『CFの買い方と容量を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のオークション

SDCFX-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のオークション

『CFの買い方と容量を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDCFX-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CFの買い方と容量を教えてください

2011/02/19 10:56(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)

スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

キャノン50Dを買って風景写真やマクロ、鉄道写真を撮ろうと考えています。何十年ぶりにカメラを買うことに加えデジタルの一眼レフカメラは初めて購入するものですから初歩的な質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。何十年前は6*6のゼンザブロニカやニコンFを使っていましたがやっとカメラをいじくれる暇ができました。よろしくお願いいたします。

書込番号:12676586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/19 11:17(1年以上前)

こんにちは。

多いときで何枚くらい撮るのかが問題です。
私は5D2でRAW撮影をしていますが、8GBのカードを使っています。
これで間に合わなかったことは有りません。
30D時代に使っていた4GBは予備に持ち歩いていますが、使ったことが無いです。

ところが、連写を多用する人だととても8GBでは足りないでしょう。

買い方はネットの通販でも、量販店でも、カメラのチェーン店でも良いと思います。
ちなみに、私は横浜在住ですので秋葉原に出た時ついでに買ってきます。

書込番号:12676673

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/19 14:10(1年以上前)

早速のご指導ありがとうございました。連写はどのくらいとるか不明ですのでとりあえず8GBを購入したいと思います。本当にありがとうございました。
 もう一つ、製造会社はサンディスクが無難でしょか。もっと安いのもありますが駄目でしょうか。教えてください。

書込番号:12677323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/19 15:08(1年以上前)

私が持っているCFカードのメーカーは3社です。
1枚はレキサー、2枚はトランセンド、1枚はサンディスクです。

トランセンドは3枚買いましたが、1枚だけ使おうとしたら壊れていたことがありました。
安い分仕方が無いのかな?とおもって買い直しました。
それが現在予備で持ち歩いている4GBのやつです。

初めのうちは、サンディスクを買っておくのが無難だと思います。

書込番号:12677531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/19 19:51(1年以上前)

信頼性では、サンディスクだと思います。

書込番号:12678693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/22 00:34(1年以上前)

買い方:通販でも店頭でも、お好きな方を。ヤフオクなどは避けた方が無難(贋物もある)。
    通販の方が総じて安く買えると思う(送料コミでも)。
    通販の場合、価格com掲載店に拘らなくても、楽天などで安価な店舗はあります。

容 量:使い方次第の部分も。最近のデジタル一眼(レフ)カメラは動画が撮れるものも
    あったりします。動画撮影や連写を多用している場合は容量が欲しいところです。
    また、頻繁にCFを入れ替えたりしたくないとか、旅行中ずっと1枚で…という
    ニーズなどもひとそれぞれ。記録方式がRAWなのかJPEGなのかでも…
    個人的には12MPなNikon機で、8GBを2枚の運用+予備で2GB。
    ちなみに50Dなら、2GBでRAW+JPEG時に70-80枚程度の換算でしょう。
    http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/feature-highquality.html

銘 柄:ここの掲示板的には、お勧めはSandisk。Extremeあたりが価格的にも性能的にも
    オススメでしょう。きちんと日本国内仕様のものを購入しておけば永久保証が
    つきますが高価。安価なのは並行輸入品ですけど、保証面は…。品番の末尾にJが
    付くものを選べばOKです。
    そのほかに使用者が多そうなのはTranscendあたりですかね。600倍速や300倍速は
    書き込みも速いですよ。400倍速は書き込みが300より遅いという情報も。永久保証
    なので安心感はありますが、トラブル事例(不良品)もたまに見かけます。
    個人的には、Toranscendの300倍速とSandiskのExtreme3を使用中。

    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20101020_396641.html
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091130_331912.html
    性能比較は↑こんな↑トコも参考になるのでは。

書込番号:12690198

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/02/22 22:00(1年以上前)

こんばんは。

どういった使い方をするかによりますが、8GBあれば50Dですと
RAW画質で300枚くらいは撮れますので、まあこのあたりで
当面は不自由ないのではと思います。

大容量メモリーカードは便利ですが、データ破損した場合、
容量が大きければ大きいほど、損失リスクも高まります。
そのリスクを嫌って小分けにする方もおられますので、そいった
点も合わせて、ご自身が1回に何枚程度撮られるかを想像して
お考えになってはと思います。

あと、速度性能的にはこのエクストリームがコストや信頼性の面で
バランスがとれていると思いますが、連写をあまりしないのであれば
ウルトラにすれば随分安くなりますね。
http://kakaku.com/item/K0000060206/

でも、できればエクストリームをお勧めしますが(笑)

書込番号:12693591

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/26 08:47(1年以上前)

遅くなりましたがお礼のご挨拶です。皆様本当にありがとうございました。皆様のアドバイスを参考に商品を選定していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12708484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さい 4 2012/09/30 11:43:12
パソコンで読み取ることができない事があります 5 2012/02/29 6:51:52
CFの買い方と容量を教えてください 7 2011/02/26 8:47:29
速度的にこれくらいなのでしょうか? 2 2011/01/11 19:09:39
型番の違い? 2 2010/11/12 20:06:59
区別は?? 4 2010/11/17 13:29:33
特価? 3 2009/11/17 22:24:05
Wより速い? 1 2009/11/01 21:29:18
古いデジカメでも大丈夫でしょうか? 3 2009/10/21 17:35:12
カメラの対応情報 2 2009/10/11 16:06:01

「Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDCFX-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

SDCFX-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)