『シューって音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション

光クリエール ACM75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

『シューって音』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Kを新規書き込み光クリエール ACM75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

シューって音

2010/07/08 06:30(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

クチコミ投稿数:31件

みなさんシューって音してますか?
してない状態が異常です
ストリーマユニットが機能していません

お手入れランプがついてなくても綿棒とかで掃除したほうがいいです
ランプは役に立ってないので

書込番号:11598372

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/07/08 10:36(1年以上前)

移動等で一旦コンセントから外して再度電源を付けた直後は
すぐにはシューと言う音はしないようですが、ちょっと経つと復活します。
その時以外は、常に音はしています。

確かにダイキンいわく、シューと言う音=ストリーマ放電状態で正常。

もし常に音がしない場合は、ただの脱臭フィルターのみの空清状態=ストリーマ放電されていない。

つまり故障みたいですね。


書込番号:11598858

ナイスクチコミ!4


際玉さん
クチコミ投稿数:49件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度5

2010/09/11 17:24(1年以上前)

自分もまったく同じ症状だったので
今日、ダイキンのサポートセンターに電話したところ

「ストリーマ放電をしていてもシューという動作音が
必ずしも鳴るわけではない。」
「鳴らないで正常動作している場合もある」

と言われました。
洗浄ランプがついたときにストリーマユニット
を掃除してくれれば良いそうです。


自分としてはシューという動作音が常時鳴っているのが
正常かと思いますが、どっちが本当なんでしょうか?

書込番号:11893655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/09/11 20:18(1年以上前)

>自分としてはシューという動作音が常時鳴っているのが正常かと思いますが、
>どっちが本当なんでしょうか?

私もそれが正常だと思いますが…私がその時聞いた話ではシューという動作音
がしないのは、ただのフィルターのみの空気清浄状態なのでストリーマユニット
の異常の可能性もある。と聞きましたが。

ただ、電話での判断は何んとも言えないようなので気になるようでしたら、
ストリーマ放電状態を点検してくれます。
言えば、代替え機の貸し出しもあるようです。

個人的な感じで言えば、確かにストリーマ放電による脱臭効果は高いと思うのですが
如何せん動作基準が曖昧のような気もします。

ユニット自体、見た感じ全然汚れていなくても風量→標準以上になった時
通常はシューからシーと一定に変わるのに、それがモールス信号のようにばらつくとか。
綿棒で弄ってやると元に戻る事の方が多いですが、ヤフオクで買った2台目型遅れのACM75Jは
同様の症状に音が小さくなるので問い合わせたら、リコールの問題もあるので総点検してもらえる
事になり、結局ストリーマの放電に異常→基盤とユニット及びファンモーター一式交換を無償で
やって戴き、半新品状態で戻ってきました(その時の対応は非常に満足行くもので感謝しております。)

と言う事で2週間ほど預けるようにはなりますが、一度点検して貰ってはどうでしょうか?

1つの判断基準は、吹き出し口から脱臭されていないような臭いを感じるようであれば、
音がしていない=ストリーマが機能していないかもしれないですね。

書込番号:11894458

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度4

2010/09/14 20:37(1年以上前)

点検に出した時、ダイキンの技術担当者に聞いた説明では
空気の状態により、シューとは違う音質になることも、またセンサーがストリーマ放電不要と判断した場合、放電停止でシュー音も無くなるとの事でした。

書込番号:11909913

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2010/10/20 13:18(1年以上前)

私もシューという音がしないのは不良の可能性があるとして新品と交換してもらいました。

気象条件や環境によるものだと思うのですが、シューがチリチリという音などに音質が変化するのは正常だそうです。
ただ、ストリーマユニットに汚れが無く、全く音がしないというのは故障の可能性があるようです。

楽ラインさん 
>センサーがストリーマ放電不要と判断した場合、放電停止でシュー音も無くなるとの事でした。
これはストリーマユニットが汚れてユニット2のランプが点灯した場合のことですよね?
ストリーマユニットが汚れていると放電を停止するそうです。

書込番号:12088387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度4

2010/10/22 00:22(1年以上前)

点灯してない状態でもです。

シュー音が無いと気付いてから約5日間置いたのですが点灯せず(通常なら放電停止24時間でランプ点灯)おかしいと思い、清掃したらシュー音は復活しました。

清掃しなければならない程汚れて放電停止し、念のためランプ点灯まで数日間の間をおいてるのですから、ランプが点いて当然と思ったのですが。

内部ヨゴレのセンサー類とそれを知らせるランプは正常か点検に出したら、正常との事で帰ってきました。

電話での結果報告に技術担当者さんの説明では、取り込む空気の状態からセンサーが判断し(ホコリ、ニオイとは別に)放電停止しますと仰られました。
現に音質の変化は僕も確認してるので別のセンサーは有り得るかなと思います。

僕の問題とは別な説明とも思いますが、点検結果は正常との事なので、ランプ点灯に頼らず定期メンテを自分で行えば問題無いと判断しました。

書込番号:12096067

ナイスクチコミ!1


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2010/10/22 14:07(1年以上前)

楽ラインさん

空気の状態を判断してストリーマ放電を停止させているというのは初耳でした
家の場合、空気が綺麗・汚いに関わらず放電する時は放電していますし
放電しない時は1ヶ月近く放電しないこともありました。

メーカーの方にもこの件で何度か相談して、見て頂いたり交換して頂いたりしましたが
そういう説明は一度もし貰えませんでした。

なんかよく分からないですが、発生しなくていいやという感じであまり気にしないようにしてます。

書込番号:12097965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件 光クリエール ACM75Kのオーナー光クリエール ACM75Kの満足度4

2010/10/22 15:50(1年以上前)

ストリーマー放電停止を確認してから5日間もおいたのに、ランプが点灯しないのはどうしてですか?と言う質問に対して得た回答です。

でも洗ったら放電が再開されましたから内部ヨゴレによる停止ではないのですか?それでもランプ点灯しないのですか?

これに対して「こちらで点検した限り異常ありません」との事です。

この疑問は堂々巡りになりまして、そのようにしか回答を頂けませんでした。

洗えば放電が再開されるので自分が望む機能は使えるので良しとし、正常とお墨付きを頂いたランプ類はこんなものかと言う事で落ち着いてます。

書込番号:12098276

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75K
ダイキン

光クリエール ACM75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

光クリエール ACM75Kをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング