『パソコンで読み取ることができない事があります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のオークション

SDCFX-008G-J61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-J61 (8GB)のオークション

『パソコンで読み取ることができない事があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-008G-J61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-008G-J61 (8GB)を新規書き込みSDCFX-008G-J61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)

スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

購入から約4カ月ですが、D700に使っています。約3000枚の撮影まではノートラブルでしたが、約2週間前と本日「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」とエラーが出てしまいました。1回目のエラーの後、カメラでフォーマットして、2回ほどは大丈夫でした。

約100枚撮影したらカメラからカードを抜き、パソコンのカードリーダーに挿して、データを移すようにしています。もちろんカメラの電源は切ってから抜き差ししますし、パソコンのカードスロットから抜く時も、ハードウェアの安全な取り外しをしてから抜いています。

カメラ、パソコンに抜き差しした回数は、約60回です。またカメラでフォーマットして使っています。同じ予備があるので、しばらくそちらを使ってみようと思うのですが、3000枚ぐらい撮影してからのトラブルの原因が、どこにあるのかわかりません。

原因または経過観察中の注意して見ておく点など、アドバイスお願いします。

書込番号:14208139

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/02/27 01:52(1年以上前)

原因も経過観察中の注意して見ておく点もアドバイスできませんが、

・メディアは消耗品である
・メディアの寿命は運である
・一度でも怪しい動きをしたら使わない

って感じでしょうか。

保証については詳しい人に聞いていただくとして、
怪しい症状が出た時点で使わない方がよいかと。

書込番号:14209877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/27 02:14(1年以上前)

カメラ、もしくはPCで物理フォーマットしてもダメであれば、メーカー対応がよろしいかと
思います。MA★RSさんも書かれていますが、怪しいと思ったら、使わない方がいいと思います。
大事なデータが無くなると、ショックですからね。

保証ですが、確か海外版ではなく、国内版を購入されたのであれば、修理または交換(返金?)
対応してくれるようなことを、どこかの書き込みで見た気がします。

サンディスクのHPのサポートも見てみました。
下記サイトの「よくある質問」の左側に「保証およびユーザーガイド」とあります。
英語のページに飛びますが、その中の「Japanese」を選ぶと、日本語のPDFが表示されますので、
一度メーカーに確認してみてはいかがでしょうか?

http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/list

書込番号:14209914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/27 22:15(1年以上前)

MA★RS様、Canon AE-1様さっそくのアドバイスありがとうございます。
D700以前は、SDカードのカメラを使っていたんですが、全くノートラブルだったので、消耗品であるという事を忘れていました。

買う時はちゃんと、少ない容量を数枚買うようにしていたのに・・・。

写真データは「ファイル名を指定して実行」でcmdを立ちあげて、chkdskを試してみました。やっとコンパクトフラッシュが開けましたが、回復されたファイルの断片というCHKファイルに変わっていました。その拡張子を、NEFやjpegに替えてみましたが、開く事が出来ませんでした。RAWだったので、復旧できなかったのかもしれません。

CFはデジカメオンラインで2枚セットで売っていたもので、国内品だと思います。しかし保証書は捨ててしまっていました。D700以外にCFが使えるカメラもないので、エラーが出たCFは保管しておいて、今回は買い足すことにします。今度は保証書、領収書は取っておくようにします。

どうもありがとうございました。これにて解決済みにさせていただきます。

書込番号:14212940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/02/27 23:01(1年以上前)

すでに試されたかと思いますが、データ復活ソフトがあります。

無料では、この辺り。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090512/n0905122.html

また、当初は無料でしたが、途中から有料になってしまったのが残念ですが、以前こちらで
私も写真データを復活できたことがあります。最初の10枚は無料で復活できるので、
自己責任になってしまいますが、ダメもとで試してみるという方法もあります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:14213198

ナイスクチコミ!0


スレ主 kan4090さん
クチコミ投稿数:21件

2012/02/29 06:51(1年以上前)

Canon AE-1様 情報ありがとうございます。今回の分は、散歩中に梅の花など撮った、撮り直しの利くものだったので、ご紹介いただいたソフトまでは使わなくていいようです。
しかし今後復活したい画像がある時は、使わせていただきます。
便利なソフトの紹介ありがとうございました。

今回はカメラかCFかわかりませんが、こんな不具合が発生しましたが、昨日またこの商品を2枚注文しました。どうもありがとうございました。

書込番号:14218510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えて下さい 4 2012/09/30 11:43:12
パソコンで読み取ることができない事があります 5 2012/02/29 6:51:52
CFの買い方と容量を教えてください 7 2011/02/26 8:47:29
速度的にこれくらいなのでしょうか? 2 2011/01/11 19:09:39
型番の違い? 2 2010/11/12 20:06:59
区別は?? 4 2010/11/17 13:29:33
特価? 3 2009/11/17 22:24:05
Wより速い? 1 2009/11/01 21:29:18
古いデジカメでも大丈夫でしょうか? 3 2009/10/21 17:35:12
カメラの対応情報 2 2009/10/11 16:06:01

「Sandisk > SDCFX-008G-J61 (8GB)」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX-008G-J61 (8GB)
Sandisk

SDCFX-008G-J61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

SDCFX-008G-J61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)