空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K
私は洗濯物や、臭いのついた服に風を当てておくと臭いが消えるのではと思うのですが(洗濯機の水を使わない脱臭機能のような・・)、家内は吸い込んだ空気の臭いを分解し消すだけだからその意味では効果が薄いのではと言います・・
そのような使用方法での効果の程度はいかがなものでしょうか?
またそのような使用目的での他社機種との原理や性能差は有るのでしょうか?
書込番号:10648341
0点
失礼します。パナソニックやシャンプーはイオンを放出するので、取り込んで除菌するものよりは消臭効果は期待できると思います。
書込番号:10648659
1点
四国のかめさんさんご質問の服の匂いですが、根本的な部分で解決されたほうが良いと思います。
私のところでは、シャープの「銀イオン水生成器」というものを使用しております。
銀イオンの力で臭いの元の雑菌の繁殖を抑えます。シャープのHPからは製品が見つかりませんでしたので、
こちらサイトをご紹介いたします。
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/03/06/535.html
このほかに、私のうちでは部屋干しが多いので、除湿機を使用しています。
パナソニックのハイブリッドタイプの除湿機を使用しておりますので、ちょっと音が大きい上に、
夏は部屋が暑く、冬は寒い風が出るのが難点です。でも、除湿能力は優れていますので、
乾きが早く全く臭いが出なくなりました。
http://panasonic.jp/joshitsu/
あくまでも空気清浄機ですので、消臭効果はおまけと考えたほうがよろしいかと思います。
もちろん、部屋のにおいを吸い取ってくれますが、服の臭いまでは吸い取ってくれません(^^;。
書込番号:10651340
![]()
0点
いろいろありがとうございます。
メインの使用目的はペットの臭いの消臭です。
実はすでに購入しているユーザーでして、消臭効果は期待通りで満足してます。
原理的に、排出されている風にもやはりイオンとか放出されていて、質問のような効果も期待できるのではと考えた次第です。
実際試してみようとおもいます。
書込番号:10652860
0点
四国のかめさんさん、返信が遅くなって大変申し訳ございません。
見当違いの話をしていたようですね(^^;。
ちなみに、私もペットで猫3匹を飼っていますが、特に服に臭いが付いているようには感じません。
ペットの種類が違うのと、私自身、臭いに気がついていないかもしれませんが(^^;。
書込番号:10665715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/07/13 10:41:55 | |
| 4 | 2017/06/02 21:50:52 | |
| 3 | 2012/09/01 20:47:44 | |
| 3 | 2011/02/20 8:43:50 | |
| 1 | 2011/02/19 8:52:44 | |
| 1 | 2012/02/19 10:37:27 | |
| 5 | 2010/12/31 4:46:43 | |
| 5 | 2010/10/31 0:02:59 | |
| 4 | 2010/11/02 0:47:19 | |
| 0 | 2010/10/26 21:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)







