『本体の腐食』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

ブラウン シリーズ7 790CC-3

音波カスタムボタンを搭載したファストクリーン機能付全自動アルコール洗浄および水洗い可能なシェーバー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ブラウン シリーズ7 790CC-3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790CC-3の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のオークション

ブラウン シリーズ7 790CC-3ブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • ブラウン シリーズ7 790CC-3の価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3の画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790CC-3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-3

『本体の腐食』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790CC-3」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790CC-3を新規書き込みブラウン シリーズ7 790CC-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の腐食

2011/10/09 13:31(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-3

購入して、替え刃を初めて交換しました。
それだけ、電気カミソリとしては良いと思います。
ただ、アルコール洗浄の影響でしょうか?
本体裏にある型番の刻印から腐食が始まり、本体表面のシルバー塗装がはがれています。
まだ、刻印付近でおさまっていますが、腐食は日々進んでいるようです。
本商品をお使いの方、同様な症状になっていませんか?
また、腐食を止める良い方法があれば、教えてください。
なお、
アルコール洗浄を止めれば、腐食も止まるかもしれませんが、
アルコール洗浄を衛生面でかっています。
つまり、これからもアルコール洗浄は行って行くつもりです。
宜しくご教示願います。

書込番号:13602221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/09 13:52(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
以前、下記のスレがありました。
ご参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13189866/

書込番号:13602279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ブラウン シリーズ7 790CC-3のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-3の満足度4

2011/10/09 18:29(1年以上前)

typeR 570J さん

過去の事例を教えて戴き、すみません。
この商品は、腐食(塗装剥がれ)をし易い構造なのかもしれませんね。
この腐食で、何か不具合があるかというと、
使用上はなく、美的問題だけです。
今後、使用上に問題が生じるようならば(おそらく無いでしょうが)、
修理よりも、最新のモデルに買い換えると思います。
ありがとうございました。

書込番号:13603176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/10/09 20:18(1年以上前)

スレ主さん

>使用上はなく、美的問題だけです。
確かに。
でも、納得はいけません。
メーカーとして改善して欲しいと思います。

書込番号:13603622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/10/09 22:38(1年以上前)

修理代は、思いのほかブラウンさんは高い金額提示されますから、買換えが
ベストかも知れませんね。

アルコール洗浄の清潔感は捨てがたい昨日ですが、塗装面の侵食は相変わらず
進んでしまう固体もあるようです。

自宅で利用しているシリーズ7は、未だ塗装面には侵食の兆しは無いようです。
(最近はサブ機であまり利用しないせいかもしれません)

書込番号:13604328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/10/10 17:19(1年以上前)

訂正

誤:アルコール洗浄の清潔感は捨てがたい昨日
正:アルコール洗浄の清潔感は捨てがたい機能

誤変換してしまいました。
ATOK買うかな…

書込番号:13607593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 ブラウン シリーズ7 790CC-3のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-3の満足度4

2011/10/11 18:21(1年以上前)

コメントを戴いた方々:

ありがとうございました。
腐食のする個体としない個体が、存在するところから、
メーカ側はある時点から、製品に改良を加えた可能性がありますね(希望的観測)。
ですから、新モデルでの腐食が無いことを、せつに願います。
現行モデルに不具合がでるようでしたら、
駄目元で、新モデルへの替え買いを検討します。

書込番号:13612146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/02/05 19:21(1年以上前)

 私の購入して一年足らずの愛用の790CC-3を見て唖然としました。

私は25年以上ブラウンを愛用してきましたが、過去の機種の買い換えの理由は全てバッテリー
の劣化で、いずれも外観はヨゴレ、キズのみで、この様な不具合は今回が初めてです。

 「BRAUN」「MADE IN GERMANY」の過去一連のシリーズ信じきっていただけに、この不具合は余りにショックです。基本的性能に関係ないにせよ、メーカーはリコールすべきだった(時期既に遅し)。「ブランドイメージ」がた落ちです。

書込番号:14112240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ブラウン シリーズ7 790CC-3のオーナーブラウン シリーズ7 790CC-3の満足度4

2012/02/06 16:57(1年以上前)

青春の蹉跌さん、かなり怒っているようですね。
私は、cc3で本体腐食、最後に洗浄機の洗浄液漏れ(洗浄機のメンテ不足?)が発生、
cc5に買い替えたら、洗浄機の洗浄液交換判断不具合(交換指示をしない)が発生(購入時)、
と相次ぐ製品不具合で、他社のシェーバーに買い替えました。
このメーカーは、どうも当たり外れが多い模様。
けれども、cc3の本体腐食は、多くのcc3ユーザから報告があり、
メーカー側も、何らかの対応をすべきだと思います。

書込番号:14115918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体の腐食 8 2012/02/06 16:57:43
求む格安販売店情報 2 2011/03/10 6:59:37
WEB等で取扱説明書はダウンロード出来ますでしょうか? 3 2010/10/17 23:11:28
ヨドバシ マルチメディア新宿東口 2010/10/3 価格情報 1 2011/02/06 21:18:26
検討中です 4 2010/09/12 18:34:24
最安値 2 2010/08/20 22:31:52
充電について 1 2010/08/09 15:14:51
使用した感想。 3 2010/09/12 3:14:06
乾燥機能 2 2010/07/24 19:30:46
久々のシェーバー 0 2010/07/11 23:36:43

「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-3」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790CC-3
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790CC-3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

ブラウン シリーズ7 790CC-3をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング