掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CP11
今日、久々に部屋の掃除をしたら、本体モーターは回るのですが、
パワーヘッドが動いたり動かなかったりする現象が発生しました。
パワーヘッドを抜いて差し込み直したりすると復活したりするのですが、不安定でした。
別に過度に使っていないのに、こんなにも早く不具合が出て残念です。
購入してからもう数年は経ってますが、もう少し品質を上げて欲しいものだと思いました。
書込番号:21111594
1点
>どるいど60さん
パワーヘッドにホコリやゴミが絡みついていませんか?
書込番号:21111697
0点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
吸い込み部確認してみたんですけど、ゴミはないですし普通に手で回るんですよね。
掃除終わった後、また少し動かしてみたら、今度はパワーヘッドはちゃんと動きました。
たまたまですかねぇ。
書込番号:21111706
0点
>どるいど60さん
パワーヘッドの電源供給部は問題無いですか?
書込番号:21111717
0点
>Minerva2000さん
特に問題はないですね。
それに普段からあまり抜き差ししないですし。
特に端子部の腐食とかもありません。綺麗です。
書込番号:21111724
0点
単なる接触不良なら一般論になりますが長期使用しない場合接点に酸化皮膜ができて通電不可になることがあります。
抜き差しすることで接点が磨かれて通電復活する場合があるようです。
次回の使用で動かなければ他の原因かもしれませんが。
書込番号:21114445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > POWER CYCLONE EC-CP11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/08/13 20:35:50 | |
| 1 | 2012/12/30 16:48:43 | |
| 3 | 2012/11/17 9:23:58 | |
| 6 | 2011/08/17 10:46:29 | |
| 1 | 2011/07/14 14:31:35 | |
| 0 | 2011/07/09 22:10:50 | |
| 0 | 2011/06/28 9:09:48 | |
| 2 | 2011/06/22 19:39:22 | |
| 2 | 2011/05/22 18:53:09 | |
| 3 | 2011/04/04 18:02:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







