『掃除について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション

光クリエール ACM75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

『掃除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Kを新規書き込み光クリエール ACM75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除について

2010/07/28 21:27(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

クチコミ投稿数:18件

掃除が面倒というレビューがありましたが、実際ご使用になられている他の方々のご意見もお聞かせいただけませんでしょうか。
現在パナソニックのPXD50を使用中なのですが、掃除が簡単(週に一回ほど前蓋をあけて掃除機で吸っていいるだけです。)でフィルターも10年使えるというところが気に入っています。
アレルギー持ちで実家に帰ると悪化するので今回は実家用に購入したいのですが、パナの後継機種PXE50か、こちらの商品かで迷っています。実家はにおいも気になるので脱臭効果が高そうなこちらが良いかと思っているのですが、掃除が面倒だと結局きちんと掃除せず効果も半減しそうなので・・・。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11689654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/07/28 22:42(1年以上前)

きなこむぎさん、東芝のレコーダーの板でお会いしました(笑)。
対象商品は、こちらでしたか。

さて、ご質問の件ですが、パナを空気清浄機は使用したことがありませんが、ダイキンの
この機種をはじめ、ずっとダイキンを使ってきています。

清掃に関しては、今清掃されている方法で、ダイキンの空気清浄機をご使用いただけます。
ただ、パナとダイキンで大きな違いは、パナはナノイーを空気中で放出して、除菌・除去しますが、
ダイキンは清浄機内部で同じようなことをします。人(量販店やメーカー)によっては、
除菌できるものを空気中に撒いても大丈夫なのか?!ということで、ダイキンを薦めます。
でも、今までパナでアレルギーを除去(押さえる)できているのであれば、
パナの方が安心のような気がします。

脱臭に関しては、どの空気清浄機でも、空気中の一時的な臭いは抑えてくれますが、
根本的な解決が必要かと思います。以前、NHKのためしてがってん(だったかな?)の
受け売りですが、カーテンや壁に付着する臭いよりも、プラスチックの方により臭いが
付くそうです。掃除が苦手(^^;のようですが、ご実家でもある程度の対策が必要なのかもしれません。
ご実家を知らずに、勝手なことを言って、申し訳ございません。
パナはわかりませんが、この機種で脱臭(センサーが反応時)すると、結構な音がします。
それが、許容できるかどうかですね。

どの清浄機をご購入されても、機能を有効に使うには、こまめに清掃されることを
お勧めいたします(^^;。

書込番号:11690084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/07/29 06:32(1年以上前)

>Canon AE-1さま
二度もコメント頂きありがとうございます。お手数おかけします。(>_<)

実家に泊まるのはいわゆる里帰りなどではなく仕事が遅くなった時などでして、家も機械も掃除するのは両親なので・・・。私は実家の掃除まで手が回りませんし、泊めてもらっている分際であれこれ言うのもちょっと・・・なので空気清浄機を買って贈ろうかと。自己防衛です(笑)
実家は庭で犬を飼っているので犬の臭いや毛、そして母が布を使う仕事をしているので綿ぼこりが凄いのです。両親はアレルギーが無いので気にならないらしいですが・・・。

パナのナノイー放出音はこどもの寝息のようなリズム、音でシュー、シューと聞こえます。あとホコリや臭いを感知してフル回転になった時はゴーと言いだしますが、騒音値はパナが52db、こちらが48dbなのでこちらの方が静かみたいですね。
ネットで買うつもりでしたが、一度店頭で現物を見てきます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11691183

ナイスクチコミ!0


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2010/10/20 13:10(1年以上前)

時間が経過しているので今更という感じがしますが、あまりにも酷いので・・・

Canon AE-1さん 本当に使ってらっしゃいますか?どうしてそのようないい加減な
回答をするのか理解できません。セールスか何かでしょうか?


きなこむぎさん
この空気清浄機の手入れは単に前面パネルを外して、掃除機で誇りを吸い取るだけでは済みませんよ
その作業に加えて、内部の様々なパーツを水に漬けてブラシでこするという結構面倒な作業が必要になります。さらにピアノ線を切らないように掃除するなどデリケートな作業もいくつかあります。個人的な感想ですが、かなりの手間で大変です。
ダイキンのホームページから取扱い説明書が見れるので一度目を通されるたらいいと思います。

書込番号:12088360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/10/20 21:19(1年以上前)

ホワイト

旧ダイキンのリモコン

呼ばれたので出てきましたが、miona55さんは疑り深いのか・・・。
先に説明したの日々の清掃の件です。使用頻度にもよりますが、24時間使用していて、
埃の多い部屋でしたら、もちろんフィルター交換だけでは済まない場合があります。
おっしゃられるように私も1〜2年に一度パーツを外して、洗ったこともありますが、
これは個々の状況によるものではないでしょうか。またおっしゃられている「ピアノ線」
というのは、「イオン化線」のことです。こちらも最初は強く拭きすぎて、切ってしまった
こともあります。また、この機種ではないですが、前の機種はこの機種よりも汚れやすく、
イオン化線も汚れやすかったので、何度かイオン化線を購入して交換しています
(拭くのも良いですが、交換した方が早くて安いですよ)。

先にも「こまめに清掃されることをお勧めする」と書いています。
これは経験ですが、清掃を怠ると、フィルターでごみや埃が取りきれずに、イオン化線も
含め内部まで埃が入り込みますので、拙宅では毎週吸い込み口やフィルター表面を掃除機で
清掃しています。

一応、この空気清浄機の写真を撮ったので、添付しておきます。この白の他に茶色も
持っています。また、この前に使っていたダイキンの空気清浄機は既に処分してしまいましたが、
リモコンだけ残っていたので、こちらも写真を撮りました。これで、ご納得されましたでしょうか?
疑うのは勝手ですが、メーカーや商品とは全く関係のない仕事をしています。

miona55さんは、ちゃんと日々清掃されていますか?

書込番号:12090109

ナイスクチコミ!2


miona55さん
クチコミ投稿数:85件

2010/10/21 20:31(1年以上前)

Canon AE-1さん 

勝手に疑ってしまい大変失礼しました
ただ、購入前の方にパナソニックなど他メーカーの空気清浄機と手入れの方法が同じと
アドバイスするのはいかがなものかと思い書き込んだ次第です
ダイキンの空気清浄機は構造が全く違いますよね?

それと、私の場合は24時間稼動で頻繁にターボ運転もしている状況なのですが、週に一度は掃除機でプレフィルターの埃取りをさっとやって、最低でも1ヶ月に一度はパーツの水洗いをしています(ストリーマユニットは3ヶ月に1度程度)。車の多い地域ですので排気ガスのせいなのか相当な汚れがたまっている状況なので、私の場合、「日々のお手入れ」にパーツの水洗い作業も含まれているという考えでした。

Canon AE-1さんの1〜2年に一度パーツを外して洗うというのは極端な例で一般的ではないという印象を持ちましたが、きなこむぎさんもCanon AE-1さんと同じような使用状況なのでしょうか?

それと、ピアノ線というのはあえてそういう言い方をしました。購入前の方にイオン化線といっても
チンプンカンプンですよね? イオン化線の交換作業も神経を使う作業ですので、交換するよりはさっと拭いた方が遥かに楽な作業だと思います。普通に、切れたら交換すれば良いとは思いますけど・・・

繰り返しになりますが、他社と構造が全く違うダイキンの空気清浄機は手入れの方法も
同じでは無いということが言いたかったまでです。

失礼な言い方をし、大変すみませんでした。

きなこむぎさん
ダイキンの空気清浄機は構造や手入れの方法が特殊ですので、
説明書や下記のページなどにも目を通されたら良いと思います。
http://allabout.co.jp/gm/gc/19316/


書込番号:12094655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75K
ダイキン

光クリエール ACM75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

光クリエール ACM75Kをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング