『すんごい音でした!1年たっても忘れられません・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 MA6600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA6600の価格比較
  • MA6600のスペック・仕様
  • MA6600のレビュー
  • MA6600のクチコミ
  • MA6600の画像・動画
  • MA6600のピックアップリスト
  • MA6600のオークション

MA6600MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • MA6600の価格比較
  • MA6600のスペック・仕様
  • MA6600のレビュー
  • MA6600のクチコミ
  • MA6600の画像・動画
  • MA6600のピックアップリスト
  • MA6600のオークション

『すんごい音でした!1年たっても忘れられません・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA6600」のクチコミ掲示板に
MA6600を新規書き込みMA6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > MCINTOSH > MA6600

クチコミ投稿数:1620件

ずいぶん前のことですが、このアンプとスネルのイルージョンA7とかいう化け物SPとの組み合わせで聴いたバイオリンの音が忘れられません・・・。昔、小澤征爾指揮で大阪フィルの田園を聴いた時も耳に焼き付きましたが、自分が知らないオケやメーカーであればあるほど、予備知識が無いその分、ギャップで印象強く残るみたいです。こんなシステムを持てる人が世の中にはいるのだと思うと羨ましいというより、とんでもない凄い世界だと身震いしました。

http://www.snellacoustics.jp/

なぜ、こんな記事を書くのかといいますと・・・↓8月に試聴会があるようで、気になります。うーん、もう一回、聴いてみたい・・・。(*^_^*)

http://www.mcintoshlabs.jp/topics/invitation1008.html

しかし、サラリーマンの私が手が届くとすればD7まででしょうし、D7でIllusion A7の雰囲気が再現できるのでしょうか。

ピアノはどうなのだろうか?JAZZは?大好きなチャイコは?松田聖子は?(笑)

そんなに気になるなら勝手に行けって感じでしょうが、見たいような見たくないような・・・夢は夢で終わらせておいた方が、庶民には幸せな事もあると思うので。

このIllusion A7はCONSEQUENCE Ultimate Editionを聴いた時には得られなかった「凄さ」を感じました。この「凄さ」って何だったのか説明できないもどかしさ。

ちなみに自分はほとんど専門誌の記事を見ません。専門家の意見は尊重しますが、やはり自分が聴いてナンボの趣味の世界ですから機器の確認はカタログで済ませてきました。しかし、このA7に関しては何か記事を見てみたい気がします。どうしてこんなに凄い音がでるのか???


MA6600の板でしたが、脱線失礼しました。

書込番号:11679461

ナイスクチコミ!4


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/26 20:41(1年以上前)

そう言う機会はm大事にしましょう・・

一生心に残る音は、そう何度も有りませんからね・・

小生にも有ります。
アルテックA-7の音・・・
インフィニティIRSの音・・・

書込番号:11680995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1620件

2010/07/26 23:09(1年以上前)

LE-8Tさんこんにちは。
やはり、そういう音も出会いなんですよね。

ご紹介のSPは、どちらも噂に聞く大音量SPですね。
インフィニティはここ10年位のを聴いた事がありますが、このIRSってのは格好からして凄そうですね。アルテックA-7はまだオークションなどで姿を見ますね。箱だけとか書いてあって、気になったりしました。w

書込番号:11681908

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/27 19:22(1年以上前)

マッキンの音は、小生の好みの音とは外れてるのであまり聴いた事は無いのですが、好みに合えば最高のメーカーらしいですね・・・

小生は、クレルの古いアンプがメインシステムです。
のんびりリラックスしたい時には、欧州のシステムで聴いてます。

アルテックの音(カラッとした音)は、小生のシステムでもなんとか為りますが、インフィニティの音は、無理です。
でも高みの音を知ってると言うのは、実現出来なくてもワクワク出来ますね。

オーディオ・音楽を楽しんで下さいね。なんてったって安らぎが訪れます。

書込番号:11684893

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA6600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MA6600
MCINTOSH

MA6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

MA6600をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング