『カビとかはえません?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA12の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA12のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA12のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA12のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA12の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA12のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA12のオークション

ラムダッシュ ES-LA12パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • ラムダッシュ ES-LA12の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA12のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA12のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA12のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA12の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA12のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA12

『カビとかはえません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA12」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA12を新規書き込みラムダッシュ ES-LA12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

カビとかはえません?

2010/10/04 00:10(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA12

クチコミ投稿数:358件

こんにちは。

現在ナショナルの回転式シェーバーを使っているのですが、掃除が面倒なので、水とハンドソープで簡単に洗える防水タイプのものを購入しようと思っています。
そこで、この機種かにしようかと思っているのですが、水で洗った後、赤カビなどは生えないのでしょうか?
現在、同じくパナソニックの電動歯ブラシ「EW-DE40」も使用しているのですが、ブラシの付け根に赤カビが生えるので困っています。
衛生面を考えると赤カビが生えるのは嫌なので、その辺どうなのか皆さんのご意見をお聞かせください。
カビがはえるようだったら、洗浄後にすぐ乾燥してくれる洗浄機付きのES-LA94などの方が良いのかなとも思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:12008323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 00:33(1年以上前)

歯に着けるオイル販売してますよ。

書込番号:12008424

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/04 00:34(1年以上前)

何代か前の乾燥機付きモデルを使用していますがカビは無いですね。

ただし、洗浄&乾燥機を使うにしろハンドソープで済ます場合も外刃を外して乾燥させるようにしています。

洗浄&乾燥機はウルサイし時間もかかるので、それほど必要はないかなと思います。
ハンドソープ洗いでも1分もあれば洗浄は終わります。

書込番号:12008429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件

2010/10/04 00:35(1年以上前)

ありがとうございます。
オイルを付けるとカビは生えないのでしょうか?

書込番号:12008433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/04 00:42(1年以上前)

たぬしさんもありがとうございます。
私はひげは薄いので、シェーバーは何日かに一回掃除すればいいと思っています。
洗った後にカバーを外して、乾いたタオルに巻いておけば乾燥機(洗浄機)無しでも問題無いでしょうか?
洗浄機は結構うるさいようですね。時間がかかるのは出かける際にセットしておけば良いと思っているのですが・・・

書込番号:12008461

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/04 01:52(1年以上前)

私は洗ったあとは軽く振って、自然乾燥で放置していますよ。
洗浄機の乾燥は完全には乾いていないです。

僕は昔は濃かったのですが今は、レーザー脱毛で薄くなっているので、2週間に一回ぐらいしか洗っていません。
充電する時に洗うって感じです。

オイルはサビ止めじゃないですかね?
たぶん同梱されているんじゃ?

書込番号:12008677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 14:16(1年以上前)

カビは、はえないでしょうオイル塗らないと歯が錆びて赤くなるようですが?

その赤いのが、カビと思われているのでは????

書込番号:12010056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/04 15:09(1年以上前)

ありがとうございます、赤サビのことではなく、プラスチックの部分に生える赤カビのことです。
失念していましたが、確かにシェーバーの場合は刃が金属なので、サビの方が問題になりそうですね。
オイルを塗れば金属部分の赤カビは防げるとのことですが、本体などプラスチック部分の赤カビはどうでしょうか?

書込番号:12010217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 15:59(1年以上前)

何年も使用して充電した電池が切れて、外歯・内歯洗うので

赤かびが出てきたことはありません。 洗った後水分はティシュで拭いて

オイルを注すのを行っていて、オイル付けないと歯の切れ味が落ちてきますね。

完全放電(電池切れて)から充電しないと、メモリー効果が働いてあんまり充電しなくなるの

をご注意ください。

書込番号:12010367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/04 17:09(1年以上前)

ちゃんと管理していれば赤カビにかんしては大丈夫っぽいですね。
リチウムイオン搭載なのでメモリー効果は起こりにくいのだと思っていましたが、割と気になりますか?
以前使っていたナショナルのやつはニッカドだったので結構注意して充電していましたが、最近はニッカドはめっきり見なくなり、ニッケル水素でも対策されたものが増えてきたのであまり気にしなくなりましたが・・・

書込番号:12010593

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/04 18:55(1年以上前)

3年たってもメモリー効果なんて全く気になりませんよ。
ギリギリでもパワーダウンは感じません。
電池メーカーの強みですね!

それに比べブラウンの充電ハブラシは最悪です。
充電時間はかかるし、すぐパワーダウンしますから。

書込番号:12010971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/06 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。
メモリー効果が起こるという方と起こらないという方がいらっしゃるようですが、実際どうなのか気になります。
リチウムイオンなのであまり気にせずということでいいんでしょうかね?
ブラウンは防水もダメなようですね。

また、ES-GA21が安いので迷っているのですがやはり4枚刃の方がそり味は良いんでしょうかね?
LA12は交流でも使えるようですが・・・

書込番号:12021128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2010/10/07 20:14(1年以上前)

ありがとうございました、多少悩みましたが、ES-LA12を購入することにしました。

書込番号:12024858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/09 23:50(1年以上前)

ES-LA12が届きました。
使ってみたんですが「剃れないのに痛い!」というのが率直な感想です。
やたら出血するわ剃れないわで困っているんですが、使い方にコツがいるんでしょうか。
水洗いも試しましたが、フロートヘッドの可動部分に水が残るのが気になります。
やっぱり1年に一回くらいはカビキラーに漬けて洗った方がいいですかね?

書込番号:12035827

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/10 10:31(1年以上前)

折角買われたのに剃れないなどは残念です、コツの一つとしては肌に軽くあててから剃れる音を確認しながらゆっくりと移動させると良いのではないでしょうか。

いろいろ試されても剃れない血が出るということでしたら、個人差がありますからこの機種が肌に合わないということで別の機種を検討されるのが良いと思います。

掃除については、私は普段は水洗いのみでよく振って水切りをしてます。電池が切れたタイミングでブラシでごみを取り洗浄液で洗って、オイルをつけるでカビなどの問題でていません。

書込番号:12037520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2010/10/12 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。

剃れないと書きましたが、今まで使っていたナショナルの回転式に比べると若干ざらざらが残るかな・・・という感じです。
何度か使っているうちに、なんとなくコツが掴めるようになってきました。が、ヒリヒリするのは相変わらずです。
最初に使ったときは、口の周りが赤くなってしまって、その日はバイトだったのですが、他のバイトの人に「口が赤いぞ、殴られたのか」と言われました。
まだお風呂で使っていませんが、メーカーサポートによるとGA21同様にお風呂で使えるとのことなので、後日試してみようと思います。
カミソリを使っている方にとっては普通なのかも知れませんが、今まで防水ではないシェーバーを使っていた身としてはウェット剃りはアブノーマルです。
私の知人は、電気シェーバーに頼るのは甘えだ、として、根っからのカミソリ派なのですが、以前泊まりに行った際に、泡を付けて剃っていました。泡を付けて剃ると何かメリットがあるのでしょうか?床屋などでも、泡を付けますが・・・

書込番号:12051297

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/13 00:45(1年以上前)

シェーバーが合わなかったようですかね?
残念。

次回は大型家電店舗でなら各社の試し剃りができますので、お試しあれ。

泡ぞりですが肌への抵抗を減らし、カミソリ負け等の皮膚へのダメージ低減のために使われますね。
シェービングローションも同じような役割です。
お風呂だと温めて剃る(毛を柔らかく)ことになるので効果は倍増です。

私の場合は肌が弱くなってカミソリでは顔がパンパンに腫れてしまうので不可です。
毎日のカミソリでは顔へのダメージは深刻で、フケ顔になる要因の一つです。
他人の意見などはなんの役にも立ちませんし、ご自身の肌の調子も年齢につれて変わっていきますので、変化を感じたらよりダメージの少ない方法の検討が必要です。

そんな私はレーザー脱毛に行きつきました。

書込番号:12051894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2010/10/13 01:00(1年以上前)

ありがとうございます。

今のところ四苦八苦していますが、まだ使って間もないので、しばらく試行錯誤して使い方を模索していこうと思います。
量販店で試し剃りするのは怖くてできません・・・他人が使ったひげそりを自分が使うというのは・・・
シェーバーで肌を切ることもありますから、切った際に付着した血が原因での間接的なエイズ感染の恐れもありますよね。
レーザー脱毛も勇気(とお金)が要る方法ですね・・・

書込番号:12051965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビとかはえません? 17 2010/10/13 1:00:21
三枚刃と四枚刃 4 2010/08/28 12:09:50
父の日用に 0 2010/06/14 9:41:13
最近の店頭価格について 4 2011/01/03 16:13:29
ヤマダ電機新宿東館 2 2010/04/29 22:34:50
防水性能について・・・ 2 2010/04/17 1:44:40
4枚刃って、 0 2010/04/12 8:31:17
購入に関して 0 2010/02/10 10:06:48
上位機種と比較 1 2010/01/21 2:38:26
ES-LA12 1 2010/01/16 16:15:19

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA12」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA12
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

ラムダッシュ ES-LA12をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング