果の高い「対策品」に交換
・加湿トレーのフロートの下にある銀イオンカートリッジを除菌効果の高い「対策品」に交換
・内部のフィルター(どのフィルターかは判りません)を効果の高い「対策品」に交換
・水タンクが空になったら運転を停止するように制御基盤を「対策品」に交換
・ストリーマユニットを「対策品」に交換

してくれるようです・・・・

1機種にこれだけの「対策品」があって、しかも制御基盤まであるなんて、クレームが大量発生している証拠だと思います。




ウチの実家も同じ機種でクレームを入れたところ、出張修理になり修理に来られたサービス員さんが
「うち等コレ(異臭の対策)で、もう参ってますねん・・・」
って言っておられたそうです。






以上からgingonsoraさんも一度メーカーに電話してみてください。




修理方法は
・クリエールセンターに着払いで送る(メーカーが手配してヤマト運輸が来て本体を渡すだけで梱包等全部やってくれます)(代替機の無料貸出もあります)

・出張修理を依頼する(修理にかかる時間は1時間程度のようです)



私が知っているのは以上の2点ですが、私は出張修理をお勧めします。

ウチはクリエールセンターに発送しましたが(出張修理もあるとメーカーが教えてくれなかった為)2月10日に発送して2月22日現在返って着ておりませんし、メーカーから何の連絡もありません。

実家のはメーカーに電話してから3日で出張修理に来てくれ、1時間程度で作業は終了したと言ってました。



まだ修理完了して返却されていないため、結果はお知らせできませんが、メーカーに電話すれば以上のような結果になりました。

返却されればまた修理結果をお知らせします。

書込番号:12694570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 00:50(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、

すっぱい臭いについての修理対応は、クリエールセンターの方曰く


「保証期間」が過ぎていても、すべて無料で


やってくれますので、保証が切れてる方も是非電話してみてください。


以上長々と失礼しました。

書込番号:12694631

ナイスクチコミ!0


スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/23 09:40(1年以上前)

>テクノスGBさん

貴重な情報、ありがとうございます。

テクノスGBさんのおっしゃる通りの匂いで、「生乾きの洗濯物の嫌な匂い」
そのままです。部屋中に蔓延した時には、何事かと思いました。

私の場合、メーカーに連絡すると購入店へ連絡してください。
購入店に連絡すると、持ち帰り、修理・点検に二週間以上は必要とのことでした。
代替品は無しとのことで、仕方なく、新規フィルターを購入しました。。。
今はなんとか大丈夫そうですが、たまに匂いが気になることもあります。

メーカーの対応がこれほどあるのに、何も対策をしないで、かつ新規フィルター
まで購入させるとは。(怒)

これからの対応を検討します。

ありがとうございました!

書込番号:12695415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/23 19:13(1年以上前)

それはひどい対応ですね!!!!
僕の時も対応が悪かったですが、さらにひどい対応です!

新規購入されたフィルターの返金も併せて、メーカーにクレームを入れるべきだと思います!
加湿フィルターは説明書に「約10年交換不要」と書いてあるのですから・・・・


クレームを入れてもメーカーの対応が悪ければ、また教えてください!


書込番号:12697215

ナイスクチコミ!1


スレ主 gingonsoraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/24 11:44(1年以上前)

>テクノスGBさん

貴重なアドバイスのおかげで、ダイキンが動いてくれることになりました。
出張修理をお願いしました。(フィルター代金も変換可能とのこと)

本当にありがとうございました。

書込番号:12699996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/24 23:55(1年以上前)

それは良かったです♪
お役にたてて良かったです!


ウチのが一向に返ってこないので電話で問い合わせたところ・・・・・・・


「修理は完了していたのですが発送するのを忘れてました・・・」


とのことでした・・・・



怒りを通り越して情けなくなります・・・



明日こちらに返ってくるみたいで、とりあえず一安心です・・・



でわでわ♪

書込番号:12703165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予想外のランニングコスト 3 2011/11/10 21:26:10
臭い(`ε´) フィルター交換した! 2 2011/04/26 11:15:21
水除菌機能はありますか? 3 2011/03/21 18:53:44
加湿フィルターの手入れについて 12 2011/02/24 23:55:57
給水方法 2 2011/12/02 20:49:48
質問なのですが 2 2011/01/25 18:52:29
とても親切なメーカーです 0 2011/01/20 9:25:05
埃除去能力 4 2010/12/24 17:37:26
風の音にムラ? 3 2010/12/18 8:46:57
ケーズデンキにて 2 2010/12/15 8:05:33

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75K」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75K
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

うるおい 光クリエール ACK75Kをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング