コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)
高速書き込みに対応した、大容量メディアを探しています。
高性能なCFメーカーと言えば、SandiskとLEXARと思っておりましたが、最近は店頭でLEXARを余り見かけなくなりました。
LEXARはアマゾン等で検索すると数種類出てきますし、並行輸入品などは32GB@600倍速の最高速品が24,000円で売られています。(16GB600倍速で12,500円)
性能はSandiskと同等以上と認識しているのですが、最近の知名度では大幅に劣っている感じがしますが、過去に何か不良品を出したとか事故などが有ったのでしょうか?
もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
書込番号:13408343
0点
>最近の知名度では大幅に劣っている感じがしますが
最近は売上ランキングでも見ないですね
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0044.html
書込番号:13409496
0点
>Frank.Flankerさん
実際に使用された方の評価は高く、何故に売れ無いのか?良く分かりませんね。
sandiskよりも高速に書き込めるようなので、一度Lexarを使ってみます。
トランセンドより人気がないというのは、私的には狙い目の商品です。
>じじかめさん
かなり昔の事なので、現行商品に影響はないように思います。
日本人は、いちまでも根に持つのでしょうかね?
先ずは、試してみます。
書込番号:13412117
1点
レキサーは信頼性の高いメーカーではあると思いますが、
同性能のCFでサン・レキ・トラの3つで考えた場合・・・
値段を比べて見てもレキよりサンの方がやや安く、
トラにいたってはかなり値段に差が有ります。
信頼性(あくまで個人的にです)
サン>レキ>トラ
価格
トラ>サン>レキ
ですので信頼性を重視すればサン、
価格重視ならトラ、
レキは・・・と言う事だと思いますよ^^;
書込番号:13412292
![]()
1点
>masa.HSさん
Lexarは円高と言う事もあり、並行輸入業者が安く出してきています。
初期不良以外で故障も考えにくいので、並行物でいくつもりです。
皆さんのイメージでは、Lexarは割高と言う事なんですね。
SDカードに比べると、参入しているメーカーが少ないのでCFは高値安定ですね。
書込番号:13412488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDCFXP-016G-J91 (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/07/21 21:58:43 | |
| 5 | 2012/03/13 19:18:05 | |
| 3 | 2012/03/11 16:15:44 | |
| 15 | 2012/03/15 22:34:27 | |
| 4 | 2012/01/10 22:01:18 | |
| 2 | 2011/10/09 18:08:08 | |
| 5 | 2012/01/13 15:41:29 | |
| 2 | 2011/09/15 7:44:40 | |
| 6 | 2011/08/29 12:15:40 | |
| 4 | 2011/08/21 5:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



