『光触媒+ストリーマ脱臭触媒のにおいについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション

光クリエール ACM75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

『光触媒+ストリーマ脱臭触媒のにおいについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Kを新規書き込み光クリエール ACM75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

クチコミ投稿数:4件

ACM75Kを購入したのですが、電源をいれたところ出てくる空気が微妙な
においを発していました。どうも、光触媒+ストリーマ脱臭触媒のにおいのようです。
他社の空気清浄機を以前に使っていましたが、出てくる空気はまったくの無臭だったので
違和感を感じました。このにおいは仕様なのか、それとも初期不良品等なのか、
ダイキンの空気清浄機は初めてなのでわかりません。

みなさんの空気清浄機は、出てくる空気は無臭でしょうか、それとも若干においが
ありますか?

書込番号:11180487

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/03 15:59(1年以上前)

我が家はシャープとパナソニックを使用していますが、無臭とまではいきません。やはり若干臭いはします。ただ、気にはなりませんね。

書込番号:11181731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/04/03 19:40(1年以上前)

私も昨日購入しましたが同じような状態でかなりにおいます。
しばらく運転すれば大丈夫かなと思って2時間ほど運転してましたが、気落ち悪くなって止めました。
脱臭触媒は水洗いができないみたいなので、風当たりの良いとこで干してます。
嗅いでみると、その状態でしばらく運転してたせいなのか本体も匂ってます。

最近製造した製品の不良ロット品という可能性はないでしょうか。
しばらく様子を見て状態が変わらないようであればダイキンに連絡しようかなと思ってます。

書込番号:11182568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度5

2010/04/03 21:11(1年以上前)

運転しだして一ヶ月たちます。最初ニンニク料理をして、それをたっぷり吸い込んでいたので匂うのかと思ってました。24時間ずーっと運転していますがまだ臭いです。という事は脱臭触媒そのものの匂いなんですね。不良品なのでしょうか?
とうしゅーさんに質問です。脱臭触媒干してみてかわりましたか?

書込番号:11182980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/04 11:34(1年以上前)

私のMCK65Kのオゾン臭がひどく、2週間使用しても消えないについて、各製品口コミに書き込んだのですが、マルチポストは禁止と指摘されましたので、メーカの品質管理部からの回答の要旨を「空気清浄機 なんでも掲示板」に書きました。要点は、ストリーマ放電から高濃度では有害なオゾンが発生するが、フィルタの光触媒+ストリーマ脱臭触媒で吸着、分解されるとのこと。オゾンが全部分解されないで少し漏れている可能性があるかもしれません。また、今年の加湿機能付き製品は、アンダーストリ−マ経路で、直接に水や加湿フィルタを除菌しますが、オゾンを吸着、分解するフィルタがないとのことです。ここからオゾンが外に漏れると思います。メーカの回答では、それでも製品全体では、オゾン濃度は米国基準(46ppb)以下の濃度とのことです(個人差はあるが10ppbが感知閾値)。部屋が極端に狭い、換気が悪いとオゾン濃度は上昇するとのことです。昨年製品のMC75Jでは、吹き出し口から多少は臭いますが、部屋が広いのか気になってません。

書込番号:11185838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/06 23:33(1年以上前)

はじめまして こんにちは、
我が家では 昨年 秋〜冬にかけて フル稼働しましたが、オゾン臭は、
少しにおう程度(排気口に近づいて嗅がないと感じない程度)しか 感じませんでした。

家族からの 不満は運転させると 送風が寒い(^^) という程度でした。

書込番号:11198177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/04/09 14:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

メーカーに問い合わせたところ、引き取り確認になりまして、調査の結果やはり脱臭フィルターの不良ということで交換となりました。

同じ様な症状で気になられている方はぜひメーカーのサポートセンターにご連絡されることをお勧めします。

書込番号:11209053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 光クリエール ACM75Kの満足度5

2010/04/10 05:47(1年以上前)

私もあきらかな異臭がします。なんか塩素のような臭いです
部屋がその臭いでいっぱいになります

書込番号:11211953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 00:43(1年以上前)

私も同様にオゾンの匂いが気になり、メーカーに連絡しましたところ、いったん引き取り検査になりました。
後日談はまたこちらにて報告させていただきます。
電話での対応はとても感じがよかったのでなにも不満はないです。

書込番号:11225593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 12:07(1年以上前)

加湿機能付きMCK65Kですが、メーカの品質管理部のオゾン濃度測定の結果が来ましたので、その要旨を「空気清浄機 なんでも掲示板」に書きこんでます。

書込番号:11226817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 21:10(1年以上前)

消費者センターの担当者の方より連絡があり、メーカ担当者より、安全基準以下の濃度のオゾン発生についての注意書きを、5月からのカタログでは記載するとの回答があったとのことです。
空気清浄機のなんでも掲示板に追加情報を書きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11151268/

書込番号:11434633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 10:14(1年以上前)

単純なフィルター清浄機から買い替えましたが、オゾン臭にまいっています。喘息もちで、予防のために空気清浄機を購入したのですが、オゾン臭で苦しくなる始末です。オゾンについて調べてみたら国民生活センターで毒性について注意喚起がされいるじゃないですか!

取扱説明書曰く健康に害がない程度となっていますが、明らかに臭います。空気清浄機・オゾンで検索すると、ネガティブな感想や報告が結構あるのに、メーカー各社はオゾンを独自のテクノロジー名に置き換えポジティブ面の一辺倒。疑問を感じます。

空気清浄機のオゾン問題って産業界のタブーなんでしょうか。
今更ナシナシッ!ってなると大変だし、検証するほうも勇気がいるでしょうから。

空気清浄機の殆どがオゾンを利用していて選択肢がありません。
そんな状況で健康に関わることについて知らないのは怖い。
公的機関の更なる検証を待つしかないのでしょうか。

そのうち、オゾン不使用を売りにする空気清浄機が出てくるのでは。
買ったばかりですが、使用を中止しようか真剣に考えています。

書込番号:11674942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75K
ダイキン

光クリエール ACM75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

光クリエール ACM75Kをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング