ブラウン シリーズ7 720S-3
音波カスタムボタンを搭載した水洗い可能なシェーバー。価格はオープン
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 720S-3
自分はプロソニックで洗浄キット付きですが、親父がこれを使用しています。
最近、水洗いしても腐敗した匂いで、洗浄後に天日で干すなどしても駄目。と後悔しています。洗浄器付きのタイプをオススメします。
何か対処方法をご存知であれば、ご教授願います
書込番号:10720412
0点
私は旧モデルの720(洗浄機能なし)を使っています。
毎日使用後は、ヘッドを外してぬるま湯で軽く流すだけです。
それで別に臭いが残るとか、汚れがこびりつくと言うようなことはないですね。
時々帰省する息子が共用しますが、臭いとか汚いとか言われたこともありません。
以前は小林製薬からいい洗浄剤が出ていたのですが、生産終了になったみたいですね。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa572531.html
書込番号:10723830
3点
My Friendさん
早速のお返事ありがとうございます。
そうですかぁ。
親父は週に一回程度の洗浄みたいです。
頻繁に洗浄することが秘訣かもしれませんね。
しかし、匂いが残りとても残念にしている父親に、ご紹介頂いた洗浄剤を買ってあげたかったなぁ。!
書込番号:10727313
0点
>親父は週に一回程度の洗浄みたいです。
週にいっ、いっ、いっ、一回!!!
子供が中心さん、それはきついでしょう。
そう言う私が昔やってうまく行ったのは(他社製品)、次の方法です。
洗面器にぬるま湯とキャップ一杯くらいの浴室用洗剤(バスマジックリンなど)を入れる。
シェーバーのヘッドをガーーーーと勢い良く振り洗いする。(泡だらけにする)
1〜2時間漬けておく。
その後、熱湯を足してぬるま湯にし、再び振り洗いする。(また泡だらけにする)
いかがでしょうか。
本機で同じことをしてどういう結果になるか、断じて保障できません。
あくまで自己責任で。
書込番号:10728985
1点
My Friendさん
ご回答ありがとうございます。
マメに洗うことが必要なのですね。
自分のプロソニックも同様の洗浄タイミングでも大丈夫ですので気が付かなかったぁ。
週末に実家に帰りますますので、バスマジクリンで対応してみます。
ありがとうございました!
書込番号:10729923
0点
子供が中心さん こんばんわ
SANYO シェーバー用洗浄セット SVP-C100 はどうでしょう
これなら内刃と外刃両方の洗浄が出来ますから週一回の洗浄で十分だと思います。
それとあわせてBRAUNから出てる シェーバークリーナーでメンテナンスはばっちり
BRAUNのシェーバークリーナーは汚れを取り除くことと刃面に潤滑性を与え
剃り心地を保つことができるらしい。実際使ってみるとほのかにいい香りがするので
洗浄後の仕上げ用にオススメ!
洗浄機がついてないと毎日洗うのは難しいですからね
書込番号:10909577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 720S-3」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







