『脱臭層が経年でボロボロに剥がれて粉塵被害』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション

光クリエール ACM75Kダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月14日

  • 光クリエール ACM75Kの価格比較
  • 光クリエール ACM75Kのスペック・仕様
  • 光クリエール ACM75Kの純正オプション
  • 光クリエール ACM75Kのレビュー
  • 光クリエール ACM75Kのクチコミ
  • 光クリエール ACM75Kの画像・動画
  • 光クリエール ACM75Kのピックアップリスト
  • 光クリエール ACM75Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

『脱臭層が経年でボロボロに剥がれて粉塵被害』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACM75K」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACM75Kを新規書き込み光クリエール ACM75Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACM75K

クチコミ投稿数:106件

2010年に購入して自室で使用しておりました、集塵板やフィルターなどこまめに掃除しておりました

数か月前から自室にいると咳が止まらず最近では呼吸をすると胸の奥、肺が痛い

結露による黒カビか、布団毛布などの埃かとも思い対策しても止まず
医者に喘息かと検査してもらった

そこで本機を掃除して脱臭層を布で拭くと黒く汚れるのでポンと叩くと網目に焼結されていた黒い炭が剥がれ床に黒い細かな粒子が落ちる事を発見
目に視認出来る大きさから目に見えない粒子もあり粘着シートで幾ら取っても取り切れない

試しに本機の使用を止めて換気と掃除すると自室での咳が止み呼吸での肺の痛みも和らいだ


本機の問題点として脱臭層の炭が経年(自分の場合は6年)で剥がれ落ちる事、最奥層で前面にプリーツフィルターがあるがその後ろにはフィルターはなく剥がれた炭粒子がファンで直接室内へ巻き上げられる事

巻き上げらた黒い粒子はある程度は本機がまた吸い込むのでフィルターやパーツが黒く汚れるようになったら脱臭層が剥がれて粒子を巻き散らしてる可能性があるのでご用心、使用を中止した方がいい

これが後継機や現行機で対策されてないとしたらダイキンの空気清浄機は明らかな欠陥があると言えるだろう
フィルター交換で12年は使用できると謳うにはお粗末である

埃の吸引力には満足していたが健康被害が出てはいけない

書込番号:20520480

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2016/12/28 15:17(1年以上前)

>SameSameSameさん
こんにちは。

私も似た機種を持ってますので確認しましたが、
本当ですねぇ…これはいけない。

私の場合、それほど目立った汚れは付着しませんでしたが、
それでも、脱臭フィルターを指でやさしくなぞるとうっすらと黒い跡が付きます。
何とかした方が良いとは思う事案だと私も思います。
脱臭フィルターの内側に何らかの薄型フィルターを噛ましたらそれが抵抗になりますし、困りましたね。
いっそ、空気清浄機において所詮オマケ機能の脱臭ですから、脱臭フィルター無しで運転させてみようかなぁ…

書込番号:20520541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2016/12/28 17:23(1年以上前)

光クリエールの集塵板の脱臭効果もそれなりにありますし集塵目的なら脱臭板無くても大丈夫そうですね
光クリエールのシュー音を維持させるのに頻繁に内部清掃が必要ですけど

こちらでも脱臭板の後ろ、ファンの前にティッシュ2枚重ね数枚でフィルターしてみたのですがイマイチ効果がありません
ティッシュの目より細かい粒子か、またはファン部に既に粒子が溜まっており全て排出させなければならないか

私の物のように脱臭板を外しても機器内部が汚染されている可能性が否定できない状態では使用を中止する他ないようです


何よりも原因を特定出来てから2週間程ですが、軽い運動をすると咳が出てしまう苦しい呼吸器疾患が続いております、長く咳をしたため気管支炎と時々肺がキュッと鋭い痛みがでます

ダイキンにはどのように償ってもらおうか、剥き出しの脱臭板は絶対に対策が必要です

書込番号:20520764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 15:25(1年以上前)

そんなことがあるんですね。
これからは脱臭ユニットも要チェックですか。。。。
交換不要だけど売っているようなので、怪しそうなら即交換しようと思います。

http://www.yodobashi.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3-DAIKIN-2076685-MC-708W%E7%94%A8%E8%84%B1%E8%87%AD%E8%A7%A6%E5%AA%92%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88/pd/100000001002462733/

書込番号:20530534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/06/02 21:50(1年以上前)

>SameSameSameさん

私も同時期に購入しました。
使い続けるか、新しい空気清浄機を買うか迷っていましたが、買いかえることにしました。
まだ脱臭板は確認していません。
購入当初、部屋に入るとアレルギー症状は軽減してたのですが、最近、部屋に入っても軽減せず、集塵能力が落ちてきたのかな〜って思ってましたので^^;

書込番号:20937333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACM75K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACM75K
ダイキン

光クリエール ACM75K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月14日

光クリエール ACM75Kをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング